忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

アドネール占星台&アートボルグ砦群



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 マーコリンに話しかけると、スノーハウスで声が聞こえたので調べてほしい、と頼まれて、クエスト:雪の闖入者開始!
 雪だるまを励ます。
 雪だるまをなだめる。
 雪だるまを応援する。
 雪だるまに投げキッスする。
 雪だるまにさよならする。
 マーコリンに、雪だるまがしゃべってた、と報告するが信じてもらえない。
 アイスクラスター、防氷の薬X3をゲットして、クエストクリア。


 マーコリンに話しかけると、必死に雪玉を投げる人がいる、と言われて、クエスト:雪の投擲者開始!
 ドュビコロワに話しかけると、運動のために雪玉を投げている、と教えてくれて、クエストクリアして、エモートアクション「投げる」をゲット!


 ドュビコロワに話しかけると、魔物退治を頼まれて、クエスト:雪原に潜む戦慄開始!
 襲撃現場で、魔物を退治して、ドュビコロワに報告して、アラグ銀貨X6をゲットして、クエストクリア。


 ドュビコロワに話しかけると、雪投げの練習をするように言われて、クエスト:雪原に佇む存在開始!
 ドュビコロワに向かって、雪玉を投げる。
 雪だるまに3回雪玉を投げる。
 ドュビコロワに報告して、クエストクリア。


 ルドヴォアに話しかけると、巡回にいった仲間が戻ってこない、と言われて、クエスト:凍てつく大地開始!
 襲撃者とバトルして、負傷した騎兵を救出する。
 負傷して騎兵から、襲ってきたのはドラゴン族に協力する異端者だ、と言われる。
 ルドヴォアに報告すると、認めてもらえて、占星台の占星術士のエドメルを紹介してくれる。
 エドメルに話しかけると、記録を見るには台長の許可をもらうように、言われる。
 台長のフォルルモルに話しかけると、当然記録を見ることは断られるが、滞在許可だけはもらえて、クエストクリア。


 ヨシアに話しかけると、観測に行った仲間を連れ戻してほしい、と頼まれて、クエスト:デュランデル家の流儀開始!
 東の崖にいる気品ある占星術士を救助すると、お礼を言われるどころか、自分はデュランダル家の男だから、異郷の冒険者とは関わらない、と言われてしまう。
 ヨシアに報告すると、デュランダル家はイシュガルドの四大名家の一つで排他的性格の強い一族で、このアドネール占星台を管轄している、と教えてくれる。
 そして、ほかの家にも顔が利くポルトゥレーン隊長を紹介してくれる。
 詰所にいるポルトゥレーンに話しかけて、アラグ銀貨X5をゲットして、クエストクリア。


 ポルトゥレーンに話しかけると、盗賊にアートボルグ砦群宛ての荷物を奪われたので、取り返してくれたら砦を紹介する、と言われて、クエスト:砦に宛てられた荷物開始!
 奪われた荷物X3を回収し、襲撃者とバトル!
 ポルトゥレーンに荷物を渡すと、荷運び人から、荷物が1つ多いと言われる。
 その荷物は、アインハルト家の四男のフランセル宛てで、念のために中を調べると、異端者の証の竜眼の祈鎖が入っていた。
 アインハルト家は、最近異端者を多く出しているとのこと。
 フランセルはアートボルグ砦群の責任者とのことで、ポルトゥレーンは紹介するのは辞める、と言い出して、クエストクリア。


 ブレリオーに話しかけると、クエスト:アートボルグの薪集め開始!
 埋もれた倒木X8をゲットして、ステファノーに渡してクエストクリア。


 ステファノーに話しかけると、新兵を迎えにいってほしい、と頼まれて、クエスト:ある少壮騎士の悲劇開始!
 突き立てられた剣を調べて、現れた魔物を倒す。
 ステファノーに銀色の指輪を渡して、クエストクリア。


 アートボルグ砦群にいるシルヴァンテルに話しかけると、物資確保の手伝いを頼まれて、クエスト:黒羊たちが沈黙開始!
 カラクールを倒して、新鮮なマトンのロインX12、上質なカラクールの粗皮X12をゲットして、マルシアレー、ティローラン、セストゥニュー、ブレリオーに配る。
 シルヴァンテルに報告して、アラグ銀貨X4をゲットして、クエストクリア。


 ステファノーに話しかけると、新兵の形見の銀色の指輪をキャンプ・ドラゴンヘッドにいる父親のテオバランに届けてほしい、と頼まれて、クエスト:イシュガルドで生きる開始!
 なおテオバランには、息子はドラゴン族との戦いで死んだ、と伝えるよう念を押された。
 テオバランに銀色の指輪を渡して、クエストクリア。
 

 カリローに話しかけると、クエスト:アインハルト家の受難開始!
 カリローは今はデュランダル家に仕えているが、霊災前はアインハルト家に仕えていたとのこと。
 フランセルはドラゴン族との戦いに心を砕いており、とても異端者と通じているように思えないので、アートボルグ砦群にいるフランセルに、薄雪草の合言葉を言って、この窮地を伝えてほしい、とカリローに頼まれる。
 フランセルに合言葉の薄雪草を伝えて、異端者の嫌疑を掛けられていることを伝えると、フランセルから、アインセル家が誰かに陥れようとされている、と言われる。
 フランセルは、自分は嫌疑をかけられいるため動けないので、キャンプ・ドラゴンヘッドを預かるオルシュファンを紹介する、と言ってくれる。
 オルシュファンは、四大名家のフォルタン家の騎士で、フォルタン家は、傭兵や冒険者の受け入れに積極的とのこと。
 オルシュファンに話しかけると、主人公に協力すると言ってくれて、クエストクリア。


 双剣士Lv44になって、無双旋効果時間延長を習得!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア