忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

キャンプ・オーバールック



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ブロンズレイクで療養中のブラウギバル上等甲兵に話しかけると、復隊届を渡してほしい、と頼まれて、クエスト:キャンプ・オーバールックへの便り開始!
 キャンプ・オーバールックにいるブルーエイディン少甲佐に、ブルーエイディン宛の封書を渡して、クエストクリア。


 ブルーエイディン少甲佐に話しかけると、部下に食料を配ってほしい、と頼まれて、クエスト:戦の前の腹ごしらえ開始!
 大ぶりのウォームトラウトを焚き火であぶって、大ぶりのグリルトラウトを製作って3人の兵士に配る。
 ブルーエイディン少甲佐に報告して、カープ&マグワートX3をゲットして、クエストクリア。


 ブルーエイディン少甲佐に話しかけると、錬金術の材料を集めているコボルド族を倒すよう、頼まれれ、クエスト:コボルド族の補給を絶て開始!
 バサルトゴーレムを倒して、石兵のソウルストーンをゲットして、指定地点で使う。
 現れたコボルド族を倒して、ブルーエイディン少甲佐に報告して、防氷薬X3をゲットして、クエストクリア。


 スウィグレール甲軍曹に話しかけると、魔物を倒したが、剥ぎ取りを忘れたので取ってきてほしい、と頼まれて、クエスト:激戦地の豆知識開始!
 鋭い矢尻X3、ヴェロキラプトルの鉤爪X3をゲットして、スウィグレール甲軍曹に渡して、クエストクリア。


 スウィグレール甲軍曹に話しかけると、クァールを捕まえてきてほしい、と頼まれて、クエスト:甲軍曹のひらめき開始!
 ヤング・クァールを弱らせて、麻袋に捕まえる。
 スウィグレール甲軍曹にクァール入りの麻袋を渡して、やまびこ薬X3、元気薬X3をゲットして、クエストクリア。


 オーガスティンニ二等甲兵に話しかけると、魔物退治を頼まれて、クエスト:空路を護れ開始!
 ハイランド・コンドルX5を倒して、報告して、猛毒薬X3をゲットして、クエストクリア。


 ブルーエイディン少甲佐に話しかけると、部隊を手伝ってほしい、と頼まれて、クエスト:強行偵察部隊の捜索開始!
 3か所を偵察して、現れたコボルド族を倒して、報告して、アラグ銀貨X6をゲットして、クエストクリア。


 ブルーエイディン少甲佐に話しかけると、ブラウギバル上等甲兵の傷を負わせた129オーダー・プリーストが近くにいることがわかったので討伐してほしい、と言われて、クエスト:第129洞穴団開始!
 コボルド式爆弾X3を、小さな火種で、爆発させる。
 指定地点で待機して、129オーダー・プリーストとバトル!
 ブルーエイディン少甲佐に、コボルドプリーストの鉄兜を見せる。
 ブロンズレイクにいるブラウギバル上等甲兵に、コボルドプリーストの鉄兜を渡して、オークロングボウをゲットして、クエストクリア!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア