忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

キャンプ・ドライボーン&格闘士Lv15&呪術士Lv15


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 キャンプ・ドライボーンにいるポポナグに話しかけて、クエスト:ギルドリーヴ開放「キャンプ・ドライボーン」開始!
 誘導任務:ゴブゴブ行商中止命令開始!
 クリアして、ギルドリーヴ:キャンプ・ドライボーン開放!


 アチーブメント:冒険者ギルドの傭兵:ランク2をゲット!

 キャンプ・ドライボーンにいるイセムバードに話しかけて、クエスト:干からびた骨開始!
 無残な遺体を回収しようとして、インスタンスバトル発生!
 アマルジャ・ラベジャーX2とバトル!
 無残な遺体X3を回収して、イセムバードに引き渡す。
 イセムバードは、アマルジャ族は目立つので、誘拐を実行しているのはアマルジャ族に協力する人間だろうと話す。
 クエストクリア!


 キャンプ・ドライボーンにいるツツシに話しかけて、クエスト:最後の晩餐開始!
 ミオトラグス・ナニーから、ミオトラグスのサーロインX5をゲット。
 ゾゾルに渡すが、間に合わなかった・・・
 ツツシに報告して、クエストクリア!


 アチーブメント:思念の結晶:ランク2をゲット!


 ツツシに話しかけて、クエスト:商魂たくましく開始!
 アルジクラベンダーx3をゲットして、ツツシに渡して、クエストクリア!


 ジョスペルに話しかけて、クエスト:手入れはこまめい丁寧に開始!
 西の池から、濁った湧水をゲットして、ジョスペルに渡す。
 百蟲の卵X4を取り除いて、ジョスペルに報告する。
 怪しい草むらで、蜂漬けの薬酒をふりまいて、サーフィド・クラウドを倒す!
 ジョスペルに報告して、クエストクリア!


 イセムバードに話しかけて、クエスト:貧しき者の考え開始!
 ウグスト(カッパーベルのあと、難民に万引きの疑いをかけてた男)に、イセムバードの紹介状を見せると、貧民は警戒心が強いと言われる。
 貧民と直接話をしてみるが、すぐに逃げてしまう。
 ウグストに話すと、貧民が信じているのは神様のみとのこと。そして、誘拐事件じゃなくて、引っ越しじゃないのかと言われてしまう。
 イセムバードに報告して、クエストクリア!


 イセムバードに話しかけて、クエスト:すがりし光は開始!
 聖アダマ・ランダマ教会の司祭に話を聞くついでに、埋葬を待つ遺体を運んでほしいと頼まれる。
 マルケズ司祭に話しかけて、遺体を埋める場所聞く。
 指定場所に遺体を埋めて、マルケズに報告する。
 オルセン司祭に話しかける。
 イセムバードに報告すると、サンクレッドが登場し、貧民はオルセン司祭に心を開いているから、オルセンが怪しいと話す。そして、マルケズも、どこかで会ったことがあると言いだす。
 アラグ銀貨X5をゲットして、クエストクリア!


 聖アダマ・ランダマ教会にいるエスムールに話しかけて、クエスト:死者の願い開始!
 プロウフライ・スォームX5を倒して、アラグ銅貨X4をゲットして、クエストクリア!


 聖アダマ・ランダマ教会にいるアイレルに話しかけて、クエスト:古びた供え物開始!
 墓地で古びた供物X6を集めて、クエストクリア!


 アイレルに話しかけて、クエスト:貧者の花開始!
 ニメーヤリリーの花束を、貧者の墓X5に供えて、クエストクリア!


 聖アダマ・ランダマ教会にいるエドワードに話しかけて、クエスト:小さな墓石開始!
 妹の墓に使いたい白く輝く石の前で、ツコツコとバトル 。
 白く輝く石をゲットして、エスムールに渡す。
 エドワードに報告して、ハイポーションX10をゲットして、クエストクリア!


 キャンプ・ドライボーンにいるケートリンに話しかけて、クエスト:忘れえぬ恨み開始!
 モングレルX7を倒して、クエストクリア!
 ケートリンは、婚約者を殺したモングレルの退治を、冒険者たちに頼んでいたのだった。


 ケートリンに話しかけて、クエスト:ゴールドバザーの活気開始!
 ツコツコから、ツコツコの肉X5をゲットして、ゴールドバザーのベネジャーに渡して、クエストクリア!
 ベネジャーは、ケートリンの死んだ婚約者の弟で、ゴールドバザーを活気ある街にしたいとがんばっている。


 ベネジャーに話しかけて、クエスト:千の富も一枚から開始!
 作業員募集のビラX5を指定地点に貼って、ベネジャーに報告する。
 作業員募集のビラX5を、人々に渡して、ベネジャーに報告してクエストクリア!
 ベネジャーは、作業員用の宿屋を開業しようとがんばっている。


 ベネジャーに話しかけて、クエスト:輝け若者開始!
 見えざる都で、白く輝く石X5をゲットして、ベネジャーに渡して、ブラスイヤーカフスをゲットして、クエストクリア!
 白く輝く石に霊銀が含まれてしたら、ゴールドバザーの景気がよくなると思っているベネジャーは、お金持ちになったらケートリンを迎えに行くと話す。


 ゴールドバザーにいるルルロに話しかけて、クエスト:道拓く刃開始!
 ヴァンドロス・インプX4を倒して、ルルロに報告して、スタッグホーンスタッフをゲットして、クエストクリア!


 ルルロに話しかけて、クエスト:道守る刃開始!
 アーススプライトX3を倒して、レレマキに報告して、ランスをゲットして、クエストクリア!


 イセムバードに話しかけて、オルセン司祭がゴールドバザーで貧民たとと話をしているとのことで、クエスト:共謀者の影開始!
 ゴールドバザーにいる貧しい身なりの少年から、子供の宝物を探しに行ったまま帰らないオルセンを探してほしいと頼まれる。
 オルセンの近くで、インスタンズバトル開始!
 ロッティング・パイクマンX2とバトル。
 オルセンに話しかけると、無事に子供の宝物である母親の指輪を見つけたとのこと。
 イセムバードに報告して、ダックビルDXをゲットして、クエストクリア!
 ケガをしたオルセンは、キャンプ・ドライボーンの宿屋で療養することになった。
 オルセンの容疑は晴れた。


 格闘士Lv16で、STRアップⅡを習得!


 イセムバードに話しかけて、クエスト:虚ろなる富の行方開始!
 アマルジャ軍陣屋入口にいるサンクレッドに話しかける。
 アマルジャ軍陣屋内部で、怪しいビラをゲットして、サンクレッドに見せる。
 キャンプ・ドライボーンで療養しているオルセンに怪しいビラを見せると、聖職者が書いたものではないと答える。そして、司祭の衣装がなくなったこともあり、誰かが司祭になりすましているかもと言いだす。
 サンクレッドに話すと、共謀者は司祭に化けて貧民を騙しているという結論になる。
 イセムバードに報告して、アッシュマスク(ラピスラズリ)をゲットして、クエストクリア!


 イセムバードに話しかけて、クエスト:消えた者たちの行方開始!
 イセムバードから、ウェザードシェパードチュニック、ウェザードシャパードスロップをゲットして、貧民に化けて、スヴェーンヒルト、エルムガルド、ナール闘兵長、アデルスタン、オーリルディスと話す。
 サンクレッドに話しかけて、貧民はドライボーンの池のほとりに集まっているという情報をゲット。
 池のほとりで、サンクレッドに話しかける。
 やがてニセ司祭が現れるが、正体は悪徳商人のウグストだった!
 ウグストは、アマルジャ族に襲われているゴールドバザーの商人で、アマルジャ族に取引を持ちかけられたとのこと。取引の内容は、襲撃しない協定を結ぶ代わりに、ナナワ銀山のクリスタル運搬予定を流せというものだった。クリスタルの強奪に成功したアマルジャ族は、次に人集めを要求してきたため、ウグストは、ニセ司祭に化けて貧民を集めていたと白状する。
 不滅隊に通報しなかったのは、アマルジャ族の報酬が良かったからとのこと。
 ウグストは、サンクレッドにこってりと情報を引き出されてから、不滅隊に引き渡されることになった。
 ミンフィリアに報告して、アルドゴートジャケットをゲットして、クエストクリア!



 ハモンに話しかけて、クエスト:闘魂の行方開始!
 アンホーリーエアーにいるトキシックトードX5を倒して、トキシックトードのモモ肉X5をゲットして、ブラックブッシュ停留所にいるハモンに渡す。
 そこへ、一般人が、ハモンにソムヌス香の密売を止めてほしい頼みに来る。
 ヅヅメダ、オスベルト、チュチュトから、情報を聞き出す。
 ハモンに報告して、指定場所へ行き、インスタンスバトル発生!
 アクアランと取引していたのは、ハモンの弟子だったルルクタだった・・・
 アクアランたちとバトル!
 ハモンは、マーモット(すげぇ弱い魔物)に負けてしまう・・・ルルクタは、このことを知って、ハモンに騙されたと思っていたのだ。
 ハモンに話しかけると、寄る年波で、スタミナや闘魂が失われてしまったとのこと。
 チュチュトに話しかけて、ハードレザーヒマンテス秘孔拳、アラグ銅貨X3をゲットして、クエストクリア!


 ココブキに話しかけて、クエスト:怒り狂う危機開始!
 ココベジに話しかけて、前回のエーテル代を取りに来た商人たちに泣いて、泣き落としに成功!
 ココベジから、モルモーの壷を壊すよう言われる。
 ドライボーンの指定位で、インスタンスバトル発生!
 弓X4を倒して、モルモーの壷に近づくと、ココブシ登場。
 敵を全滅させて、モルモーの壷に近づくと、壷がしゃべった!
 フタを開けたら望みをかなえると言いだしたので、魔力が欲しいと言って、ココブシがフタを開けてしまう。
 なんか、ココブシの口調がモルモーっぽくなってるんですけど・・・
 ココペジに、ココブシの様子がおかしいと言われて、正直に話す。
 ガジェルアッシュエキュコラプス、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!


 呪術士Lv16で、堅実魔効果アップを習得!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア