忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

プリンセスデー


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 リムサ・ロミンサにいる執事王に話しかけて、エドヴィア姫人形コンテストに参加するように言われて、クエスト:プリンセスデーの海都開始!
 ウルダハにいるセレンディピティーに話しかけるが、受注が多くて、姫人形を作るのは無理と言われて、クエストクリア。


 セレンディピティーに話しかけて、クエスト:プリンセスデーで桃の葉茂る開始!
 投票による姫人形コンテストで優勝し、優勝した人形の発売をもくろむ宝飾店エシュテムのために、宣伝活動を手伝うことになり、ミニオン:エドヴィア姫人形をゲット。(ホバー移動するので、ドムっぽい)
 グリダニアにいる噂好きの女の子X3に桃の苗木を配る。
 セレンディピティーに報告して、クエストクリア!


 セレンディピティーに話しかけて、クエスト:プリンセスデーで桃の花舞う開始!
 リムサ・ロミンサにいるノリのいい女の子X3にエシュテムの桃源郷を配る。
 セレンディピティーに報告して、クエストクリア!


 セレンディピティーに話しかけて、クエスト:プリンセスデーは時を越えて開始!
 ウルダハにいる桃花を愛でる市民X3の前で踊る。
 セレンディピティーに報告すると、どうやら優勝は間違いなしのようとのこと。
 しかし、姫人形が壊れて動かなくなってしまった・・・どうやら、主人公以外の人間に売られたくなかったらしい。
 さっき踊った場所で、花咲く桃の木をゆすって、桃の花びらをゲット。
 セレンディピティーに渡すが、姫人形は直らなかった・・・
 しかも、優勝を逃してしまったため、廃棄処分されしまうとのことで、主人公が引き取ることになった。
 すると、姫人形が復活!死んだフリをして、様子を見てたらしい。
 マメット・エドヴィアをゲットして、クエストクリア!


 アチーブメント:エドヴィア姫と共にをゲット!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア