忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

十二神大聖堂



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいる、クエスト:優秀な冒険者開始!


 グリダニアにいるセレンに話しかけて、クエスト:優秀な冒険者開始!
 優秀な冒険者を探しているとのことで、花蜜の香水をシルフの仮宿にいるジュルランまで届けることになった。
 無事に届けて、クエストクリア。


 ジュルランに話しかけて、クエスト:シルフ族と不思議な種開始!
 ジュルランは、シルヴァンリリーの種子を取りにきたのだが、シルフ族と話すのが苦手のため、自分の代わりにシルフ族と交流できる優秀な冒険者をセレンに探してもらっていた、とのこと。
 ジュルランの代わりにデレシアに花蜜の香水を贈って、採取場所を教えてもらう。
 ラークスコールで、悪い子シルフに襲われながら、シルヴァンリリーの種子X3をゲット。
 十二神大聖堂にいるケインに届けて、防火の薬X3をゲットして、クエストクリア。


 ケインに話しかけて、クエスト:愛を彩る花束開始!
 庭師のケインは、愛の聖地であるここで、十二神大聖堂の修理に来ていた妻と出会って結婚したとのことで、十二神が導いた運命かも、と話す。
 ケインは告白秒読みの青年を見たとのことで、ケインから告白の手伝いを頼まれて、アーゼマローズの花束を緊張しきった青年に届ける。
 青年は、うれしそうに、この花束で彼女にプロポーズする、と言って去っていく。
 ケインに報告して、クエストクリア。


 十二神大聖堂にいるエルフレダに話しかけて、クエスト:祝福の花嵐開始!
 今度ここで結婚する友人のために下見に来ているとのことで、ウィンドスプライトを倒して、ウィンドスプライトの核X4をもってきてほしい、と頼まれる。
 エルフレダに届けてると、これで風を起こして、フラワーシャワーを盛大にやりたい、と言われる。
 メガポーションX3をゲットして、クエストクリア。


 グリダニアにいるシドに話しかけて、クエスト:嵐を越える突破口開始!
 アルフィノから、エンタープライズ号が本当の性能を発揮していないと指摘され、シドもそんな気がすると言い出す。
 ガルーダのところへ行くには、嵐を越えなければならないが、今のエンタープライズ号では無理とのこと。
 シドは、偏属性クリスタルを使って嵐の力を打ち消す、というアイデアを出す。
 風属性を火属性に変換できる偏属性クリスタルがあれば、嵐の力を弱め、エンタープライズ号の機関の力を強めることができる、とのこと。
 キャンプ・ドライボーンにいるエーテル学者のランベルタンに話しかけて、クエストクリア。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア