忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

08章:フィールドワーカーズ


 今日のアライアンス・アライブはどうかな?


 鍛冶ギルドに寄り道。


 ティギーは、溶岩流を越えるため、動力スーツを改造する必要があり、その部品を取りにフィールドワークに出かける、とのこと。
 北のジャンクヤードと、西のブルーオアシスに目的の部品があるとのこと。


 イグナイトハンドから、炎のコマ、黄金砂をゲット!


 パワースポットを発見!
 ケイオシウム結晶をゲット。
 パワースポットを発見!
 ケイオシウム結晶をゲット。


 鍛冶ギルドタワーへ。


 イグナスが、チャージを覚醒!
 イグナスが、槍の資質・達人を習得!


 海岸で、ケイオシウム結晶をゲット。


 ジャンクヤードに到着!
 ジャンクヤードの地図を、所持金の半額で購入。
 ジャンクの山を押したり引いたりして移動させながら通路を作る。
 ビビアンが、回し蹴りを覚醒!
 鬼火を倒して、ワーカーグラブ黄金砂、炎のコマをゲット!
 宝箱から、ジャンクメットをゲット!
 レッドローブを倒して、ワーカーグラブ、ジャンクメットライトソードをゲット!
 ティギーが、クイックドローを覚醒!
 ティギーが、風術の資質・基礎、風術の資質・熟練、風術の資質・達人を習得!
 宝箱から、500Soをゲット。
 宝箱から、射撃補助機関をゲット!


 このガラクタの山は、水魔が海から拾ってきたものからできている、とのこと。
 で、本当に貴重な部品は水魔自身が身に着けているとのことで、それを奪って、改造に使う、とディギーは言った。


 ヌシの棲み処で、ヌシの東西にコンテナを配置し、北側から、ヌシを南側に追い込む。
 ケイオシウム結晶をゲット。
 水魔キャラバンとバトル!(3回くらい全滅したが、ギルド砲が発動してくれてなんとかクリア。)
 イグナスが、スピアフィッシング、サークルスイングを覚醒!
 ティギーが、ダブルタップを覚醒!
 水魔の瞳をゲット。


 サンドイーターを倒して、黄金砂をゲット!
 ヘルハウンドを倒して、黄金砂、妖犬のたてがみをゲット!
 秩序の石をゲット。


 イグナスが、ガチパンチを覚醒!
 イグナスが、体術の資質・基礎、体術の資質・熟練を習得!


 火食いトカゲを倒して、黄金砂火トカゲの革手袋をゲット!


 ビビアンが、アンパッサンを覚醒!
 ビビアンが、剣の資質・熟練を習得!


 狩猟の洞穴へ行くと、妖魔がヘルハウンド狩りをしている→狩りをやめさせるで、妖魔兵とバトル!倒して、ブラックカード、ハンドアクス、ガードスピアをゲット!(ブラックカードには、「三方よし」と書かれている)
 ヘルハウンドを退治するで、バトル!倒して、妖犬のたてがみ極上肉をゲット!
 イグナスが、パラードを覚醒!
 イグナスが、盾の資質・基礎を習得!
 宝箱から、妖犬のたてがみ、ファイアクリスタル炎獣の革鎧をゲット!


 ティギーが、射撃調整を覚醒!


 ブルーオアシスへ。
 酒場で、極上肉を5000So(10000Soまでふっかけると酒場が閉まってしまった)で売却。
 東の2Fの民家から、力の蜜水をゲット。
 東の3Fの民家から、ロクムをゲット。
 西の2Fの民家から、回復薬をゲット。
 西の3Fの民家から、キューカンバーサンドをゲット。


 ここの領主にあいさつに行くことになり、ブルーのオフィスへ。
 ブルーから、アオシスに棲み付いたモンスターを殺せば、ティギーが欲しがっているアレを譲る、と言われる。
 土メンコをゲット。


 ブルーは魔族で、この世界に一つしかないオアシスを管理し、世界中に水を売っている。
 ブルーは、妖魔や人間を区別なく扱っているため、オアシスの住人には慕われている。


 ビビアンとイグナスに、フィーンドクロー、コールオブネザーを購入し習得させる!


 オアシスへ。
 ボスが墨を吐いてくるので、よけながら近づく。
 イグナスが、ワンツーを覚醒!
 宝箱から、帝魔の卵をゲット。
 オルトマンとバトル!倒して、雨石をゲット!
 モンスターを逃がす(トドメを刺すとギルド員が加入しない)→ブルーに報告すると、殺しには失敗したが、追い払うことには成功しているとのことで、冷却装置(型落ち)をゲット。


 ギアズロックへ戻り、地下研究所へ。
 水魔の瞳を改造して、耐熱チューブをゲット。
 冷却装置(型落ち)を改造して、冷却バンドをゲット。
 スワンソングをダイバーモードに改造して、溶岩流を勧めるようになり、歪みの強い場所であるパンモデニウムへ行けるようになった! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア