忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

忍者Lv45



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 ウルズの泉で、古ぼけた地図G2をゲット。
 解読して、南ザナラーンへ。
 宝箱を調べて、テトリアル・コカトリス、テトリアル・オボロン、 テトリアル・エフトX2とバトル!
 宝箱から、アラガントームストーン:詩学X3、ウォーターシャードX50、不織布X2、ヒッポグリフの腱、1415Gをゲット。


 船着場の平屋にいるオボロに話しかけると、この前のお礼として忍び装束をひんがしの国で用意してもらったので、デネベール関門へ取りに行ってほしい、と言われて、クエスト:奇妙な襲撃開始!
 デネベール関門で、怪しげな荷運び人に話しかけると、荷物は黒髪長髪で真っ赤な変な衣装の男が受け取りに来たので渡した、と言われる。
 そして、怪しげな荷運び人は、その受取人から、この荷物を探しに来た人物を殺すように依頼されている、と言って襲い掛かってきたので、バトル!
 胡散臭い荷運び人に話を聞こうとすると逃げ出すが、カラスが始末してしまう。
 カラスは、受け取った忍び装束を4か所に散らばせて、捨て駒に守らせてあるから、奪い取ってここに戻って来い、と話す。
 レッドルースター農場にいる怪しげな農婦とバトル!
 古びた木箱から、乱波脚絆をゲット!
 コスタ・デル・ソルにいる怪しげな女性とバトル!
 古びた木箱から、乱波半首をゲット!
 ジジルン交易商店にいる怪しげな漁師に話しかけてバトル!
 古びた木箱から、乱波袴をゲット!
 キャンプ・オーバールックにいる怪しげな商人に話しかけてバトル!
 古びた木箱から、乱波手甲をゲット!
 デネベール関門に戻ると、なかなか戻ってこない主人公を心配して様子を見に来たオボロが待っていた。
 カラスはおらず、代わりに書簡が置いてあり、「最後の荷物は、自宅にお届けします」と書かれていた。
 今、船着場の平屋にはツバメしかおらず、心配だ。
 人の印を習得して、クエストクリア!


 オボロに話しかけて、クエスト:心の形開始!
 船着場の平屋前にいるオボロに話しかけると、戦った跡があり、ツバメがいない、と言われて、隠れているツバメを探すことになった。
 カラスに襲われているツバメを発見し、バトル!
 あ
 カラスから、本当の裏切者は自分たちの師匠のゲッカイだ、と言われる。
 ゲッカイの死体は顔が破壊されていため、服装でゲッカイが死亡したと判断されていたのだった。
 カラスは、里が襲撃された日、ゲッカイの死体があるのに、本人が逃げ回っているのを偶然見つけて後を付けたが、逆に捕まってしまい、味方になるなら命を助ける、と言われて、帝国軍に寝返った、と告白して自爆する・・・
 カラスの誅殺に成功したオボロに話しかけると、任務を達成した、と言われる。
 船着場の平屋に戻ると、オボロから、ツバメのケガが治ったら国へ帰る、と言われて、クエストクリア。





 忍術まとめ


 oror風魔手裏剣(対象に威力240の遠隔物理攻撃)


 
 ↓
 火遁の術(対象とその周囲に威力250の火属性範囲魔法攻撃)
 ↑
 


 
 ↓
 雷遁の術(対象に威力360の雷属性魔法攻撃)
 ↑
 


 
 ↓
 氷遁の術(対象に威力140の氷属性魔法攻撃/15秒間対象にバインド付与/実行後にオートアタック停止)
 ↑
 


 
      ↘
       風遁の術(70秒間、自身もオートアタック間隔と、ウェポンスキルのリキャストタイムを15%短縮)
      ↗
 


 
      ↘
       土遁の術(自身を中心とした地面に24秒間威力40の土属性ダメージエリアを生成/範囲内にいる対象に40%ヘヴィを付与し続ける)
      ↗
  


 
      ↘
       水遁の術(対象に威力180の水属性魔法攻撃/10秒間自身に水遁の術を付与する/水遁の術中は隠れていなくても「かくれる」を条件とするアクションを実行できる)
      ↗
  にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア