忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト:ジャグラスと古代樹の森



 モンスターハンター:ワールド(MHW)のプレイ開始!


 第5期調査団の一員として新大陸に渡る主人公。
 航海の途中、海中から古龍が出現して、船が難破し、主人公と受付嬢は古龍の背に投げ出されてしまう。


 L:移動
 L3またはR1:ダッシュ

 飛んでいる翼竜に捕まって溶岩から脱出し、新大陸まで飛ぶが、振り落とされてしまう。
 キャンプで地図を発見。


 タッチパッド:地図


 地図を頼りに徒歩で調査拠点を目指すことになった。


 茂みで×:茂みに隠れる


 トロフィー:環境利用は狩人のたしなみをゲット!


 調査班リーダーに助けてもらって、調査拠点アステラに到着し、リーダーの祖父の総司令にあいさつ。
 リーダーは、新大陸生まれとのこと。
 リーダーに街を案内してもらって、オトモと再会。
 時間が来たので、作戦会議が始まり、主人公たちも参加する。
 海を渡るゾラ・マグダラオスを船で追い、5期団が到着したことを総司令が説明してくれる。
 調査団最大の目的は、古龍渡りの解明。
 古龍は約10年に一度新大陸目指して海を渡るのだが、道すがらの生態系や地形を変え、災害を引き起こすのだ。
 しばらく、主人公たちハンターは、小型モンスターの調査と調査拠点の安全確保を担当することになり、初任務のジャグラスの調査と討伐を受ける。


 マイハウスで装備変更。


 トレーニングエリアへ。
 片手剣
 △:斬り下ろし
 △+○:突進斬り
 R2:ガード
 L2:スリンガー照準→R2:スリンガー発射
 L+〇:盾攻撃
 基本連携:△+〇→△→△→△
 威力連携:〇→〇→〇→〇
 気絶連携:L+〇→〇→〇→〇
 納刀時△:抜刀
 抜刀時〇またはR1またはL3:納刀
 L1:アイテム選択→□で使用


 食事場へ行き、受付嬢に話しかけて、クエスト:ジャグラスと古代樹の森開始!
 ジャグラスX7を討伐して、クエストクリア。
 クエスト報酬の、ジャグラスの鱗X3、竜骨【小】X2、鎧玉、毒テングダケX2、マンンドラゴラ、にが虫X3をゲット。
 720ゼニーをゲット。
 オトモがLv2になった!


 オンライン解放! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア