忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

園芸師&採掘師&調理師&錬金術師&革細工師&甲冑師Lv15


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

 カッパーベルに行くための適正装備を自作するため、リーヴをやりまくる。

 木工師Lv13で、経過観察を習得!


 アチーブメント:冒険者ギルドの職人:ランク3、手帳好きの木工師:ランク1、ザナラーンの採集名人:グレード1をゲット!


 園芸師Lv15で、リーフターンを習得!


 フフチャに話しかけて、クレーム処理を頼まれて、クエスト:私利私欲の報い開始!
 黒檀商店街のアルバガストに事情を聞くと、前に頼んだ園芸師が手荒に刈り取った薬草を納品してきたが、それは商品にすることができないので、代わりにちゃんとした薬草を持ってきて欲しいとのこと。
 マージョラムHQX10を採集して、アルバガストに納品。
 フフチャに報告すると、この問題を起こした園芸ギルド員は除名処分にするとのこと。
 リクルートサイズアルドゴートリストガードをゲットして、クエストクリア!


 園芸師Lv16で、ツリーウィスパラーⅡを習得!

 採掘師Lv15で、アナースを習得!


 アダルベルタに話しかけて、クエスト:朱色の岩が導く因縁開始!
 依頼主のアマジナ鉱山社副社長のディープ・キャニオンから、依頼内容を聞く。
 アダルベルタに依頼内容を報告する。
 辰砂HQX10を採集して、ディープ・キャニオンに納品して、リクルートモール、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!
 ディープ・キャニオンは、ウルダハの優れた技術を、冒険者などのヨソ者に教えるのに拒否反応を示しており、アダルベルトのだれでも歓迎するやり方に反対している・・・


 調理師Lv15で、ヘイスティタッチを習得!


 リングサスに話しかけて、イングハムの悩み事を聞いてくるように頼まれて、クエスト:起死回生のレシピ開始!
 イングハムに話しかけると、お得意様に料理を出したら、激怒されたとのこと。
 イングハムに怒っててるメーティマガに話しかけると、イングハムが押し付けてきた料理がまずかったので作りなおすようにとのこと。
 ミコッテ風山の幸串焼を作りなおして、メーティマガに食べさせると、大好評だった!
 リングサスに報告して、リクルートクリナリーナイフ、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!


 アチーブメント:手帳好きの錬金術師:ランク1をゲット!

 錬金術師Lv15で、秘訣を習得!


 セヴェリアンに話しかけて、課題を出されて、クエスト:調剤の担い手は開始!
 知力の薬、眼力の薬を製作して、セヴェリアンに見せる。
 これを、アルダラに納品するが、アルダラから、セヴェリアンはお金持ちでいい家柄の出だが、錬金術ののめり込んでてアレなヒトだと聞かされる。
 セヴェリアンに報告して、リクルートモーター、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!


 スウィフトパーチ入植地で、ワグワームを釣り餌にロミンサンアンチョビHQ、ピルバグを釣り餌にモラビーフロウンダー、ハーバーヘリング、白珊瑚を釣った。


 革細工師Lv15で、倹約を習得!


 ゲヴァに話しかけて、フェン・イルへの納品用の仕事をまかされて、クエスト:フェン・イルの根性開始!
 カリガ、ハードレザーチョーカーを製作して、ゲヴァに納品するが、ダメ出しされてしまう・・・
 依頼人のソソバチに、納品を遅れる旨を、ひざまずいて謝罪する。
 ソソバチによると、これは謝罪と見せかけた依頼人への顔見世とのこと。
 リクルートアウル、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!


 彫金師Lv15で、マニュピレーションを習得!


 セレンディピティーに話しかけて、ゥエスト:牙と真鍮開始!
 ファングイヤリング、ブラスゴルゲットを製作して、セレンディピティーに見せてから、ロバートに納品する。
 セレンディピティーに報告して、リクルートグライディングホイール、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!


 甲冑師Lv15で、突貫工事を習得!


 アチーブメント:手帳好きの甲冑師:ランク1をゲット!


 ハ・ナンザに話しかけて、納品が遅れている後輩のディルストウィダの様子を見てほしいと頼まれて、クエスト:孤高なる甲冑師開始!
 ディルストウィダから、ブランシュティル先輩に仕事について怒鳴られたが、理由を言ってくれず、何が悪いかわからないので落ち込んでいると言われる。
 ブランシュティルに理由を聞くが、教える気はないと言われてしまう。
 ディルストウィダの代わりに、バルビュートDX、バックラーを製作して、ブランシュティルに渡すと、理由を教えてくれる。
 ディルストウィダに伝えると、自分は甲冑師に向いていないと言いだす。
 ハ・ナンザに報告すると、ハ・ナンザとブランシュティルは兄弟弟子で、ギルドマスターを争った仲で、お互い甲冑師について考え方が違うと教えてくれる。
 リクルートフライヤー、アラグ銅貨をゲットして、クエストクリア!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア