忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

1章 待つだけなら犬でもできる オルトロス戦


 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


 パーティチャット:ノルエンデ村と必殺技パーツ

 杖とロッドの必殺技はレアとのこと。


 風の神殿の風の祭壇へ行くと、クリスタルに魔物がとりついていた。
 オルトロスとバトル!


 風のクリスタルの解放を行い、成功した!
 リングアベルの記憶も少し戻ったようだ。


 サポートアビリティのコスト枠が1増えた!


 パーティチャット:論より証拠

 風のクリスタルの解放が成功したことで、ラクリーカの街に風が戻ったはず。


 チュートリアルクエスト:サポートアビリティを追加をクリアして、金の砂時計をゲット。
 チュートリアルクエスト:プロフィールコメントを書こうをクリアして、ハイポーションをゲット。
 チュートリアルクエスト:テレポストーンを使ってみようをクリアして、テレポストーンをゲット。
 チュートリアルクエスト:オートセーブの状態を確認しようをクリアして、目薬をゲット。
 チュートリアルクエスト:片手でも操作ができる!をクリアして、ポーションをゲット。


 ラクリーカに戻ると、マヌマット8世が民衆の前で、アニエスの失態を演説をしている。
 アニエスは、風のクリスタルの解放に成功したと反論するが、まだ風は止まったまま。
 アニエスは、オルトロスを倒した証拠として、民衆にオルトロスの凶風の鎖を見せと、風が吹き始る!
 すると、民衆は、態度を一変させ、巫女を讃え始める。
 アニエスは、世界の災厄をはらうため、またラクリーカを離れると告げるが、民衆に賛成してもらえる。


 パーティチャット:風が戻る

 風がもどって、みんな喜んでいる。


 ノルエンデ村の復興
 岬の必殺パーツ屋   Lv7   HP回復Lv4
 ストップ付加
 ストップ耐性弱体
 攻撃アイテム屋  Lv8  神々の怒り
 河の必殺パーツ屋  Lv8  毒特攻
 ストップ回復
 ストップ耐性強化

 
 Dの手帳

 不思議な文章  11月23日(金)  ラクリーカに風が戻り、民衆は巫女を讃える   
 雑記      人物    アニエス・オブリージュ    7P
 エアリー    3P
 ラクリーカ王マヌマット8世  4P
 地理   砂と大時計の国ラクリーカ    回る大風車
 風邪のクリスタル神殿  解放
 図鑑  敵  ボス  25%  8/32  オルトロス
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア