忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

漁師Lv50 その1&ヌシ釣り解禁



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんが、ウルブズジェイルで勝ったらしく、ウォーウルフ・ディフェンダーチョーカーをとってきたよ!おかげで、ホプリタイチョーカーがゴミになった・・・





 漁師LV50になって、ガルアイⅢ、ステルス効果アップⅣを習得!
 アチーブメント:漁師:レベル50、自然の恵みを我が手に、腕利きの漁師:ランク2、分解屋:ランク4をゲット!


 漁師LV51になって、ペーシェンス、ストロングフッキングを習得!


 漁師ギルドにいるシシプから、伝説の大海蛇が出て禁漁になったので、事情を聴いてきてほしい、と言われて、クエスト:網蔵危機一髪開始!
 シベルから、大海蛇の目撃者はチュチュルン、と教えてもらう。
 チュチュルンに話を聞くと、大海蛇を見た、と言う。
 ワワラゴから、チュチュルンが魚の大きさを見間違えたかもしれない、と言われる。
 もしそうなら、とても大きな魚のマズラヤマーリンを釣れば、大海蛇と見間違えた証拠になる、とのこと。
 北ブラッドショアでマズラヤマーリンを釣って、スラフィルシン大甲佐に見せると、禁漁解除になった。
 シシプから、ハルシオンロッド、ポーラークリルX99、フィッシャーハットをゲットして、クエストクリア!


 シシプから、ワワラゴから頼み事がある、と言われて、クエスト:海川魚神開始!
 ワワラゴを訪ねると、伝説の巨大魚を研究しているアセリンを紹介してもらう。
 アセリンは、ネプト竜を釣ってほしいとワワラゴに依頼しているとのこと。
 ワワラゴは、自分の代わりに主人公に世界を巡って釣ってきてほしい、と話すが、その前に、主人公の腕試しをしたい、と言い出す。
 西ウエストエインド岬 9:00~14:59 快晴または晴れで、メルトールゴビーHQの泳がせ釣り→ワフーHQの泳がせ釣りで、課題のタイタニックソーを釣って、ワワラゴに見せる。
 ワワラゴから、ブルワーズ灯台で、ヌシのリムレーンズソードを釣るように言われる。


 漁師LV53になって、ステルス効果アップⅤを習得!


 獲得力290以上、9:00~13:59、快晴または晴れで、オーガバラクーダHQを釣って、泳がせ釣りで、リムレーンズソードを釣る。
 アチーブメント:太公望への道をゲット!
 ワワラゴに納品して、トマトパイX3、バターワームX99をゲットして、クエストクリア。
 アチーブメント:ヌシ釣り初段をゲット!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア