忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

錬金術師Lv50 その1



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんが、オーラムヴェイルへ行ってきたらしく、カノープスビルをゲット!






 あとシリウスへも行ってきたらしく、ホプリタイチョーカーもとってきたよ!ミリシアチョーカーがゴミになった・・・




 フリーカンパニーがランク8になった!


 錬金術師Lv50になって、コンファートゾーンを習得!
 アチーブメント:錬金術師:レベル50をゲット!


 錬金術師Lv51になって、ビエルゴの技巧を習得!


 錬金術師ギルドにいるセヴェリアンに話しかけて、クエスト:ひとときの奇跡開始!
 セヴェリアンから、ナージャを蘇らせるには、肉体と魂をつなぐナージャたらしめる何かが必要、と言われるが、セヴェリアンに手元には遺品がないので、ナージャの妹のワ・ブリナから遺品を借りてくることになった。
 ワ・ブリナから、自分たち姉妹は幻術の修行で世界を巡っていて、このウルダハでセヴェリアンに出会った、と言われる。
 ナージャとセヴェリアンはお互いにひかれあっていたが、5年前、ワ・ブリナが同盟軍に入るためウルダハを出ることになり、ナージャも同行したが、それがナージャの最後の旅になってしまった、とのこと。
 ワ・ブリナから、セヴェリアンに遺品を渡さないが、ナージャに憧れていた人をあたるように、と言われる。
 メメナル、ヴィアヌ、ララヨマから、幻術美人姉妹といえば詠唱のマテリダ付きのバッデッドローズワンドHQだ、と言われる。
 詠唱のマテリダ付きのバッデッドローズワンドHQを製作し、セヴェリアンに渡すと、さっそくナージャ復活の儀式を始めるセヴェリアン。
 そこへ、ワ・ブリナが、ナージャの遺体を返せ、と怒鳴り込んでくる。
 二人が言い争っていると、「二人ともケンカしちゃダメ」とナージャが目覚める!
 セヴェリアンは、自分が研究に没頭したせいで、ナージャのために何にもせず、ナージャを幸せにすることができなかった、と謝りだす。
 ナージャは、「そういうあなたが好きだった」と言って消滅してしまう。
 セヴェリアンが自分の後悔を消したため、ナージャは消えてしまったとのこと。
 セヴェリアンから、パラケルススアレンピックアルケミストモノクルをゲットして、クエストクリア!


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R