忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

蛮族クエスト:サハギン族 ランク2



 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 灰の陣営にいるハムジ・カーに話しかけると、炎牙衆がミコッテ族を襲い、攫って行ったとのことで、生き残りから話を聞いてくるように言われて、クエスト:孤独なる復讐開始!


 ザンラク脇本陣にいるルーン・ガーに話しかけて、キャバルリー・ドレイクに騎乗する。
 キャバルリー・ドレイクの炎の息を燃油の樽に3回使って、爆発させる。
 ルーン・ガーと合流したら、生き残りのウ・ナパから、ルーン・ガーが姉のウ・ルーンだと言い出すが、ルーン・ガーは否定する。


 忘れられたオアシスに戻ったウ・ナパから、ルーン・ガーは間違いなくウ・ルーンだから、協力してあげて、と言われる。
 涼し気な目元の狩人から、自分とウ・ルーンは母親は違うが先代族長の娘たちで、ウ・ルーンは5年前に母親ともども亡くなった、と言われる。
 目つきの鋭い狩人から、ウ族とアマルジャ族は昔から狩場をめぐって争いを続けている、と言われる。
 甘い香りの狩人から、狩りに出ていた一族が5年前と同じようにアマルジャ族に襲われた、と言われる。
 厳しい顔つきの狩人から、ウ・ルーンは虫も殺させないような子だったが、アマルジャ族に攫われた、と言われる。


 灰の陣営にいるルーン・ガーに話しかけると、5年前、アマルジャ族に攫われて砂漠で死にそうになっていたときに、ハムジ・カーに会い、その時に「死ぬなら捨て置く、生きるなら戦え」と言われて、それ以来、過去を捨て復讐の鬼と化した。アマルジャ族の戦士の証として仮面をつけている、と言われる。
 ハムジ・カーに報告して、クエストクリア!
 友好度が認定になった!


 アチーブメント:灰の一党:ランク2をゲット!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア