忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

降神祭 2015


 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 リムサ・ロミンサにいる楽しげな町娘から、東の国からやってきた羊奉行を手伝ってほしいと頼まれて、クエスト:羊奉行と降神祭開始!
 羊奉行から、導眠の術を使うタイニーラムを軍事利用する計画を聞かされ、タイニーラムをエオルゼアに売り込むため、導眠の術を見せ付けて宣伝するように言われる。
 タイニーラムは、応援した相手に導眠の術を発動するとのこと。
 タイニーラムが主人公に懐かないため、素材屋エンゲランドから、高級な飼料をゲットして、タイニーラムに与えて仲良くなる。
 羊奉行から、未形兜をゲットして、クエストクリア!


 羊奉行に話しかけて、クエスト:羊とチョコボと降神祭、クエスト:羊と赤子と降神祭、クエスト:羊と酒と降神祭、クエスト:羊と私の降神祭を開始!


 リムサ・ロミンサにいる赤羊与力に話しかけると、エールポートにいる船乗りの女房の赤ちゃんが眠れなくて困っているので、タイニーラムの導眠の術で眠らせるように言われる。
 エールポートにいる玉のような赤ん坊を応援して、タイニーラムの導眠の術を発動させるが、効果が弱く、赤ん坊はよけいにぐずってしまう・・・
 船乗りの女房を応援すると、タイニーラムの導眠の術が発動し、女房が眠たくなり、それにつかれて赤ん坊も眠りだす。
 どうやら、母親が睡眠不足でイライラしてるのが、赤ん坊に伝わってて、それで赤ん坊がなかなか眠れなかったらしい。
 赤羊与力に報告して、朱漆塗羊形兜をゲットして、クエスト:羊と赤子と降神祭をクリア!


 ウルダハにいる黒羊与力に話しかけると、コッファー&コフィンで、銅刃団の小隊長が酔っ払って暴れているので、タイニーラムの導眠の術で大人しくさせるように言われる。
 小隊長を応援して、タイニーラムの導眠の術を発動させるが、効果が弱く、もっと酒をもってこいと言われてしまう。
 ロジャーに酒の注文を入れようして、ロジャーから小隊長の女房の忘れられた眼鏡をゲット。
 小隊長に忘れられた眼鏡を見せると、女房が最近病気で亡くなり、それ以来小隊長は眠れなくなり酒びたりになっていたと話す。
 小隊長を応援して、タイニーラムの導眠の術を発動させ、小隊長を眠らせることに成功する。
 ロジャーと、黒羊与力に報告して、黒漆塗羊形兜をゲットして、クエスト:羊と酒と降神祭をクリア!


 グリダニアにいる白羊与力から、ベントブランチ牧場に来たたびの行商人のチョコボが興奮して寝ないので、タイニーラムの導眠の術で眠らせるように言われる。
 旅の行商人にチョコボの様子を聞いて、指定地点を調べて、チョコボの尾羽根をゲット。
 旅の行商人にチョコボの尾羽根を見せると、チョコボは落ち込んでしまう。
 行商人のチョコボを応援して、タイニーラムの導眠の術を発動させると、チョコボは眠りにつく。
 ケーシャにチョコボの尾羽根を見せると、行商人のチョコボの幼馴染のものだと言われる。行商人のチョコボはベントブランチ牧場産で、幼馴染のチョコボと会うのを楽しみにしていたが、到着が遅れてる間に、幼馴染のチョコボが富豪に売られてしまい会えなかったとのこと。
 旅の行商人に報告すると、これからの予定をキャンセルして、今から富豪を追いかけると答える。
 白羊与力に話しかけて、白漆塗羊形兜をゲットして、クエスト:羊とチョコボと降神祭をクリア!


 羊奉行に、3国の羊与力からもらった兜を見せると、タイニーラムの評判が知りたいと言われる。
 楽しげな町娘、ギナーデ、スヴォスプレートから、羊を軍事利用するなんてかわいそうと言われる。
 羊奉行に報告すると、逆切れして、タイニーラムの力を見せ付けると言い出す。
 そこへ楽しげな町娘が現れる。彼女の正体は、羊奉行の上官の羊大目付だった!
 東の国では、タイニーラムの軍事利用計画は破棄されているのに、羊奉行が独断で進めていたのだった・・・
 タイニーラムは、主人公を守るため羊奉行に導眠の術を発動させ眠らせるが、自身も倒れてしまう・・・
 羊奉行を無理やり起こして、タイニーラムの状態を聞きだすと、単独で術を発動させたため、体内の気が少なくなっていると言われる。
 タイニーラムを応援すると、少し反応あり。
 タイニーラムに「がんばれ!」と声をかけると、反応あり。
 タイニーラムに祈ると、起き上がる!
 タイニーラムをゲットして、クエスト:羊と私と降神祭をクリア。
 アチーブメント:愛の羊飼いをゲット!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア