忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

オープニング:魔女狩り~PROLOGUE:序章


 ベヨネッタのプレイ開始!アクションは苦手だから、おかんモードことベリーイージーで。
 
 
 オープニング:魔女狩り

 闇の一族であるアンブラの魔女は、光の一族であるルーメンの賢者を滅ぼした。
 魔女を恐れた民衆は、魔女狩りを開始し、アンブラの魔女を一人を除いて、滅ぼしてしまう。


 魔女の血涙:ウィケッドウィーブ使いをゲット!


 コスチュームチェンジは、キノコ王国のロイヤルドレス(ピーチ姫)、サラサランドのロイヤルドレス(デイジー)、ハイラルの勇者(リンク)、銀河最強のパワードスーツ(サムス)・・・
 どれ着ても、アイタタな感じがプンプン。


 PROLOGUE:序章

 墓場で、情報屋のエンツォの依頼で、悪党の葬儀を執り行っているシスター姿のベヨネッタ。
 そこへ天使アフィニティの群が出現。
 天使がいる場所であるプルガトリオは、人間界とは別次元にあり、ベヨネッタは魔女の力で入口を作り、プルガリオに入ってバトル開始!
 人間であるエンツォにはプルガトリオは見えないので、エンツォ視点では、天使の気配はするがまったく見えず、ベヨネッタが別次元に消え、見えない力で墓石が吹っ飛びまくっている・・・(プルガリオは人間には見えないが、物理的には人間界に影響している)
 棺の中から現れたロダンは、ベヨネッタに大量の銃を届けるが、どれもすぐに壊れてしまう・・・


 チュートリアル開始!
 X:パンチ
 A:キック
 XとAの組み合わせ:コンボ
 ZR:回避
 ぎりぎりで回避:ウィッチタイム発動


 R長押し:ロック
 XかAの長押し:銃撃
 L回転+XかA:周囲を銃撃


 エンツォが天使に連れ去られてしまう。


 B:ジャンプ。長く押せば、飛距離が伸びる。


 天使に連れ去られたエンツォを追いかけたベヨネッタが飛び降りた先は、エンツォの買ったばかりの新車だった・・・(プルガリオが見えないエンツォには、誰が壊したかは見えてない)
 天使を倒して、ロダンの店で飲みなおすことになった。


 ベヨネッタは、20年前、湖に沈む棺の中から目覚めたが、自分が魔女であること以外覚えていなかった・・・
 それ以来、毎日、天使を殺さないと地獄に落とされるとのことで、エンツォからヤバイ葬式を引き受けて出現した天使をぶっ殺し、代わりに情報をもらっている生活を送っている。
 墓場からの帰り、ベヨネッタとエンツォの乗った車(ベヨネッタがボコボコにした)めがけて、天使に襲われた飛行機が墜落してくる・・・
 飛行機から出てきた女は、ベヨネッタと同じスタイルで、天使と戦う。
 女は、ベヨネッタのことをよく知っているようだった。ベヨネッタも、この女と以前戦ったことがある記憶が断片的にあった。
 ロダンの店で、ロダンから4丁拳銃をもらうベヨネッタ。


 ゴールド、プラチナ
 トータルスコア
 コンボ 8123
 時間 3:43.93
 ダメージ -600
 アワードボーナス
 アワード 8000
 ノーアイテム 5000
で、プラチナをゲット!


 魔女の血涙:魔導術入門、私残酷ですわよをゲット!


 ピーチコスでプレイしたら、ピンクのパンツ丸見えで、BBAムリすんな!って感じでしたが、明るいバカは嫌いじゃないんで、たいへん楽しくプレイしてます。
 少佐の声でドSなセリフを聞くのもいい。ニーアのカイネを思い出しました。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア