忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

CHAPTER 02:奇縁の街ヴィグリッド


 今日のベヨネッタはどうかな?


 ベヨネッタの前に、バイクに乗ったベヨネッタと同じ力を持つあの女が現れ、ベヨネッタの胸に付けていたアクセサリーを奪い、ベヨネッタを挑発する。
 話をするうちに、ベヨネッタは、昔、女が教団の後継者に相応しいかどうかを見極めるための戦いの相手に、ベヨネッタが指名されたことを思い出す。


 過去で、女とバトル。


 ベヨネッタは、女の名前がジャンヌだと思い出す。
 ディア&デコレイションズとバトル。


 扉を開けて、アントニオの手記:未知なる金属の壁をゲット。
 像の雷を避けて、ウィッチタイムを発動させて、壁を壊し、ヴィグリッド市街地へ。
 アントニオの手記:魔導術に関する考察 その一をゲット。
 ベヨネッタは、教団員に不法侵入で追われるルカに出会う。
 ベヨネッタはプルガトリオにいるため、ルカは直接ベヨネッタを見ることはできないが、鏡に映ったベヨネッタの姿をみ見ることは出来る。
 
 ルカの父親は、ベヨネッタが眠る棺を湖から引き上げて、ベヨネッタを目覚めさせたが、その直後、ルカの目の前で殺されしまった・・・それ以来、ルカは、父親の仇をして、ベヨネッタを追っており、今回は、エンツォの車に盗聴器を仕掛け、ここまで追ってきたのだった。
 そこへ、天使の群が現れるが、人間であるルカには、気配だけで、何も見えない。
 ルカは、父親の死んだときと同じニオイがすると言い出すが、ベヨネッタは自分のつけている香水には、魔除けであるローズマリーは入っていないと答える。
 ルカは、ワイヤー使って、逃げ出す。


 暴走した路面電車を、ジャンプで避けて、魔女の血涙:危機一髪をゲット!
 エンチャントとバトル!


 路面電車が出てきた場所で、レッドホットショットをゲット。
 先の広場で、アントニオの手記:魔導術に関する考察 その二をゲット。


 天使たちとバトル。
 天使の歌声:月光をゲット。


 アントニオの手記:アンブラの魔女をゲット。
 ゲイツ オブ ヘルへ。月光から、妖刀 修羅刃をゲット!


 天使とバトル。


 水晶像の雷を避けて、ウイッチタイム発動させ、壁を壊して橋を作る。


 教会内で、追われるていることに気付いたベヨネッタは、プルガトリオから出るが、追っ手はベヨネッタそっくりの女の子だった。
 女の子を見て、子供の頃を思い出すベヨネッタ。
 フォルティトゥードが現れ、そいつがアンブラの魔女を滅ぼした天使だったことを思い出したベヨネッタ。
 フォルティトゥードを倒すためにプルガトリオへ。


 QTE発生!


 魔女の血涙:PLATINUM!をゲット!


 プラチナ、ピュアプラチナ、ゴールド、プラチナ、ゴールド、ゴールド、プラチナ
 コンボ 33090
 タイム 14:16.58
 ダメージ -1300
 アワード 8000
 ノーアイテム 5000
で、プラチナをゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア