忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

09月15日の俳句

2572a75bjpeg 聖地へお出かけ、それも好みのところっていったら、ゲームの町=日本橋?

 昨日、ゲームを買ったばかりだから、別に用はないんだけど・・・

 高島屋で買い物のついでに寄ってみようかな、ビリーの中古DVDがあったらいいな!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

09月13日の俳句

c06868e9jpeg 昨日は、みぃのところに、裏りろさまが遊びに来てくれて、いっしょにお絵かきしてくれたのが、よっぽどうれしかったのね。俳句を詠んでくれてる。

 でも、暴言ははいちゃあダメよ。二度と遊びに来てもらないかもよ・・・

 仲良くしたかったら、イヤなことは言わないように。お互いに楽しいお話をしてね!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月12日の俳句

261e93a4jpeg はい、確かに俳句に詠まれている通り、食べすぎた御飯はすべて脂肪に変わってます・・・

 みぃもダイエットへのツッコミありがとう・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月11日の俳句

6f0236bfjpeg いやぁ、自分は学会で生活はしてないって!

 確かに、来月は、学会へ強制的に出席させられるけど、それは、社命で営業の手伝いするだけだもん!

 2日間休日を返上して、学会に出たら、代休が2日もらえるだけだもん。交通費はもちろん支給されるが、特別手当なんてないさ!会社のドケチ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月10日の俳句

dfa43cfcjpeg また、よくわからない俳句だなぁ・・・

 ロケットはもう撤去されちゃって、ロケット広場にはないから・・・

 みぃや、明日こそは、傑作を詠んでね!期待してます。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月09日の俳句

26fa59d2jpeg やっと便秘が解消されたけど、少食が便秘の原因ってこと?

 たくさん低カロリーのものを食べれば、でるのかなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月08日の俳句

2ebac5a9jpeg おなかが痛いけど、ぜんぜん出ない・・・ポッコリおなかが苦しいよ・・・

 毎日快調に出てたのが、止まるとこんなにもつらいとは・・・

 もっと水分と食物繊維をとらないとダメなのかな?

 お願いだから、すぐに出てきて!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月07日の俳句

e4341c8bjpeg 野菜ジュースのおかげで、やっと便秘が解消されたよ!

 でも、すっきりと全部出たって気がしない・・・

 もっと野菜をとらないといけないねぇ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月06日の俳句

38088e0cjpeg これからは、ちゃんと登録するもん!もちろん、別の人にも確認してもらうもん!

 だから、あんな大失態はもうしないもん!!!

 それにしても、あんなことするなんて、めっちゃ恥ずかしいよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月05日の俳句

80d251a3jpeg ダイエットするもん!

 体重5kg減らして、ベストな体重にするんだもん!!

 間食やめて、野菜中心の食事にあらためるよ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月04日の俳句

d232c6abjpeg  なんか、またお詫びするようなことがあるのかしら?

 仕事上のトラブルはイヤだなぁ・・・

 何事もありませんようにお願いします!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月03日の俳句

46079965png そういえば、最近、銀行から、定期預金をつくって欲しいって電話がよく留守電に入ってるなぁ・・・ノルマがあって大変そうだねぇ、銀行は・・・

 自分の周りでは、定期預金を作ったとたん、その銀行が潰れるんだよね・・・多分、潰れそうだから、相場よりも高い利率を設定して勧誘⇒新規で口座を作る⇒やっぱり経営がうまくいかなくて銀行が潰れるってパターンなんだなぁ・・・

 もしかして、あぶないのかなぁ、そこの銀行・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月02日の俳句

69649ea7png アスペの子にどうやって返事したらいいのかなぁ・・・

 悩むよ・・・

 融通がきかないって返事したらいいのかなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

09月01日の俳句

fdd32834png 久しぶりに、みぃがすんばらしい俳句を詠んでくれるのかしら?

 みぃ、期待してるよ!

 がんばれ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月31日の俳句

f1277056png だから、休憩時間にニコチン中毒のスタッフや患者がいっせいに病院を抜け出して、病院前の道路でタバコを吸ってる姿は異様だ・・・ にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月30日の俳句

ee6730b9png 帽子屋さんといえば、うちの店の向かいがそうだけど、別に交流はないなぁ・・・

 仲良くしたら、売り上げが上がるのかしら?

 帽子屋は思いっきり違法建築の建物だから、あんまり仲良くしたくないなぁ・・・それと、道路いっぱいに物を並べて、不法占拠してるし・・・商売の仕方が好きじゃない・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月29日の俳句

735b9965png 木綿の帽子、とんがり帽子、三角帽子は、すでにモンスターからドロップ。

 羽根付き帽子が欲しいけど、ウールがあと1個足りなくて、交易品がまだ出ない・・・ネブラ河のレアモンスターのグリードをぶん殴って、ドロップを狙おうっと!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月28日の俳句

1c370f64png 警察に捕まっちゃうから、ちゃんと法律通りに、廃棄処分してるよ!

 お役所の言うとおりに処分したけど、トイレに流すのは、環境上どうなんだろう・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月27日の俳句

e1a541c8png いやぁ、うちのパーティには棒使いはいないから・・・

 値段が高いか非売品の腕輪は欲しいけど・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月26日の俳句

e9c3e581png ハイハイ、オヤヂギャグは苦手ですよ・・・

 店長のヘマモトもよく言うから、本当に軽い殺意がわいてくる・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月25日の俳句

4d7d2950png 今日のみぃは不調だね・・・

 久しぶりに意味不明の俳句・・・

 明日はすんばらしい俳句を詠んでね!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月24日の俳句

cd95644cpng だ~か~ら~、雷は、や~め~れ~。

 雷はもうけっこうです!!!

 神様、助けて!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月24日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「轟音運あり」だよ。
轟音のおかげで感電しそうです
 神様、お願いです、雷は止めてください・・・(涙目)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月22日の俳句

200768.png 最近、ブログペットの友達が、食べられないものを食べたがるんですけど・・・

 たとえば、お母さん、お札、子供・・・

 変わった嗜好です・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月22日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「お母さん運不調かも」だよ。
えぼないとちゃんがお母さんに来るでしょう
 えっ、昨日はみぃのところへ遊びに来たえぼないとちゃんに食べられそうになったお母さんですが、今日も何かパプニングがあるのかしら?
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア