忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

07月24日の俳句

a3b132f0jpeg 最近、あまりにオタクっぽい日記ばっかり書くから、ペットから注意されちゃった!

 で、何の通なんだろう・・・FFかな?

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

07月23日の俳句

ddad3cc2jpeg ふと、自動車学校の卒業検定を思い出した。

 AT車限定の検定のコースの最後が、長い坂道をエンジンブレーキをかけながら下って、矢印信号のところを左折して制限速度60kmの大きな道路を運転して自動車学校へ戻る、ってやつだったんだけど、自分はえらく緊張してたもんだから、坂道の上でギアをセカンドに入れてエンジンブレーキをかけながら下ったんだけど、交差点の信号がちょうど矢印出てたのでそのままギアをトップに戻さないまま、制限速度60kmの道路に侵入。

 「あれ、車のスピードがぜんぜん出ない。遅すぎると失敗になる~。何でやねん。」とめっちゃあせりながら、アクセルベタ踏みでエンジンふかしながら、自動車学校へ戻っていった。自動車学校についてギアをパーキングに入れようとしたら、なんか1個ギアがずれてることにやっと自分は気づいた・・・。

 まぁ、一応60kmで走行してたので無事、検定には合格。試験官に「エンジンが傷むから適切なギアで走行するように」って最後に言われた・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月22日の俳句

927b79a3jpeg かなりしつこいようだが、本当に復刊できないかなぁTHE BLACK MAGES黒魔道士/Battle Music of FINAL FANTASY(オフィシャルマルチトラックスコア THE BLACK MAGES) にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月20日の俳句

e3518ab9jpeg チャイルドンがもっとしゃべってくれるようになるのかなぁ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月19日の俳句

3baea11djpeg 何か良いことがおこるかな?

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月18日の俳句

0cba73cbjpeg  みぃは昨日のおあずけのことを俳句にしてくれたのね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2007/07/15の俳句

2ca354f3jpeg みぃの一言:こんなもん

 こんなかわいいこというペットちゃんなのに、なんで、投稿できないねん

 ブログペットさんへ、お願いですから、自分のペットちゃん達と早く遊ばせてください

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア