忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

08月21日の俳句

7f995812png 成人病の予防のために、ハンバーガーなんて食べないで、サラダを食べろってことよね・・・

 今年の職場の健康診断は、まだ受けてないから、少しずつ体質を改善して、データをごまかさなくっちゃ・・・ひっかかると、会社に診断書を提出しないといけないし、めんどいんだもん!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

08月20日の俳句

95e044ebpng FF12IZJSはFF12とは別のゲームと思っても良いくらい、良い方向へ生まれ変わってます。

 おかげで、すべてを捨てて、ハマってます。

 今日は仕事だけど、いきたくないなぁ・・そんなわけにはいかないし、今日もさっさと仕事を片付けて、家に帰ってFF12IZJSをやるよ!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月18日の俳句

ec2ad5f8jpeg なんだか、みぃの気合が入っているようです。

 すばらしい俳句を詠んでくれるつもりのようです。期待して待ちましょう!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月16日の俳句

4007f501jpeg お盆期間ですが、仕事三昧です・・・
   通勤電車が休日ダイヤで、ガラガラなことと、仕事ではいつものお客さんが少なくて、初めてのお客さんが多かったことが、世間がお盆だなぁと感じる事柄です。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月16日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「予定運停滞中」だよ。
きょうは、予定をするためにあるような日です
 ?何の予定かしら。
 明日は、仕事で、特に終わってからも、予定はいれてませんが・・・つうか、たまってるゲームを片付けないと・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月15日の俳句

f6ce4b0djpeg 残念でした。

  夏休みはお盆期間中にはとれないから、田舎へは帰れません!

 9月に夏休みをとる予定。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月14日の俳句

f6cdf7acpng 町が明るいから、夜景でも観測しろ!ってことかしら?

 停電でもしない限り、天体観測はできないと思う・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月13日の俳句

H19.8.13.JPG 今日はペルセウス流星群の観測がピークだそうだ。

 街中だからなぁ、星なんか見たくても見えないよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月10日の俳句

09459e30jpeg なんで、カメレオンが地下におんねん?

 カメレオンの話題といえば、知り合いの旦那がアフリカのガーナに転勤になって、家族でついていったら、家の周りは野生の王国状態だった!庭木にカメレオンがとまってるし、家にはサルが侵入するし、隣町へいく途中の草原には、野良ゾウや野良キリンや野良シマウマがいて、まるで囲いの無いサファリパーク!!!アルバムが野生の動物満載で凄かった・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月09日の俳句

140be389jpeg 本当にスパイ大作戦は大好きなTV番組だった。

 勢いでDVD-BOXセットを買っちゃいそう・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月07日の俳句

6dad6d6cjpeg 向かいの人と仲良くしろってこと?

 つうか、誰が住んでるかわからん。
 以前、おじいちゃんが向かいで平屋で住んでた時は、景観を邪魔されてなかたんだけど、新しい人に変わったら、家を2階建てに建て直され、なぜか自分の部屋の窓のまん前に向かいの家の窓が・・・カーテンを開けれない!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月06日の俳句

80a7f82ajpeg  そういえば、遊びにきてくれたペットちゃんたちは、くいしんぼさんばっかりだね!

 今日もあそびにきてくれるかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月05日の俳句

babd4014jpeg 昨日と同じように、今日もお友達のペットちゃんがたくさん遊びにきてくれたらいいね! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月04日の俳句

db579cedjpeg そういえば、今年はまだ職場の検診にいってないよ・・・

 今のうちに体重減らして、食生活を改めて、血液のデータを改善しよう。

 うちの会社は、検診にひっかかったら、あとで診断書出さないといけないから、めんどうだよ。

 貧血で1回くらいひっかかっても問題ないと思うんだけど・・・大げさな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月03日の俳句

0690b692jpeg なんだか、深い内容だと思われるが、深すぎて、わからん!!! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月02日の俳句

13020659jpeg 人気者はスタッフから贈り物をもらえるってことかしら?

 もらえないと・・・人気無いってことよね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

08月01日の俳句

ec517742jpeg みぃ、あんたって、ものすごく深いわぁ。いい俳句です!!!

 ようするに占いは占い、信じるのは自分の心一つってこと?

 熊には襲われて死ぬのは、自分の気持ち一つってことでFA?

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月31日の俳句

5691d204jpeg ようするに、パトカーにのってるおまわりさんが、夏祭りのために、車の侵入規制をするってこと? にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月30日の俳句

5b54d4cejpeg やっぱり、蒲焼はデパ地下で買えってこと?

 でも、今日は近所の大阪で一番人気のある神社で夏祭りがあるから、寄り道なんかできないよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月28日の俳句

H19.7.28.JPG なんだか、壮大なことを詠んでいる気がする・・・

 が、相変わらず意味不明・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

07月27日の俳句

9caf1d1epng なんか、緩んでるから、引き締めろ!ってこと?

 も、体型も、も、緩みっぱなしだよなぁ・・・

 ちょっと反省して、今日からキリっとしよう!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア