忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ビーハイブ



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告24を行う。

 ルカが台所から、ドロニアの大好物の栗で作った栗グラタンを持ってきたが、ドロニアは栗自体を知らなかった。
 ネルドは、ドロニアがもの知らずだと大笑いする。
 ドングリ?と言いながら栗を食べたドロニアは、あまりのおいしさに大興奮する。


 そこへレキテイが鍵を持って帰ってきた。
 目的の鍵を手に入れたドロニアは大喜びし、「今夜は祝宴だ!ありったけの栗を買ってこい!」とルカに話す。
 しかし鍵がホンモノかどうかは、月の光に当ててみ中ればわからない。
 ネルドは、鍵を見ても無反応だったため、ドロニアとは目的が違うようだ。


 そこへ、小さな魔女がやってくる。
 ルカとドロニアは、小さな魔女をフルネラと呼ぶ。
 ネルドは、小さな魔女がフルネラを知って驚く。
 フルネラは、バーバ・ヤーガの命令に忠実な下僕で、ルフラン市に潜んでドロニアを見張っていたのだ。
 あの呪詛返しは、フルネラの仕業だったのだ。
 フルネラは、バーバ様は知っている、と話し、続けて、バーバ様は貴方の愚行を今回の手柄で見逃してくれるそうよ、と言った。
 フルネラは、「バーバ様は明後日にはこちらにこられる。わたしは全員をこの街に集めるように言われているので、しばらく街を離れるから、その間おとなしくしているように。」と言って出ていく。
 ドロニアは、激怒してそこらへんにあるものに当たり散らし、ルカにも、早く寝ろ、と八つ当たりする。


 ドロニアとネルドが話をしていると急にランプの灯が消えた。
 風の音でルカが目を覚まし、ドロニアの元にやってくると、扉が突然開き、風と雨が部屋に吹き込んできた。
 外から闇が部屋に入り込み、人の姿をとると、バーバ・ヤーガだった。
 バーバは、ドロニアに鍵を渡すように命じ、ドロニアは従う。
 そして、バーバは、ドロニアに、「あと2個だ。一つ見つけるごとに必ずアタシのところにもってくるんだよ。アタシは移動小屋で街外れの川向うにいる。見つけたらすぐに魔法文を飛ばしな。」と伝える。
 ネルドが、バーバを斬りつけようとしたが、見えない力で弾き飛ばされる。
 嵐を呼んだのもバーバだった。
 バーバはいうだけ言うと消えてしまう。


 ドロニアは、棺の間の鍵は私の物だ、とつぶやく。

 
 深緑のフェーヌムへ。
 ビーハイブとバトル!
 シビレコバチの巣猿の大鎌、毒刃戦術甲(レア)、青山羊ノ刀剣、未解封の戦術甲、ハチミルキーをゲット!


 トビーとニコルの家は留守のようで誰もいない。


 春の国/裸花へ。
 宝箱から、むっつりウィッチシューズ(エピック)、マンドラゴラの傷軟膏、霧耐性の薄衣、魔女の帰還鈴、泥岩、金貨袋猿の大鎌、鼠の蝕台ハイズックジャックボウ(レア)、未解封の靴をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、発酵木の葉、カボチャパンティ、古めかしいランタン、名も無き花をゲット。
 オニノミを倒して、霧耐性の薄衣、焔耐性の薄衣をゲット。
 アイアンロータスを倒して、アカバナをゲット。


 春の国/羶肉へ。
 宝箱から、泥耐性の薄衣、金貨袋ハイズック赤い呪鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、古めかしいランタン、立派なモロコシをゲット。


 ミノムシ公に会いに行き、ミノ(レジェンダリィ)、ミノムシノ鍵をゲット!


 春の国/裸花へ。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、第四のスケッチⅩをゲット。


 春の国/羶肉へ。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏赤い呪鐘をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉。カボチャパンティをゲット。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、根性鉄の壁盾(レジェンダリィ)、第四のスケッチⅠをゲット!


 芋虫列車にクスノキノ葉を渡して、秋の国/珠玉へ。
 トレジャーポイントから、立派なモロコシ、魔女の帰還鈴、毒風味ノキノコ、名も無き花、金色の樹液をゲット。
 宝箱から、焔返しの蝕台(レア)、魅惑の衣装、鉄の戦兜蜘蛛の心臓オーラベルをゲット!
 ペコロを倒して、焔耐性の薄衣をゲット。


 泥の脱出口で拠点に戻る。
 シトロンが、月蝕を習得!


 泥の脱出口で、秋の国/珠玉へ。
 宝箱から、泥岩をゲット。
 壁壊しをしたところの黄金の宝箱から、虫の殺し方百選X2をゲット。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、ドスケベマイティリボン(レジェンダリィ)をゲット!
 トレジャーポイントから、石ころ、名も無き花、運命つむぐ緋色糸をゲット。
 宝箱から、ネズミのしっぽ、マンドラゴラの傷軟膏魅惑の衣装血風槍をゲット!


 秋の国/漿果へ。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、性格革命・完全主義やわらか羊のもこもこ帽子(レジェンダリィ)をゲット。
 宝箱から、血風槍をゲット!


 レティーシアが、運命の星を習得!


 トレジャーポイントから、石ころをゲット。
 宝箱から、泥岩男棒、魔女の大弓をゲット!
 アイアンロータスを倒して、アカバナをゲット。
 エロ過ぎペインズを倒して、魅惑の衣装をゲット!


 ブルーハーブの園へ。
 ペインズを倒して、挟撃の狩人の結魂書をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花、金色の樹液をゲット。
 ミノムシノ鍵の宝箱から、月刀花鳥(レア)、軽量化マロニエ弓(レジェンダリィ)、堅守なる魅惑の衣装(レジェンダリィ)をゲット!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア