忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

鳥人門の鍵



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告18を行う。
 ドロニアを探すルカとネルドだが、見つからないため、マリエッタに協力を求める。
 ルカが、たぶんドロニアはヌッタマッタの家をいると伝えると、マリエッタはすぐに二人を案内する。


 ヌッタマッタの小屋の前で、ルカは、ドロニアが惚れ薬の呪いにかかった、とマリエッタに説明すると、マリエッタはヌッタマッタにビンタする。
 ヌッタマッタは、ドロニアがうちの羊と夫婦になると言いだして、自分が家を追い出されてしまった、と話す。
 マリエッタは、ルカが差し出した薬瓶をドロニアの口に突っ込む。
 薬を飲みほしたドロニアは、正気を取り戻す。
 喜ぶルカとマリエッタの横で、「羊の嫁」と大爆笑するネルド。
 自分の状況を知り嘔吐するドロニア。


 馬車小屋に戻ったドロニアは、呪詛返しの解除薬をルカが一人で作ったことにいぶかしむ。
 ルカは、バーバに薬の作り方を手紙で聞いた、と答える。
 激怒したドロニアが、手紙を読むと、魔法印がバーバのものでないことに気付く。
 魔法印はフルネラのものだった。呪詛返しもフルネラの仕業だろう。
 フルネラがこの街に来ているなら、バーバにもバレていることを知るドロニア。


 ネルドは、ドロニアに向かって、世が世なら打ち首だが、妖路歴程を使って地下探索をすることを認めるが、ドロニアの監視は続ける、と宣言する。
 怒ったドロニアは、ネルドに魔法をかけようとするが、効かない。
 ネルドは、ドロニアに向かって小声で、自分は「アレ」ができると話す。
 ネルドは、ルカの次に死なない程度にドロニアを守る契約をする、と話すと、ドロニアは、さっきの話が本当ならネルドの条件をのむ、と答える。
 ネルドが、レイテイのサポートをすることになった。


 魔女嘆願:もっと陣形を覚えたいを申請して、遊撃系フォーメーションを習得!


 地下帝国メルムへ出撃!
 糧食庫へ。
 トレジャーポイントから、黒鉄のやわらか錠前、何もいない鳥籠、ナニカノ糞、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。
 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 ゴーランベーベを倒して、蒼塊岩をゲット。
 宝箱から、重鈍槌、パインボウをゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 ゴーランベーベを倒して、悪魔の大爪をゲット!


 畜の間へ。
 トレジャーポイントから、何もいない鳥籠をゲット。
 カバニカニを倒して、呪毒液ノ瓶をゲット。


 ロシナと3匹の子鬼と遭遇したので、これまでに見たタグの名前をロシナに伝える。
 結局、調査隊で生き残ったのはロシナだけだった。
 ロシナが落とした鳥人門の鍵をゲット。


 鳥人門の鍵で扉を開けて、ノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、ヨモギ傷軟膏をゲット。


 階段をおりて、英雄の慰みへ。
 鳥人門の鍵で扉を開けて、黄金の空箱から、泥ノ守り(レア)をゲット!
 ノーマッピングゾーンの黄金から、兵士の鎖帷子(レア)、雄々しいなめし皮の手盾(エピック)をゲット!


 畜の間へ戻る。
 黄金の宝箱から、解呪の蝶をゲット。
 黄金の宝箱から、花香液、死んだらおしまい悪魔の大爪(レア)兵士の鎖帷子(レア)をゲット!
 鳥人門の鍵で扉を開けて、宝箱から、ルフランの鐘(レア)をゲット!


 カバニカニを倒して、壮麗なるボーンランス(エピック)、ルフランの鐘をゲット!


 トレジャーポイントから、ゴマウサギ、まだら模様の卵をゲット。
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンで、黄金の宝箱から、騎士団の鎧(レア)をゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 宝箱から、未解封の星嵐鎌月草のブローチをゲット!
 鳥人門の鍵で扉を開けて、黄金の宝箱から、スパイクシールド(レア)をゲット!


 闇の幼生を倒して、探検の皮靴をゲット!
 カバニカニを倒して、悪魔の大爪をゲット!
 オニノミを倒して、ヨモギ傷軟膏、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 トレジャーポイントから、ヌメヌメした魔獣の涎をゲット。


 糧食庫へ。


 マルコムが、メガバッシュを習得!


 カバニカニを倒して、重鈍槌、悪魔の大爪をゲット!
 ゴーランベーベを倒して、石ころをゲット。


 拠点に戻る。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア