忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

呪術師トローリカ



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告19を行う。
 ドロニアに頼まれて、ニムトの細工屋へ買い物にやってきたルカ。
 フリッツは、練習用の指輪を作っていた。
 ルカがフリッツの指輪の出来をほめたため、フリッツは、誕生日にあげてもいい、と言い出す。
 ルカが、誕生日にプレゼントをするという習慣を知らなかったため、フリッツは、ルカに、誕生日にはお祝いをして、プレゼントを贈る、と教える。


 お使いを終えて馬車小屋に戻ったルカは、ドロニアに、誕生日にはお祝いをして、贈り物をすることを聞いた、と報告する。
 ドロニアは、ルカの誕生日は3日前に終わったばかりだ、と答える。
 誕生日まであと1年待たないといけないことにショックを受けつつもルカが、ドロニアの誕生日を尋ねると、明後日だ、とのこと。
 ドロニアは、ルカが、自分の誕生日を祝って何をしてくれるんだ?と聞いてきてので、ルカは誕生祝いができると大喜び。


 いつのまにか居候同然になっているネルドがやってきて、フクロウになって空に飛べるから、この街に結界を張る手伝いをしてやろう、ともちかけてくる。


 魔女嘆願:もっとファセットが欲しいを申請して、ゴシックコッペリア解放!


 輝く魂の小瓶で、ゴシックコッペリアのルフィーナを制作!


 地下帝国メルムへ出撃。
 糧食庫へ。
 トレジャーポイントから、削岩ツルハシ、黒鉄のやわらか錠前、怪鳥の風切羽、赤鉄鉱をゲット。
 宝箱から、石ころ、鳥王錯乱剣、パインボウをゲット!


 王者の凱旋堂へ。
 トレジャーポイントから、ゴマウサギ、エネマルの種子、黒鉄のやわらか錠前をゲット。
 宝箱から、石ころ、ヨモギ傷軟膏、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 オニノミを倒して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 畜の間へ。
 宝箱から、勇気あるルフランの鐘(エピック)をゲット!
 トレジャーポイントから、何もいない鳥籠をゲット。


 英雄の慰みへ。
 黄金の宝箱から、ド根性ふんどし(レア)をゲット!


 トローリアを倒して、石ころをゲット。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、宿命鳥王錯乱剣(レジェンダリィー)樫の赤マント(レア)をゲット!


 カバニカニを倒して、呪毒液ノ瓶をゲット。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット。


 オニノミを倒して、泥岩をゲット。


 宝箱から、ヘルヘルムをゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪、ナニカノ糞をゲット。
 黄金の宝箱から、深淵なる瞳返しをゲット。
 木箱から、花香液をゲット。
 ジャンプした先の黄金の宝箱から、馴染んだ丈夫な皮手袋(エピック)をゲット!
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、守術師の結魂書マッドグローブ(レア)をゲット!


 子鬼のユティが、ロシナの危機を告げて、死ぬ。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、戦慄!鉄錆びの古塔槍(レジェンダリィー)をゲット!
 トレジャーポイントから、魔獣の爪をゲット。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、灰汁ノ蝕台(レア)をゲット!
 宝箱から、石ころをゲット。
 スイッチを2か所押して、ショートカット開通!


 翼王の宮へ。
 黄金の宝箱から、無骨な錆びた呪鐘(レジェンダリィー)をゲット!
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)最強の究極鈍槌、鳥人帝国ノ鍵をゲット!
 トレジャーポイントから、ナニカノ糞をゲット。
 黄金の宝箱から、銀ノ匙をゲット。
 鳥人門の鍵の宝箱から、夢に見た王の指輪(レジェンダリィー)第四のスケッチⅤ、第四のスケッチⅫをゲット!


 闇の幼生を倒して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 ツチクズリを倒して、馴染んだ銀ノ古塔槍(エピック)をゲット!


 リーインフォースが尽きたので、魔女の帰還鈴で拠点に戻る。


 ルフィーナが、全治癒術を習得!


 再度、地下帝国メルムへ出撃!


 王者の凱旋堂の鳥人門の鍵の宝箱から、念願の鼻糞帽子(レジェンダリー)をゲット!
 鳥人門の鍵の宝箱から、第四のスケッチⅨ重鈍槌(レア)をゲット!


 英雄の慰みの鳥人門の鍵の宝箱から、念願の幸運のコイン(レジェンダリィー)をゲット!
 トレジャーポイントから、月光草をゲット。


 ヴァレンティンが狙いすましを、シトロンがドナム力自慢を、レティーシアが腕自慢を習得!


 鳥人門の鍵の宝箱から、性格革命・勇敢をゲット。


 ズッコケゴーランベーベを倒して、折れた流星嵐鎌(レジェンダリー)をゲット!


 翼王の宮へ。
 黄金の宝箱から、魔女の大剣(レア)をゲット!


 英雄の慰みへ。
 トレジャーポイントから、ぷりぷりレバーをゲット。


 翼王の宮へ。
 黄金の宝箱から、ヘルヘルム(レア)をゲット!


 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、類稀な丈夫な皮手袋(エピック)満月蛇の生き血をゲット!


 小狡い闇の幼生を倒して、月光草、ヨモギ傷軟膏、マンドラゴラの傷軟膏威力偵察の結魂書をゲット!


 小部屋を発見し、拠点に戻る。


 犬が美体自慢を習得!


 魔女嘆願:アイテムをもっと持ちたいを申請して、レキテイ式整頓術・中級を習得!
 魔女嘆願:戦闘後に自動回復したいを申請して、自動治癒Lv2を習得!


 地下帝国メルムⅡへ出撃!
 翼王の宮へ。
 壁を壊した先のノーマッピングゾーンの黄金の宝箱から、ウィッチシューズ(レア)むっつり薫風のケープ(エピック)をゲット!


 ロシナが、コッタとモロに、逃げるためにユティを囮したことを責められている場面に遭遇。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、守術師の結魂書家畜の首輪(レア)をゲット!


 ルフィーナが誘惑の魔眼を、ジュリスが腕自慢を習得!


 黄金の宝箱から、呪毒液ノ瓶をゲット。


 残影の闇の幼生を倒して、泥岩をゲット。


 ロシナと2匹の子鬼と出会う。
 ロシナは、全ての願いを叶えると言う伝説の鍵を探していた。


 黄金の宝箱から、トローズの遊び鍵をゲット。


 ショートカット開通!


 エロ過ぎツチクズリを倒して、クロッカス弓をゲット!


 マナプリズンを倒して、輝く魂の小瓶をゲット。


 いったん拠点に戻り、シノブシ♂のテオフィールを制作!


 地下帝国メルムⅡへ出撃!
 英雄の慰みへ。
 トローズの遊び鍵で開けた扉の先の黄金の宝箱から、赤山羊ノ刀剣(レア)、堅守なるスパイクシールド(レジェンダリー)マナの傷軟膏をゲット!
 宝箱から、威力偵察の結魂書をゲット!
 トローズの遊び鍵で開けた扉の先の黄金の宝箱から、流星嵐鎌(レア)をゲット!


 マデリンがスピード自慢、テオフィールが呪毒治療術を習得!


 翼王の宮へ。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、ヤモリの黒焼き、ヤモリの黒焼きをゲット。
 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット。
 黄金の宝箱から、蘇生蟲、蘇生蟲をゲット。


 反逆のエネマルを倒して、ラブパフュームをゲット。


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、探検の皮靴(レア)をゲット!


 ロシナが魔法を使って呪術師トローリアを一行に襲わせる。
 呪術師トローリカとバトル!
 豪腕の者の結魂書猿の大鎌ヘルヘルムをゲット!


 潜り抜けた先の黄金の宝箱から、名も無き鳥類の骨、名も無き人骨、ヌメヌメした魔獣の涎、エネマルの種子、何もいない鳥籠をゲット。


 鍵を手に入れて喜ぶロシナ。
 そこへ息絶えたかと思われたトローリカがコッタの足をつかむ。
 ロシナはコッタをトローリカの方へ蹴り飛ばし、コッタはトローリカに食べられてしまう。
 モロは、ロシナはやさしいから自分たちを人間にしてくれるという約束を守るよね、と話すと、ロシナは、最後の力であいつを倒してこい、と言ってモロをトローリカに向かって蹴り飛ばし、モロは爆発した。
 トローリカがロシナに襲い掛かろうとした瞬間、ユティが現れて、人間にしてくれるのが嘘でも、ロシナ大好き、と言って大爆発する。
 天井が壊れ、ガレキがトローリカを押しつぶし、空から月光が差し込む。
 すると、月光に当たった鍵は、ただの小骨になってしまう。
 ロシナはがっくりと膝から崩れ落ち、二度と動くことはなかった。
 鍵は偽物だったのだ。


 拠点に戻ろう。


 カティーナがスピード自慢を習得!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア