忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ミノ虫公



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告20を行う。
 ドロニアの誕生日会を楽しみにしているルカは、誕生日プレゼントを何にすればいいかを、クラウスに相談する。
 お小遣いの範囲でしか買い物ができないルカに対し、クラウスは、贈り物の価値よりも心がこもっていることが大事だ、とアドバイスする。
 ルカは、自分は料理が得意だ、と話すと、クラウスは、内緒で作って驚かせてあげると良い、と答える。
 ルカが、ドロニアがずっと家にいるので内緒で料理するのが難しい、とこぼすと、クラウスが、ちょうどペトローネがドロニアと話がしたいといっているので、自分が協力して連れ出す、と言ってくれる。
 クラウスは、プレゼントするなら細工屋のニムトに相談するといい、と言ってくれる。子供好きのニムトなら、ルカの小遣いの範囲で何か作ってくれるだろう、と。


 魔女嘆願:地下帝国のお宝表を見たいを申請して、地下帝国メルムのトレジャーリスト解放!


 深緑のフェーヌムへ。
 入り口にシビレコバチの巣を発見。


 村はずれの家へ。
 トビーと目が不自由なニコルが暮らしている。
 トビーは、一行をディナーに招待したいので、裏庭からスープに入れるハーブを取ってきてほしい、と頼んできて、裏門の鍵の暗証番号が333だと教える。


 黄金の宝箱から、ハイラブパフュームをゲット。


 裏門の鍵を開けて、裏庭へ。
 しかし、裏門を閉められてしまい戻れなくなってしまった。


 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。
 黄金の宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、蘇生蟲をゲット。
 黄金の宝箱から、カリカリニンニクをゲット。
 黄金の宝箱から、焔耐性の薄衣をゲット。
 黄金の宝箱から、ヒットグラス(レア)をゲット!
 宝箱から、赤い呪鐘をゲット!
 黄金の宝箱から、赤山羊ノ刀剣(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。
 黄金の宝箱から、毒刀戦術甲(レア)をゲット!
 宝箱から、泥耐性の薄衣をゲット。
 黄金の宝箱から、防御陣の結魂書をゲット!
 黄金の宝箱から、沈静の卵をゲット。
 黄金の宝箱から、探検の皮靴をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。


 アイアンロータスを倒して、マナの傷軟膏をゲット。


 黄金の宝箱から、精巧な蜘蛛ノ蝕台(エピック)黒装束(レア)をゲット!
 宝箱から、黒装束をゲット!
 黄金の宝箱から、マナの傷軟膏をゲット。
 宝箱から、焔耐性の薄衣未解封の呪鐘魔女の守りヘルヘルムをゲット!
 トレジャーポイントから、枯れた雑草、カボチャパンティ、古めかしいランタン、石ころ、立派なモロコシをゲット。


 花子法師ホタルに遭遇。


 宝箱から、ジャックボウをゲット!
 トレジャーポイントから、金色の樹液をゲット。
 黄金の宝箱から、霧耐性の薄衣をゲット。


 春の国/羶肉へ。
 黄金の宝箱から、ハイズック(レア)をゲット!


 オニノミを倒して、ニガヨモギの強酒をゲット。


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏鉄の戦兜(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、霧ノ守り(レア)をゲット!


 花子法師モズクと遭遇。


 アイアンロータスを倒して、アカバナをゲット。


 トレジャーポイントから、立派なモロコシをゲット。
 黄金の宝箱から、鼠ノ蝕台(レア)をゲット!
 黄金の宝箱から、泥師の結魂書をゲット!
 黄金の宝箱から、ヘッドギア(レア)、剛毛皮の盾(レア)守術師の結魂書をゲット!


 花子法師カエデと遭遇。


 黄金の宝箱から、クスノキの葉をゲット。
 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。
 黄金の宝箱から、シアスタ結魂書をゲット!
 宝箱から、赤い呪鐘をゲット!


 ミノ虫公から、森を荒らしているラミアドン退治を頼まれる。


 魔女の帰還鈴で拠点へ帰還する。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア