忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

巨大ペコロ



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告22を行う。
 クラウスがドロニアをペトローネの元に連れて出してくれたので、ルカは誕生会の準備を始める。
 ところがドロニアがなかなか戻ってこない。
 そこへメイリィから今日がドロニアの誕生日だと聞いたマリエッタが、いっしょに祝おうと料理を持って馬車小屋にやってくる。


 外は真っ暗になり、料理もすっかり冷めてしまったが、ドロニアはまだ戻ってこない。
 マリエッタは、ドロニアの弟子のルカに対する態度が厳しすぎる理由を、ルカに尋ねるが、ルカは、ぶったり怒ったりするけどドロニアは優しい、と答える。


 結局ドロニアは帰ってこず朝を迎えてしまう。
 マリエッタは、朝の念祷のため帰ることになり、念のためペトローネ商会に寄ってから帰る、と言ってくれる。
 ラッパが鳴り響き、マルパン・ドーリィとその妻が昨夜亡くなった、と死亡が告知される。
 直後、ドロニアが帰ってきたが機嫌が悪い。
 ドロニアは、テーブルの上の料理を見て、家計が苦しいのに、この量はなんだ、と怒り出し、起きてくるまでにすべて片付けろ、と言い放つ。
 ルカは、一人じゃ食べきれない、と答えると、ドロニアは、食べられないなら作るな、全部捨てろ、と命令する。
 ルカは、そうするので、代わりにこれを、と指輪の入った小箱をドロニアに手渡すが、指輪を見たドロニアは、安物のガラス玉でゴミだ、と言い、指輪を投げ捨てて寝室へ行ってしまう。


 ドロニアが目を覚ますと、ルカの姿がない。
 ルカの居所を尋ねようとネルドに声を掛けるが、ネルドもいない。
 しかたがないので、ドロニアは蜘蛛のバルティーニ三世を呼びつける。
 バルティーニ三世は、部屋の様子を見て、パーティか何かやるつもりなのかをドロニアに尋ねると、ドロニアは、ルカが自分の誕生日を尋ねたことを思い出す。
 そこへルカが戻って来たので、バルティーニ三世は姿を隠す。
 ルカは、買い物を先に済ませてから部屋を片付けようと思ってたので、今すぐ部屋を片付ける、と言い出す。
 ドロニアが、すぐに食事の支度をしろ、と言ったので、ルカは料理の支度を始めようとするが、ドロニアは、家計が厳しいから、ここに並んでいる飯を温めろ、と言い出す。
 ドロニアは自分の部屋に戻り、ペンダントを取ってきて、ルカの首にかける。
 ルカの誕生祝いだ、と言ったドロニアは、それはルカの母親のものだから、無くすな、と命令する。
 ルカは、母親のことを教えてほしい、とドロニアに頼むが、ドロニアは、バルティーニ三世を呼び出して、ルカに面倒をみるよう命令する。
 ルカは、ドロニア様大好き、と答える。


 深緑のフェーヌムへ。


 オニノミを倒して、蜘蛛の心臓、霧耐性の薄衣、運命つむぐ緋色糸をゲット。


 トレジャーポイントから、カボチャパンティ、毒風味ノキノコ、発光木の葉をゲット。
 宝箱から、石ころ、蘇生蟲、鉄錆びの古塔槍ハイズック、ヘルヘルム(レア)シアスタ結魂書、カシマシの結魂書をゲット!


 春の国/羶肉へ。
 宝箱から、泥耐性の薄衣鉄錆びの古塔槍(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。


 オニノミを倒して、蜘蛛の心臓をゲット。
 アイアンロータスを倒して、泥耐性の薄衣、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 テオフィールが、打撃耐性強化術を習得!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏鉄錆びの古塔槍、ジャックボウをゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。


 ラミアドンの隠れ処へ。
 壁壊しした先の黄金の宝箱から、ニガヨモギの強酒、焔耐性の薄衣星翔けの靴(レア)をゲット!


 ペインズを倒して、ハイズック(レア)をゲット!


 ミノ虫公から、アレは、秋の国の不可侵エリアのもっとも強い匂いを発する木の実の房の中に入っている、と言われる。
 


 翠ノ瘴気無効化を習得!


 宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏ジャックボウ(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。


 残影のクレイクレイを倒して、銀ノ鈍槌をゲット!
 花子法師を倒して、ヘルヘルム青山羊ノ刀剣をゲット!


 宝箱から、石ころ、泥岩、鼠ノ燭台をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。


 春の国/裸花へ戻る。
 トレジャーポイントから、枯れた雑草、名も無き花、カボチャパンティをゲット。
 宝箱から、泥岩、魔女の帰還鈴、ニガヨモギの強酒、マナの傷軟膏、魔女の守り(レア)鉄錆びの古塔槍、猿の大鎌をゲット!


 アイアンロータスを倒して、泥岩をゲット。


 宝箱から、石ころ、未解封の百花弓をゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花、カボチャパンティをゲット。


 芋虫列車にクスノキの葉を渡して、秋の国/珠玉へ。


 ペインズを倒して、オーラベル(レア)、未解封の百花弓をゲット!


 黄金の宝箱から、草刈鎌(レア)フラワーシュシュをゲット!
 トレジャーポイントから、名も無き花をゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴、これから始める畑仕事をゲット。


 アイアンロータスを倒して、泥耐性の薄衣、泥岩をゲット。


 黄金の宝箱から、手投げ戦斧(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、発酵木の葉をゲット。
 黄金の宝箱から、赤蟲の赤マフラー(レア)炊き出し部隊の結魂書毒刃戦術甲(レア)満月蛇の生き血をゲット!


 小部屋を発見したので、拠点に戻る。
 魔女嘆願:瘴気を無効化したいを申請して、灰汁ノ瘴気無効化を習得!


 深緑のフェーヌムⅡへ。
 宝箱から、金貨袋をゲット。
 トレジャーポイントから、運命つむぐ緋色糸、発酵木の葉をゲット。
 黄金の宝箱から、腐臭液ノ瓶、祝福の呪鐘(レア)、銀ノ古塔槍(レア)をゲット!


 巨大ペコロに遭遇。


 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。


 マギアタンブラーを倒して、未解封の戦術甲をゲット!


 拠点に戻る。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア