忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ラミアドン



 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告21を行う。
 ルカは、明日ドロニアの誕生日だから、プレゼントにする指輪の作り方を教えてほしい、とフリッツに頼みに行く。
 フリッツは、練習用の指輪をあげるから、仕上げの宝石部分をルカが付けろ、と言い、さらに、余りもので作ったものだからお代はいらない、と言ってくれる。
 フリッツは、仕上げの宝石は自分で磨け、とルカに言うと、ルカは喜んで磨き始める。


 その帰り道、ルカはメイリィで出会ったので、誕生日のお祝い料理はどんなものがいいかを尋ねると、メイリィは、好物がご馳走がいい、とアドバイスしてくれる。
 ルカは、ドロニアが栗が好きなことを思い出し、あれこれメニューを考えながら家路を急ぐ。


 深緑のフェーヌムへ出撃!
 ズッコケシビレコバチを倒して、銀ノ鈍槌をゲット!


 ニコルの家に行くと、トビーは留守でニコルしかいなかった。
 ニコルは、都で花屋をしていたが、流行り病で目を悪くしてしまった。その時出会ったのがドビーで、この田舎村に連れてきてくれたとのこと。
 この村には、どんな病でも治るというハーブが伝説があるとのこと。


 宝箱から、青山羊ノ刀剣マナの傷軟膏、泥耐性の薄衣をゲット。
 トレジャーポイントから、毒風味ノキノコをゲット。


 オニノミを倒して、マンドラゴラの傷軟膏をゲット。


 宝箱から、ジャックボウ蘇生蟲、マンドラゴラの傷軟膏、泥耐性の薄衣、毒風味ノキノコをゲット。
 トレジャーポイントから、カボチャパンティ、名も無き花をゲット。


 オニノミを倒して、霧耐性の薄衣をゲット。


 トレジャーポイントから、立派なモロコシをゲット。
 宝箱から、黒装束をゲット!


 藪の向こう側から、助けを求める悲鳴が聞こえてきた!


 宝箱から、青山羊ノ刀剣(レア)をゲット!


 アイアンロータスを倒して、泥耐性の薄衣をゲット。


 トレジャーポイントから、枯れた雑草をゲット。


 春の国/羶肉へ。
 宝箱から、石ころをゲット。


 オニノミを倒して、泥耐性の薄衣をゲット。


 宝箱から、霧耐性の薄衣をゲット。
 黄金の宝箱から、ヘルヘルム(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、立派なモロコシ、石ころ、名も無き花、クスノキの葉をゲット。
 黄金の宝箱から、碧の林檎黒装束(レア)鉄壁の結魂書をゲット!


 壁を壊した先のトレジャーポイントから、カボチャパンティをゲット。
 黄金の宝箱から、魔女の帰還鈴をゲット。


 春の国/裸花→ラミアドンの隠れ処へ。
 魔物の群れを倒して、運命紡ぐ緋色糸をゲット。


 黄金の宝箱から、焔ノ守り(レア)軽量化木の葉の丸盾(エピック)をゲット!


 壁を壊した先のトレジャーポイントから、枯れた雑草をゲット。
 黄金の宝箱から、フラワーシュシュ(レア)をゲット!


 花子法師ホタルのところへ行くと、ラミアドンとバトル!
 虐殺の結魂書マナの傷軟膏、魔女の帰還鈴、花子法師の種子をゲット!


 魔女の帰還鈴で拠点に戻る。


 ルフィーナが、気功術を習得!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア