忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

無人島シリーズ【本・マンガ編】 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【本・マンガ編】
「あなたが無人島に本・マンガを一冊だけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?その理由も教えて下さい。」
 時間だけはたっぷりあるのに、持ち込める本は1冊かぁ・・・
 
 本なんて、よっぽど気に入ったものじゃない限り1,2回読んだら飽きちゃうからねぇ・・・
 
 無人島に何年もいるなら、地図帳だぁ!!!
 
 毎日、地図を見ながら、イロイロとその場所についての空想をしてみる!
 
 自分は、一人遊びは得意で、空想モノは絶対に飽きない!
  
 で、数年後に、無人島から出たときに、空想してたところへ行って、本当はこんなところだったんだ!って確認したいな。
 
 
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やはり地図帳ですよね。
地図帳みながら未知の世界を
探検したいですね。

感心しました

弐位さん、発想がすごいです。
私は、地図帳なんて思いもよらなかった。

rebirthさんへ

 地図帳が一番ですが、一瞬、時刻表もいいな!と思い、無人島にいる間に、西村京太郎も真っ青なトラベルミステリーを書いてみる・・・という記事を書こうとした自分がいます。

一人遊び

 自分は子供の頃、自閉症気味だったんで、一人で楽しく遊ぶことには、まったく苦痛がないんですよ。
 百科事典や図鑑を読みながら、物語を作って、どんどん空想を広げる・・・ってのは、得意!
 こんな性格だから、40過ぎても独り身の自分・・・

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア