忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

献血したことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 献血したことありますか?
「今日は献血の日です。あなたは今までに献血をしたことがありますか?ある方は何回ぐらいやりましたか?」
 昔々は仕事で血液製剤を扱ってましたが、自分自身は1回も献血したことはないよ・・・だって、大昔はスリムだったんで、体重が少なすぎて、献血できなかったの!
 
 そういえば、おとんは、RH(-)なんで、自分が子供の頃は、よく病院から緊急の輸血をお願いする電話がかかってきて、病院へ呼び出されてましたね。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今や私も・・・

成分献血できる体重になってしまいました・・・。
400ccもOKなのねっ!400cc・・・未体験ゾーンですな・・・(汗)。

献血ですか...

 大学在学中に一度やろうと思ったことはあるのですが、血圧がちょっと高めですね、緊張してるのかもしれませんとお断りされちゃいました^^;
 注射が苦手なので、やりたいなぁとは思いつつなかなか足を運ぶことができません・・・^^;

弟も・・・

私の弟もRH(-)で、いつも母親から大怪我をしないように注意されていましたね。
ガンになっちまった私は、もう献血しちゃいけないそうです。。。

弐位が電話したの

弐位が電話したの?

こんにちは~♪^^

弐位さん♪
こんにちは♪^^

献血か。。。^^;
しばらくしてないっす。。。

わたしは、多分今も大丈夫だと思うんだけど。。。

体重も。。。血も。。。(笑)

無題

やったほうが世の中のためにはいいとは思うんだな。
AB型(RH+)だし。
ただ、貧血気味だから駄目だろうなあ。

ちなみに献血の漫画(しかも少女漫画)があります。
マツモトトモ先生 「よくある話。」(花とゆめコミックス「キス」6巻収録)
冗談じゃありませんよ?w

家主さんへ

 大昔は献血できないほど、スリムだったのに、今では・・・
 時の流れって、残酷ですね・・・

HITUJIさんへ

 いらっしゃいませ!HITUJIさん。
 そうですね、自分も職場の近くに定期的に献血車がきてますが、なかなか勇気が出ませんねぇ・・・
 まぁ、そのうちに会社から社会貢献するよう命令がくるかもしれないけど・・・
 

コロさんへ

 弟さんもRH(-)なんだぁ!
 うちのおとんはA型なんで、RH(-)の中でも多いほうだから、輸血するさいに困ったことはなかったけど、めずらしい血液型の人は、本当にたいへんだと思うよ。
 自分の友達はイギリスへ行ったことで、BSEの危険があるから献血禁止なってます・・・

えりりんさんへ

 献血できるくらい健康でなによりですよ!!!
 自分は血圧が低めだから、献血やったらぶっ倒れそうです・・・

アリ さんへ

 そのマンガって呼んだことはないんですが、ググってみたら、献血と恋愛のお話とのこと。
 機会があったら立ち読みしてきます!!!

よくある話。のヒロイン

ヒロインが毎月献血にくるのはヒーローいわく「人助けのためではなく、私利私欲のため。
建て前だけでは通用しない、献血の実情というのが感じられるな…」。

マツモトトモせんせはデビュー以前は看護師として働いていたんだとか。
だから詳しいんだー。

マツモトトモせんせの描くヒロインは変人ばかりな気がするな。
まあ、私自身が変わり者だからいいかw

アリさんへ

 この漫画家さんの作品って読んだ事ないけど、アリさんが推してはるんで、ぜひ探して呼んでみようと思います。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア