忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

音楽は気持ちを左右することもあります (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 音楽は気持ちを左右することもあります
「今かかっているBGMを教えてください!」
 ゲームのサントラです!
 
 今は、ロマンシング サ・ガ2。
 
 自分の中で、お正月モードから通常モードへの切り替えがうまくいってなくて、ストレスがたまってるんですよ!!!
 
 こういうときは、自分が元気になれる曲をガンガン聴いて、負の感情から脱出しなくっちゃね!
 
 
 
 今のストレスが原因はっきりとわかっている!!!それは、朝、会社に行ったら、自分の務めるお店の隣にある支店の2Fに取り付けていた看板(5X2m)が、前日の強風で吹っ飛んで、駐車場に停めてあった大家さんの車を直撃してた・・・凹みはしてないが、塗装が傷だらけ・・・
 
 うちの会社って、安かろう悪かろうなことを平気でやるんだよね・・・特に隣の支店の場合は、手抜き工事がひどくて、過去に大雨で壁に穴が開いたこともあるんだよね・・・
 
 とりあえず、隣のお店のスタッフが大家さんのところへ事情説明と謝罪に行った。
 
 それから、看板を邪魔にならないところへどけようと思ったら、重い・・・強風が吹いているから、風の抵抗もあってマジで重い・・・3人ががりで、お店の横の道路へ運んで、それから、看板が風で倒れないようにロープでお店の壁にくくりつけてたら、もう朝一番のお客さんが・・・
 
 開店準備も何もできてないっちゅうの!!!そういうときに、本社から電話が!ええい、こんな状況で本社の相手なんかしてる場合か!「今は手が離せない」って言って、電話を切ったが、しばらくしたら、「どんな様子や?」たら「写真をとれ」とか本社からの電話で指示が!!!
 
 朝一番って、パートさんがまだ来てないから、最低限の人数しかいないんだよ!!!はっきりいって隣の支店の看板のことで、うちのお店のスタッフを業務中に使うのはどうよ!!!とハラの中が煮えくりまくりの自分であった・・・
 
 9時半になって、パートさんもそろって、やっと業務の余裕がでてきた。
 
 お昼すぎに、店長が菓子折をもって、大家さんのところへ謝罪にいったんだが、大家さんとうちの本社とはひじょうに仲が悪いから、ここぞとばかり大家さんに不満をぶちまけられてたそうな・・・これから、しばらくモメそうですね・・・
 
 夕方になって、外に看板を置いてたら倒れたら危険だからお店の中に入れろ!との本部の指示があり、隣の支店の看板なんだが、隣の支店に看板を置くスペースがないことから、うちのお店に置くことに・・・しかも、看板がデカすぎて、玄関から待合室に入れるだけで、もうどこにも動かせない・・・
 
 看板を壁際に立たせて、ロープで固定し、その周りに立ち入り禁止のロープを張った・・・すげぇ、とばっちりなんですけど・・・これで、看板がこけた日にゃあ、もう目も当てられないよ・・・
 
 早く隣のお店の看板を処分してほしいよ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア