忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

頭からが基本でしょう (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 頭からが基本でしょう
「たいやき食べるのは尻尾から?頭から?」
 頭からですね。
 
 最初に甘いところを食べて、最後に甘ったるくなったところで尻尾の硬いところで、舌を休めるって風に食べてますよ!
 
 
 
 ハッ!「頭から」といえば、悔しい思い出が・・・
 
 30年以上前の二人とも小学生だったときのある日、お土産にもらったヒヨコ饅頭を食べてた自分に、妹が聞いてきた。
 
 妹:「ヒヨコ饅頭って、どっから食べるん?」
 
 自分:「頭からや。」
 
 妹:「ふ~ん、おねえって、自分の頭に口があるんや!!!ここか?」
 
 って言って、自分の頭をはたいたんだよね・・・もうね、めっちゃくやしくて、今、思い出しても、ご立腹だよ!!!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

みぃちゃんが「この自分 買いたいのは 頭かも」っていう素敵な俳句を読んでくれました。

私の場合は尻尾から食べます。頭から食べると鯛の顔が何だか切なく見えて、「うっ、食べるのは辛いけどう~ん尻尾からで!」って感じでいつも尻尾から食べます(笑)

きのう、ヒヨコ饅

きのう、ヒヨコ饅頭とか立腹しなかった。

妹がやり手すぎる

何か以前自分の友人も頭切ったのねと言われたら、死ぬわと答えましたね!
そういやこんなニュースが・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000143-mai-bus_all
薬剤関係ピンチそれとも実力があれば高額ヘッドハンティングで給料UP?
面倒なのが売れないとはいえ24時間対応はでかいな・・・。

mioeight17さんへ

 たい焼きの顔ってあんまり気にしたことはないですね・・・超リアルなつくりのたい焼きを見てみたい気がしてきましたよ!

ポニ萌えさんへ

 ドラッグは、何かあったら売ったヒトに責任がかかるから、自分的にはやりたくないんですよね・・・
 自分が今やっている調剤は、医師の処方箋に基づくものだから、内容に間違いない限り薬剤師への責任は薄いんでね。
 
 ドラッグの販売が薬剤師から登録販売員へシフトしていってるので、ドラッグの薬剤師の給料ダウンやリストラが始まってますよ。おかげで、薬剤師があぶれてきているので、調剤の薬剤師の給料も軒並み下げられる傾向です・・・まぁ、本当に実力のあるニンゲンは会社として放出するワケにいかないので、給料アップで繋ぎ止めをされてますね。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア