忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

マナーモード

 朝、1両しかない通勤電車に乗って座席でまどろんでたら、ブィーンブィーンブィーンと数秒間音が響いてきた。

 「誰かの携帯のマナーモードがなってるよ」と思っていたら、すぐ切れた。そして、また3分ほど経ったらマナーモードが数秒間響いて止んだ。これが数回くりかえされると、さすがに車内の乗客たちは、寝ている人たちを除いて、一斉に自分の携帯が鳴ってないかをチェックしはじめた。しかし、自分も含めてチェックした人たちの携帯ではなかったらしく、また3分ほどするとマナーモードが数秒響いて・・・をずっと繰り返す。これって、携帯の目覚ましのアラーム

 「もういったい誰よ!うっとおしい!はよ、アラームを切れや!」と自分は心の中で思ってたが、結局30分後、会社のある駅につくまでずっとマナーモードでアラームが繰り返し鳴ってた。そして駅のホームでも、まだ、鳴り響いている・・・

 すると自分といっしょに降りた乗客の一人が、あわててカバンの中から携帯電話を引っ張り出して、なんか操作をしたら、音が止んだ!

 犯人はお前かよ!よくも30分間、アラーム鳴らし続けたよな!!!一睡もできへんかったやないか(心の叫び)

 なんで携帯の呼び出し音って特に電車の中では、周りの人は聞こえているのに、本人だけには聞こえないんだろう?「ええ加減、はよ取れや、やかましい!」って思うのは自分だけかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア