忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

続・好きなキャラ10人バトン

 せっかくお友達からまわしてもらったバトンなのに、思い出に負けまくって、名場面集に見入ってしまい、ぜんぜん回答できない!っていう事態におちいってます・・・

 とりあえず、第1位から6位まではコチラ

 今日は思い出に負けないように、がんばってさっさと回答していってみます!

 第7位

 パパス

 

 DQV主人公の父親。 グランバニアの王だったが、妻マーサが魔界へさらわれたため主人公を連れて旅立ち、魔界に入るために天空の勇者を探す。
 序盤、驚異的な力と頼りがいを見せつけ、父親らしさをアピール。
 非業の死を遂げ、感動の名シーンを飾ることになるのだが、同時にそのときの断末魔、 「ぬわーーっ!!」も伝家の宝刀となる。ドラクエのネタスレではよくある定番オチになった。
 ちなみに、少年期にパパスのレベルを超しても、ステータスは遥かに及ばない。父は偉大だ。孫にあたる男の子(勇者)は幼少のパパスにそっくりらしい。
 レベル20台にしてHP400越えはDQキャラの中では最強クラスである。

 

 

 またまた思い出に負けまくって作業が進みませぬ・・・今晩、がんばりまふ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

好きなキャラ

 弐位さんの回答が愛に溢れてて(*^_^*)楽しそうなので、やってみたいけど……10人て結構多いですよねー……(-""-;)。探してみて10人いたら、このバトンもらっていきますー。

paradis. さんへ

 へへっ、バトンをうけとっと3日もたつのに、未だに10人かけない自分がいます・・・
 マジで名場面集を見入ちゃってしまい作業が進まないんです・・・
 いやぁ、回答を書くときは自分は本当に楽しくて仕方がないバトンなんで、ぜひparadis. さんも10人のキャラ分の熱い思いを語ってみてくださいませ!!!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア