忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

皆殺しルートの考察

 今日の真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) はどうかな?

 皆殺しルートの犯人は烏飼単独だと推理してみた!

 

 

<確定事項>

 烏飼の正体は人気作家の夢野未来。ブラウニーの本当のオーナー(赤城恵美と思われる女性)が、烏飼の盗作の証拠を持っていることを知り、金で解決しようとするが、結果的に烏飼は赤城の命を奪ってしまう。烏飼は、金庫の中にある盗作の証拠を盗み出そうとするも暗証番号がわからず、金庫を開けることができなかった。そのうち神林夫妻が到着してため、オーナーのフリをするハメに。

 

 雪乃はブラウニーのバイトで、風呂掃除をしていて赤城の遺体を発見。窓ガラスに映った厨房で料理をしている見知らぬ男を見て、烏飼が赤城を殺したことに気付いてパニックを起こし、神林に1服盛られる。

 

 

<推理>

 烏飼は、雪乃の言葉から、自分がオーナーの偽物であることが雪乃にバレたことを確信。そして、雪乃が、施錠したはずの風呂場に出入りし遺体を発見=マスターキーを持ち出せたことと、本物のオーナーを知っていることから、雪乃がペンションの関係者だということにも気付く。

 

 烏飼は、雪乃を病院に運ぶふりをして始末しようとしたが、大雪のため断念。

 

 烏飼はお茶か食事に何かを仕込んで、喉が渇くようにて、宿泊客がジュースを買いに玄関に来るよう仕向けた。

 

 烏飼は、ジュースを買いに玄関に来たみゆきを注射で眠らせてから殺害?→<疑問>烏飼がみゆきの背後を簡単にとれるのか???

 

 ラウンジのカギを奪い、ラウンジで眠っている雪乃を拉致して、暗証番号を聞くために烏飼の部屋に監禁。

 

 拾った便せんを読み、オーナーが夢野未来の正体を知っており、今日、ペンションに招待していることを知ってる池谷は、ラウンジで烏飼に夢野の正体を尋ねる。スキャンダルを恐れる烏飼は、殺人事件に夢野が巻き込まれていることを知っている池谷を殺害。→<疑問>池谷が悲鳴一つ上げなかったのはナゼ???


 黒井はオーナーの部屋で寝ている雪乃を発見し、犯人が烏飼だと気付く。黒井はコミュ障なので、誰にも言えず黙って寝ている雪乃をかかえて、ペンションを脱出しようとする。雪乃をかかえては2つのドアのカギを開けることないので、まず雪乃を玄関において、2つのドアのカギをあけた時に1回目のカウベルがなり、雪乃をかかえてペンション脱出する時に2回目のカウベルがなった。(黒井のクツだけがなくなっており、足跡も1つだけだった)

 

 結局二人とも、ペンションを閉めだされたまま凍死。

 

 オーモリに50万でボッコちゃんフィギュアを売るが、烏飼は暗証番号がわからず金庫をあけて現金をしまうことができなかった。オーモリに怪しまれた思った烏飼は、オーモリを殺害。

 

 サトミの言葉で暗証番号がわかった烏飼は、金庫を開けることに成功!しかし、金庫の中身を見て、赤城が烏飼に感謝と大賞受賞の祝辞をつたえかっただけなのに、烏飼が勝手に誤解して赤城を殺してしまったことを知り、発狂しジェノサイドモード発動。

 

 廊下でのやりとりが聴こえていた烏飼は、まずは一人でいる2Fのサトミを殺害(頭をちゃんと狙って殺されているので、ブレイカーが落ちる前の犯行)→<疑問>悲鳴がなかったから寝ている隙に殺されてるようだけど、どうやって烏飼がサトミの部屋に入ったのかがわからない???

 

 烏飼は悲鳴を上げて、おびき寄せた神林を殺害し、快人の前で死んだフリをする(ローズと京香は、神林の遺体は見つけたが、烏飼の遺体については何も言ってない)。

 

 快人を2Fに誘導することに成功した烏飼は、2Fで快人を襲うが失敗。

 

 烏飼は事務室でローズを殺害し、外で京香と快人を殺害。

 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア