忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

EPISODE2 ビルジ遺跡 -AF005年- その2

 今日のFINAL FANTASY XIII-2はどうかな?

 謎の女アリサを追いかけると、アリサからアカデミー用通信機、ビルジ遺跡の地図をゲット。

 リーダーチェンジ解禁!

 

 ゲートの種類と必要なオーパーツ

 金色→特別なオーパーツが必要

 水色→ワイルドオーパーツ

 黒く焼け焦げたオーパーツ→○でヒストリアクロスへ

 

 アリサ・ザイデル

 アカデミーの実習生。ビルジ遺跡で保安隊に拘束されたノエルとセラを、巧みな演技で解放した。なかなか本心を見えない上、セラの名前を初対面の時から知っているなど、不審な点も多い。

 まだ10代のようだがかなり優秀らしく、大人の研究者に混じって実地研修に配属されている。ビルジ遺跡で、何か調べたいことがあるようだ。

 

 ビルジ遺跡とパージの記録

 ビルジ遺跡はカタストロフィの際、多くの犠牲者を出した場所である。きっかけとなったのは、「パージ」という事件であった。

 パージとは、コクーンの都市ボーダムの全住民「強制移住」の名のもとに追放されたできごと。ファルシは当時の統治機関「聖府」と軍の精鋭「PSICOM」を使ってこの混乱を起こし、人間同士の対立をあおった。

 パージから逃れ、ビルジ湖畔からこの遺跡に避難した市民もいたが、コクーンが落下しかけた時に発生した落盤で、ほとんどが命を落としたという。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア