忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第一章 第一幕 魔女と森の魔女:ウーズの森



 今日の魔女と百騎兵 Revivalはどうかな?


 アルレッキーノから地図、罪悪の槍鎌Ⅰ、無骨な鉄槌Ⅰをゲット!


 ウーズの森へ。


 宝箱から、蒼石、野草のガムをゲット。


 ピラー・オブ・フールを咲かせる。

 クサ・カブリを倒して、罪悪の槍鎌Ⅰ壮麗なる泥の骸布Ⅰをゲット!


 2つ目のピラー・オブ・フールを咲かせて、ボーナスの深緑の護符Ⅰをゲット!


 宝箱から、野草のガムをゲット。


 マジョプキンを倒して、ネズミの蝕台Ⅰ深緑の護符Ⅰをゲット!


 宝箱から、野草のガムをゲット。


 黒の宝箱から、ストマックストーンをゲット。


 3つ目のピラー・オブ・フールを咲かせて、ボーナスの50マナ、200シェル、罪悪の槍鎌Ⅰ泥の骸布Ⅰをゲット!


 アルレッキーノから、この先気を付けるよう忠告を受ける。


 デラキャタピオとバトル!


 ピラーは守護者を選び、守護者に自分の魔力を与えて、自分を守らせているのだ。
 そして、ピラーは守護者以外からは見えない。
 ピラーは沼のエネルルギーをため込んでおり、咲かせるとその周囲に沼ができる。
 沼があるとこへメタリカは行けるようになり、初めて外界に出ることに成功した。


 百騎兵はメタリカの試験に合格した!
 そこへ醜き森の魔女マーリカが現れ、リカは沼から出るな!と言い放つ。
 マーリカは長老樹を呼び出し、森への侵入を拒む措置をとるが、メタリカは長老樹を魔法で燃やしてしまう。


 メタリカは、マーリカのミシルシ(首)を持ってくれば、百騎兵を解放する、と言い出す。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R