忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

襲学旅行編



 今日の魔界戦記ディスガイア5はどうかな?


 襲学旅行編:血汐の渇きへ。
 魔立邪悪学園の襲学旅行にやってきた理事長のマオ、新米不良凶師のラズベリル、3号生の極上のサルバトーレ。
 自由時間に悪魔たちの血を奪っているラズベリルに遭遇したキリアは、ラズベリルを凶行を止めるためバトルになる。


 カミラが、エスポワールを習得!


 悪魔たちはラズベリルの献血活動に協力していただけだった。
 キリアは、自分の早とちりを詫びる。


 襲学旅行編:深更戦場へ。
 旅館で、悪魔相手に魔苦羅投げを始めるマオと極上のサルバトーレ。
 騒ぎを聞きつけたキリアが止めに入って、バトルになる。


 日本一ちゃんが、ヴィクトリーバレットを習得!
 ヴァウバトーゼが、キラースピンを習得!


 プリニー族を10体討伐して、クエスト:プリニー隊見学ツアーをクリアして、秘伝書:職場体験をゲット。
 キリアに習得させる!


 クエスト:あの葉っぱが落ちたらを受注して、妖精の粉を渡してクエストクリアして、秘伝書:病弱をゲット。


 魔界病院の景品の、筋肉ハッスル(DEF強化屋6、DEF強化屋8、耐剣屋1)、インペリアル(ATK強化屋4、HP強化屋4、HIT強化屋3)をゲット!


 クエスト:秘宝集めを受注して、秘宝を渡してクエストクリアして、秘伝書:スターをゲット。


 襲学旅行編:悪天地へ。
 スイカ割りと称して、ビーチに埋めた悪魔の頭をかち割ろうとするマオと極上のサルバトーレ。
 騒ぎを聞きつけてキリアがやってくる。
 マオは、友情の力を手に入れるため騒ぎを起こしていたのだ。


 アルティナが、ドッペルゲンガー、強制徴収、術式・聖陣結界を習得!
 ヴァルバトーゼが、カズィクル・ベイ、暴君の一振りを習得!


 キリアは魔立邪悪学園の生屠になった!
 ラズベリルがキリアの凶師になった!
 極上のサルバトーレがキリアの先輩(?)になった!
 マオがキリアと友人(ライバル)になった!


 アイテム収集キャラクター その10 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア