忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

津詰徹生:呪主捜索Part2 その2



 今日のパラノマサイト FILE23 本所七不思議はどうかな?


 新石最後の話から


 新石と話す→何をしていた?→呪詛珠
 「今先生が探していたものって、もしかしてあれか?」
 「なに!それを知ってるってことは!」
 「まあまあ先生。そう身構えなさんなって」→呪詛珠を見せる
 「お互い情報は必要だろう?落ち着いて話し合おうや」
 「うっ呪詛珠!やはりあんた呪主か!椎の葉っぱ、『落ち葉なき椎』か?」
 「そういうことだ。先生のも見せてもらえるかい?」
 「私のは、これだ。『消えずの行灯』」
 「そうか、なるほどな」→呪いの条件を明かす
 「それと先に言っておくが、『落ち葉なき椎』には、流言を流布した罪で吊るされた男の呪いがかかっていてな。だが、それは濡れ衣だったようで、欺かれてことを許せないまま死んだようだ」
 「ほう、それが『落ち葉なき椎』に宿された怨みの記憶ってわけか。七不思議の怨みの記憶はじつに興味深い。どうにかして全員分を集めたいものだ」
 「それは先生の好きにすればいいがこの怨みによって『落ち葉なき椎』の呪詛珠では、俺を欺こうとする者に対して呪詛を行使できる」
 「そんな!」
 「だから先生、嘘ついてもすぐバレるぜ」
 「なんだと!使うつもりか!」
 「そりゃあんたの態度次第だな、俺だって使いたかねえよ」
 「何が狙いだ?」
 「あんたの呪詛珠を回収させてもらいたい」
 「それではせっかくの、私の秘術が!」
 「その前に一応訊いておくが、もう呪いを使った、なんてこたあねえよな?」


 呪詛行使できるがしない。


 「使ってないぞ!」
 「そうか、ならいい。ではその呪詛珠をこちらに渡してもらおうか。それとも、そっちの呪いを行使して切り抜けてみるかい?」
 「くそ!断る!と言ったらどうなる?罪状はあるのか?」
 「呪詛珠の危険性は警察でも認知済みだ。軽犯罪法1条2号凶器携帯で取り締まることもできるが、今すぐ渡せば秘術を失うだけで済むぞ。逮捕されたら研究どころじゃねえだろ」
 「わかった。呪詛珠は渡す。ほらよ」


 呪詛珠『消えずの行灯』を入手。
 呪いの力:呪影の発する暗闇の中に閉じ込めた相手を割腹死させる。


 恨みの記憶:他藩の間諜を行う公儀隠密が、怒りに任せて女を切り捨ててしまった罪で切腹となった。それ以来公儀隠密たちが連絡手段につかっていた蕎麦屋台の行灯が、屋台が開く前から燈るようになった。人々は、責を問われて切腹した男が、あの世から何かを訴えているのではないか、と噂した。


 「いい判断だ。あんたのこれからの研究の発展を祈っておくぜ」
 「ふん」
 「あとそうだ。今の状況についてあんたが知っている情報もおいて行ってくれないか。協力してくれれば、この事態の決着後に俺らが得た情報を研究用に提供してもいい」
 「ならば、今回の七不思議すべての怨みの記憶を教えてもらえるか?きっとそれが禄命簿に隠された謎を解くカギになるはずなのだ」
 「いいだろう。それならば呪詛珠を集めれば自ずと得られる情報だからな」


 「ボスのおかげで新石からいろいろ話が聞けましたね」
 「七不思議とか秘術とかすでに公開されている情報ばっかだった。アイツ、ほかの呪主やこの呪いの起こりとかの肝心なところを隠していやがる。本当はこの七不思議の呪いを鎮圧させる手がかりが欲しかったんだがな」
 「だったらもっと脅して吐かせましょうよ」
 「アイツはこの呪いを残したいだろうからな。警察がいくら問いただしても隠し通すだろうよ。アイツが入り浸っている場所は聞いてある。イザとなったら誰かを差し向けりゃいい」
 「わかりました。でも本所七不思議の呪いが全部で9個あるって話には驚きましたよ、オレ」
 「そうだな、呪いを持った呪主も全部で9人いるわけだから、今ふたつ回収したからあと6人。この町のどこかにいるはずだ」
 「早くしないと呪詛使っちゃうかもしれないですね」
 「いや、もう、遅かったようだがな」 
 「え?」
 「実は、さっきの並垣の『足洗い屋敷』の呪詛珠に、ごく僅かだが滓魂が貯まっていた」
 「げっ!それって、アイツすでに呪い殺してたってことですか?」
 「量が少ないから、相手は呪主ではなさそうだが、くそ。まあ、身元はハッキリしている。手配しておけば確保できるだろう。並垣は明日以降に心霊対策室に対応してもらおうとして、今は呪主の捜索を続けるか」
 「はう、次行きましょう。あ、それにしてもボス、呪詛珠に軽犯罪法って適用できるんですね!」
 「いいや、それが適用できるなら心霊対策室は必要ねえよ。現行犯逮捕したって刑事部じゃ証拠集められねえだろうからな」
 「まあ確かにそれもそうですね」 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア