忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

クエスト:ニアの情報収集&鮮やかミントパイ



 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 アヴァリティア商会の2Fで採集して、とろピカイモ、タータンテントウをゲット。
 もう一方で、ヌレラットット、あまあまワサビ、アンカーテールをゲット。


 ゴルトムント居住区発見!
 ジャンプした先の宝箱から、ヘイト上昇Ⅱとお金をゲット。


 モチモチの100G払ってサルベージャーランクを鑑定してもうが、ランク外と言われる・・・


 ゴルトムント居住区の外の宝箱から、コモン・コアクリスタル、不意打ち強化Ⅱとお金をゲット。


 ゴルトムント展望デッキ発見!
 ゴルトムント操舵室発見!


 グーラに戻る。
 鍛冶屋で、ワイルドリンング+ウイングチップ→ハウルリングを制作!


 オーベラ通り発見!


 ブレイドの本体はコアクリスルで、適正のあるドライバーがふれるとその情報を読みとり、体細胞が増えて、ブレイドが誕生するとのこと。


 ニアを追っていた帝国軍に見つかってしまう。
 レックスは、アーケディアにドライバー登録していなかったため、モグリのドライバーとして認定されてしまう・・・


 キャンセル攻撃:オートアタックがエネミーに当たった瞬間にアーツで攻撃を加えると光の輪が広がると、キャンセル攻撃が成功!キャンセル攻撃は、普通のアーツ発動より攻撃力アップし、必殺技のリキャストゲージのたまりが早くなる。


 パクス警備長とバトル!


 カグツチとバトル!
 カグチツは帝国で一番強いブレイドで、ドライバーがいなくてもレックスたちを圧倒する。


 エーテル遮断ネットを使われて、ニアとビャッコが捕まってしまう。
 逃げるレックスとホムラを助けたのは、ノポンのトラだった。
 トラは、帝国兵にむかついていて花火を投げつけたら水道管が破裂して、カグツチとの戦闘に水を差してしまったとのこと。(カグツチは火属性のブレイドのため、水をかぶってパワーダウンしてしまった)


 そのころパクス隊長は、モーフ領事から、翠玉色のコアクリスタルを持つホムラを捕まえずに、ニアを捕まえたことを怒られていた。(パクスは翠玉色が何色かわからなかった)
 そこへメレム特別執政官がやってきた、という情報がもたらされる。


 トラは、ドライバーに憧れているため、ドライバーのレックスと仲良くしたい、と言い出し、レックスは、友達になろう、と了承する。
 レックスは、ニアとビャッコの居場所が知りたい、とトラに頼むが、おなかが鳴ったため、まずは腹ごしらえすることになった。
 そこで、ホムラが、火を使った料理は得意だから、自分が作る、と言い出す。


 とろピカイモX2、サンプキンX3、ヒートオレンジX5、オイルオイスター、ミートパプリカをゲット。


 トラの家発見!


 ホムラの料理で、とろピカカチャータを作る。
 ホムラは、本当は火属性ではないので、水の影響は受けない、とのこと。


 メレフは、ニアに尋問を始め、レックスとホムラのことを聞き出そうとする。


 クエスト:ニアの情報収集開始!


 採集ポイントで、バインドルーツ、ディアーウッド、まよまぬゴケをゲット。


 ガレーデ居住区発見!


 ポロから、処刑に関する噂(近日中に処刑されるらしい)をゲット。


 グロッド居住区発見!
 サルベージポイントで、ジャンクフレーム、バッタスプリング、ハートネジ、スノウリングをゲット。


 ツィーナに話しかけて、パイの材料を集めてほしい、と頼まれて、クエスト:鮮やかミントパイ開始!

 下に降りて、宝箱からお金をゲット。


 リタのオアシスの採集ポイントから、樹木ガニ、ミントフィッシュ、コンゴウイワナ、ハッスルハス、ビネガーリーフ、まよいヅタ、パズルツリーをゲット。


 ツィーナにハッスルハスX4、ミントフィッシュX7を渡すと、今度はかまどの修理を頼まれる。


 商店街へ。
 じっちゃんから、無銘のコアクリスタルをゲットして、ヤヨイ(★回復)ゲット!
 ブレイド同調解放!


 じっちゃんから、会心アップⅡ、ディアーウッドX8をゲット。
 未解放アシストコアにコレクションアイテムを錬成して、アシストコアをビルトする。
 アシストコア・リリィ解放!


 プライマルナックル+ファングチップ→クローナックル製作!


 帝国兵の後ろの宝箱から、オーバードライブ、コモン・コアクリスタルX3とお金をゲット。


 宿屋に泊まって、レックスがLv11になった!


 ヨエルにかまどの修理を依頼すると、前金だ、と言われる。


 トレイタ風車広場発見!
 ラコント噴水発見!
 シュビア族長の家発見!


 シュビア族長の家付近のサルベージポイントから、バッタスプリング、スノウリング、ハートネジをゲット。


 リデラのところから落下したところにある宝箱から、コモン・コアクリスタル、アルスハンターⅢとお金をゲット。


 ガレグロの丘発見!
 宝箱から、正義のブースター、悲哀のブースターをゲット。
 採集ポイントから、ジェットスネークをゲット。


 クーラム農場発見!
 宝箱から、お金をゲット。
 採集ポイントから、ミートパプリカ、ヒートオレンジをゲット。


 ペーカから、子アルドンの世話を頼まれる。


 クーレル湖発見!
 採集ポイントで、樹木ガニ、まよわぬゴケ、パンダーパンジー、ミツマタナズナ、ヒマワリローグをゲット。


 スベルビア領事館発見!
 宝箱から、勇気のブースター、正義のブースター、慈悲のブースター、誠実のブースターをゲット。


 トリゴの花畑発見!
 採集ポイントから、タカアシクワガタ、アーマーゲジ、ヒマワリローグ、パンダーパンジー、サンプキンをゲット。
 サルベージで、ハートネジ、バッタスプリング、スノウリング、ワインディングギア、ジャングルフレーム、ミントフィッシュをゲット。


 トリゴ基地正門発見!
 採集ポイントから、ビネガーリーフ、パズルツリー、まよいヅタをゲット。


 結局、キーリングが手に入らなかったので、ヨエルに前金3000G支払う。
 ツィーナに報告して、500G、経験値380、54SP、ツィーナのレシピをゲットして、クエストクリア。


 シュビア木材所にいるエドヴァルド、シハルから、情報屋ガブガブのことを聞く。
 ガブガブから、2700G払って、巨神獣戦艦に関する噂(グーラ人の女の子が巨神獣戦艦に収容された)をゲット。


 サネアに話しかけても、何も知らないようだ。


 モウから、帝国に捕まった女の子はイーラの一員のニアで、十数年前のエチェルの領主の関係者らしいと教えてもらい、イーラの一員の名前(帝国軍が捕まえたイーラの一員はニアというグーラ人の女)をゲット。
 クエストクリアして、経験値120をゲット。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア