忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第2話 機械仕掛けの人形



 今日のゼノブレイド2はどうかな?


 クラウドタンク室発見!
 採集ポイントから、ミントフィッシュ、樹木ガニ、ナッスルハス、フニャフニャマコをゲット。


 左舷外郭通路発見!


 通気孔と通ってビャッコを救出!


 第一独房区画発見!


 ビャッコの独房の宝箱から、傭兵のベストとお金をゲット!


 機関室発見!
 バルブを閉めて蒸気を止める。(蒸気に当たるとダメージ受ける)
 ショートカット開通!
 ハシゴを上って、宝箱から、コモン・コアクリスタル、支援上手Ⅰとお金をゲット。


 扉を開けて、バルブを閉めて蒸気を止める。


 階段を上って、中央甲板連絡口発見!


 居住区発見!
 宝箱から、雷属性ダメージ減少Ⅰとお金をゲット。


 オルノ食堂発見!


 厨房発見!
 宝箱から、地属性ダメージ減少Ⅰとお金をゲット。


 医務室発見!
 宝箱から、ブロンズチップとお金をゲット。


 ディンゴソード+ブロンズチップ→フラットソードを製作!


 ニアの独房前で、バトル!


 ニアは過去に独房に入れらていた時、シンに助けられたことがあった。


 ニア+ビャッコが仲間になった!
 第1防壁隔壁の鍵をゲット。


 コモン・コアクリスタルで、ニアが、ゴギョウ(回復★2)と同調した!


 第一独房の宝箱から、チャンピオンベルトとお金をゲット。


 懲役部隊のヴァンカーとバトル!
 倒して、物理防御アップⅠ、コモン・コアクリスタル、ブロンズチップ、ラッシュアワー、スイッチ短縮Ⅰをゲット。


 クローナックル+ブロンズチップ→フラットナックルを製作!


 兵器整備室発見!
 格納庫の扉を開けるために、上の階へ行き、電源を入れてくることになった。
 第2防壁隔壁の鍵をゲット。


 防衛扉を開けて、階段を上る。
 ブリッジ手前で飛び降りて、鉄骨を渡った先の宝箱から、コモン・コアクリスタル、ダメージヒールⅠとお金をゲット。


 ブリッジ発見!


 右舷甲板発見!
 宝箱から、風属性ダメージ減少Ⅰとお金をゲット。


 左舷甲板発見!


 戦闘指揮所発見!
 宝箱から、コモン・コアクリスタル、アーツヒールⅠとお金をゲット。


 通路の途中の扉を開けて、ハシゴを上る。
 通風孔が開かない・・・


 右舷中央デッキ発見!


 警備室発見!
 ショ-トカット開通!
 宝箱から、火属性ダメージ減少Ⅰとお金をゲット。


 格納庫連絡橋発見!


 階段を下りて、格納庫発見!


 兵器整備室2階発見!


 キズナトーク:スペルビアの技術発生!


 電装盤を触って、電源を入れる。
 連絡橋操作盤を調べて、ショートカット開通!


 格納庫隔壁操作盤を調べて、扉を開けて格納庫へ。


 モーフとバトル!
 ポーチ拡張キットをゲット。
 レア・コアクリスタル、コモン・コアクリスタルをゲット。


 格納庫の宝箱から、スケイルチップとお金をゲット。


 フラットソード+スケイルチップ→リカオンソードを製作!


 ニアが処刑されるというウワサは嘘で、本当はスペルビアへ連行する予定だったことがわかり、スペルビアの追手から逃れるため、急いで戦艦から脱出して、トリゴの街に逃げ込むことにした。


 連絡橋発見!


 スペルビア軍トリゴ基地発見!
 サルベージポイント発見。


 基地から出ようとすると、帝国最強のブレイドのカグツチのドライバーで、帝国一のドライバーで、スペルギア帝国特別執政官で、炎の貴公子と呼ばれているメレフが待ち伏せしていた。
 メレフは、聖杯大戦で世界を焼いたホムラの力を恐れて、封じようとしていた。
 それを聞いたレックスは、行きたいところがあるホムラを閉じ込めさせない、と返す。


 メレフとバトル!


 ホムラは、レックスの痛みに同調して、弱っていた。
 メレフのブレイドのカグツチは水が弱点であることを思い出したレックスは、貯水タンクを倒す。
 カグツチの力が弱ったところで、レックスたちはメレフに攻撃をしかけて、逃走に成功する。
 メレフは、レックスがメレフに直撃できたのにわざとはずしたことに気付き、ホムラがレックスといるなら解き放ってもいい、と思うようになる。


 ニアたちが別れを告げたので、レックスは、自分のために命を削ってくれたホムラの「楽園に行きたい」という願いを叶えるため、ニアに、ホムラを力を欲する勢力から一緒に守ってほしい、と頼む。
 ニアは、本当にあるなら楽園を見てみたい、と言ってレックスに同行することになった。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア