忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第1話 復讐のプレリュード:しなびた静脈



 今日の魔界戦記ディスガイア5はどうかな?


 武器屋で、ゴム手袋、レプリカソード、さびた剣、古びた竹槍、見習いの槍、おもちゃの弓、オンボロ洋弓銃、石ころの斧、釘バット、かわいいステッキ、とがった小骨、役立たずな勲章、残念な勲章おナベのふたコモングラス、パワーベルト、スリッパを購入して、お得意様ランク1になった!


 渇血魔界の魔王ローガンに、ロストだと間違われたキリアたち。


 隣接したキャラを持ち上げる→投げる


 持ち上げたキャラをさらに隣接したキャラが持ち上げることができる=タワー
 タワー状態で投げる→投げられたキャラが、持ち上げたキャラをまた投げることができる。


 注意!
 ①敵キャラを持ち上げたままターン終了すると、ダメージを受ける。
 ②プリニーを投げると爆発する。爆発したプリニーは戦闘不能状態になる。


 人型キャラは持ち上げることができるが、魔物型キャラは持ち上げることができず、代わりに魔物投げ(持ち上げる相手を選んだ直後に投げる場所を指定する)ができる。
 魔物型キャラにキャラを投げつけた場合、レシーブする。レシーブされたキャラは、魔物型キャラが向いている方向へ、魔物型キャラの投げの距離分だけさらに飛ばされる。
 レシーブした魔物型キャラは、行動を終了しない。


 セラフィーヌが、三連星射を習得!
 キリアが、一文字スラッシュを習得!
 レア宝箱から、役立たずの勲章をゲット!


 ステージクリアボーナス1の爆弾をゲット。


 キリアの目的がヴォイドダークを倒すことだと知ったセラフィーヌは、自分も父親が勝手に決めたヴォイドダークとの政略結婚を破談にするためヴォイドダークの抹殺を目的にしている、と打ち明けて、ヴォイドダークを倒すという目的が一致していることを強調し、いっしょにいたほうが効率的だとキリアを説得する。


 クエスト屋オープン!


 個人的収集メモ

 キャラクター その1 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア