忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

伝説の始まり編



 今日の魔界戦記ディスガイア5はどうかな?


 戦士♂のマリウス、戦士♀のエレン、魔法使い(風)♀のオクタヴィア、格闘家♂のアンタイオスを雇用!


 伝説の始まり編:災禍の訪れ


 魔界で暴れまわっているラハールとエトナとバトル!
 バトルに勝ったキリアは、二人をミニ魔界へ連れてくると、実はラハールとエトナが魔界でカツ上げにあい、逆に返り討ちにしてたことがわかり、素直に謝るキリア。


 トロフィー:魔奥義発動!をゲット!


 魔界病院で景品の、ケムシ団子をゲット。


 伝説の始まり編:寂滅の広間


 悪魔のくせに素直に謝ったキリアのことを中途半端な悪魔だと思っているラハールは、このままでは魔王の名が廃ると感じてキリアと決着を付けようと考え、自分の城の魔王城へキリアを連れていく。
 しかし、フロンがラハールを城から追い出そうとしてバトルになってしまう・・・


 宝箱(コモン)から、肉球グローブをゲット!


 キリアが、キラースピンを習得!


 伝説の始まり編:最凶の玉座


 フロンと再戦!


 フロンから、耐久力のカケラをゲット。


 ラハールが城を追い出された理由は、今日はラハールの誕生日で、魔界にはない誕生を祝うパーティをサプライズで開こうとフロンたちが準備をしていたからだった。
 エトナもそれに協力して、ラハールを外へ連れ出し、適当な悪魔にイチャモンをつけバトルになって城へ帰るのを遅らせる工作をしていたのだ。
 ラハールはまんざらでもない様子。


 魔王ラハールは、勝手にキリアを家来にした!
 勝手にラハールの家来にさせられた結果、エトナと仲間になった!
 勝手にラハールの家来にさせられた結果、堕天使フロンと仲間になった!
 話の流れでシシリーとも仲間になった!


 スペシャルコンテンツで、ラハールちゃんが仲間になった!


 天使兵♀のホルモンヌを雇用した!


 アイテム収集キャラクター その3 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア