忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

脱出パート:医務室



 今日の極限脱出ADV 善人シボウデスはどうかな?


 エレベータ
倉庫
ルナと組んで紫色の扉へ
で、ルナ編は途中で止まったままだけど、ディオ:エンドを見て、爆弾00の解除用パスワードがLXA・QNS・GDQだと判明!
 これをどこで使うのかはまだわかんないけど、覚えておこう。


 なんで、今度は、天明寺と組んで黄色の扉に入った。


 クォーク+ディオはアリスと紫色の扉、K+四葉はルナと水色の扉へと進むことになった。


 シグマたちが入った黄色の扉の先は、医務室だった。


 机の上から、コインのような金属部品をゲット。
 台の上から、メスをゲット。
 台の下から、古ぼけた鍵をゲット。
 薬品棚から、白い粉の入った薬ビンをゲット。
 薬品棚の下の棚から、メモリーカード、図の書かれた紙を(薬品AとBを混ぜて水に溶かすと漂白剤ができるようなことが書かれている)をゲット。
 右側のベッドの上から、杭のような金属部品をゲット。
 コインのような金属部品+杭のような金属部品→きれいな鍵をゲット。
 きれいな鍵を、額縁の右側の鍵穴に差し込む。
 古ぼけた鍵を、額縁の左側の鍵穴に差し込む。
 開錠そて、額縁のパズルを解く。
 薬品棚の下を調べて、カプゼル剤:5、粉薬:6、錠剤:2と入力して、色と数字が描かれたメモ(黄3、青1、赤2)をゲット。
 真ん中のベッドのシーツから、メスを使って、縫いつけられていた汚れたシールを切るとる。
 大きなモニターのカードスロットに、メモリーカードを挿入すると、画面に、「A=薬ビンの入った白い粉末、B=水」と映し出されて、巨大モニターヒントをゲット。
 台の上の洗面器に、白い粉の入った薬ビンの中身をぶちまけて、空の薬ビンをゲット。
 洗面台で水を汲んで、水の入った薬ビンをゲット。
 汲んだ水を洗面器に注ぎ、汚れたシーツを浸して、格子柄のシーツをゲット。
 診療台の切り取られたシーツの部分に、格子柄のシーツを置く。
 モニターの電源を入れて、シーツをスキャン。
 ①カプセル薬をスキャン→C
 ②水薬をスキャン→U
 ③粉薬をスキャン→R
 ④E
 ⑤D
 緑になったモニターを見て、脱出用パスワードをゲット。
 診察台に置かれた格子柄のシーツをはがして、額縁のパズルに重ねて、シーツに書かれている絵の下のパズルの絵を数える→カプセル剤:2、粉薬:2、水薬:1を、薬品棚の下に入力して、新しい格子柄のシーツをゲット。
 新しい格子柄のシーツを置いた、さっきと同じようにスキャンする。
 ①F
 ②O
 ③U
 ④N
 ⑤D
 青くなったモニターを見て、アーカイブ用パスワードをゲット。


 金庫にアーカイブ用パスワードを入力して、金のファイル(マンドレインβ、ハイメトリン、ADAM、新聞の切り抜き、パンデミック、ラジカル6、注射銃)をゲット。
 脱出用パスワードを入力して、A階の地図、ABルームのカギ:太陽、ルールの捕捉(一度開いた扉は、内側からでも外側からでも自由に開くことができ、このときには人数制限や色の制限も解除される。ただし、CDの先にある部屋を抜けた後じゃないと、自由開放ルールは適用されない。)、新聞の切り抜き(ラジカル6感染拡大)、金庫で見つけた鍵をゲット。


 金庫で見つけた鍵を使って、医務室を脱出! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア