忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

テリオン編 第1章 ボルダーフォール



 OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)のプレイ開始!


 テリオン22歳は、世間では神出鬼没の盗賊と言われており、同業者からも感心される盗みの腕前の持ち主。
 10年以上前、牢獄に入れられた際に同じ房にいた盗賊のダリウスと意気投合して、いっしょに脱獄し、盗賊になった。


 テリオンは、酒場の店主から、レイヴァース家のお宝の話を聞かされる。
 お宝目当てに忍び込んだ盗賊はことごとく衛兵に見つかり捕まえられ、盗賊殺しのレイヴァース家と呼ばれている、とのこと。
 20名以上の盗賊が挑んで未だ盗めないレイヴァース家の秘宝を盗むのは、噂の神出鬼没の盗賊でさえ無理だろう、と言われる。


 ボルダーフォールで、宝箱から、スティングダガーをゲット!
 民家の宝箱から、1000リーフをゲット。


 屋敷前の宝箱から、アイアンヘルムをゲット!


 テリオンは、レイヴァース家へ下見に行くが、警備は厳重だった。
 しかし、身元を証明できるものがあれば、屋敷に入れることを知る。


 レイヴァース家で門前払いされた商人が、ほかの商人から、信用状がないと屋敷に入れない、と教えてもらっていた。
 レイヴァース家は、商会が信用できると認めた商人としか取引しないので、この街でも持っているには極めて限られた一部の商人だけとのこと。


 Y:フィールドコマンド(テリオンは盗む


 町人から、アイアンアクス、アイアンスピア、コンポジットボウを盗んだ!
 商人から、火の精霊石、氷の精霊石、風の精霊石、闇の精霊石を盗んだ。
 商人から、察知のピアスを盗んだ!


 テリオンは酒場で会った盗賊たちから、一緒に組んでレイバース家のお宝を盗もうと提案されるが、拒否する。


 老人から、BP回復のザクロを盗んだ。
 老婆から、HP回復のブドウ(大)X2、SP回復のプラム(大)X2を盗んだ。
 町人から、BP回復のザクロ、復活のオリーブ、HP増強ナッツを盗んだ。


 ボルダーフォール下層へ。
 豪商から、信用状を盗んだ。


 テリオンは商人らしく振舞って、門番に信用状を見せて、屋敷に入ることを許される。


 屋敷前へ。
 衛兵から、睡眠の治療ハーブX3を盗んだ。
 衛兵から、SP回復のプラム、SP回復のプラム(大)を盗んだ。
 衛兵から、HP回復のブドウ、HP回復のブドウ(大)を盗んだ。
 衛兵から、骨、BP回復のザクロを盗んだ。
 衛兵隊長から、睡眠耐性ストーンを盗んだ!


 レイヴァースの屋敷へ。
 宝箱から、ブロードソードをゲット!
 衛兵から、キャンディ、木の実を盗んだ。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア