忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

3章 いとしい絆よ カダ戦



 今日のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルはどうかな?


 シュタルクフォートへ。
 大地のドラム、星の砂をゲット。


 魔法屋で、ドレイン、アスピル、フィアー、ヘイスガ、ベールガ、コメットを購入。


 1Fの宝箱から、500pq、ハイポーションをゲット。


 エギルを探して闇雲に歩き回るティズに、リングアベルが手帳に何か記載しているかも、とアドバイスし、東に何かあることがわかる。


 パーティチャット:予言のかげり


 リングアベルから、今手帳に書かれている文章と違う展開になっている、と言われる。
 今まで手帳に書かれていたのは予言だと思っていたが、そうではないらしい。


 西の階段から2Fへ。
 宝箱から1000pqをゲット。


 3Fで、カダとバトル!
 フロギストンを盗んだ。
 竜の牙、薬師のアスタリスクをゲット。


 パーティチャット:アイテム整理


 イデアとリングアベルのアイテム袋は、中の整理がぜんぜんできていないので、ティズは、アニエスを見習えと言ったが、アニエスは丸薬を一粒ずつ並べていた。


 チュートリアルクエスト:調合の情報を見ようを達成して、竜の牙をゲット。
 チュートリアルクエスト:ブレイブ有効活用法 その1を達成して、フェニックスの尾をゲット。
 チュートリアルクエスト:ブレイブ有効活用法 その2を達成して、エーテルX2をゲット。


 東の階段から2Fへ。
 宝箱から、アイスブランドをゲット!


 エギルを発見し、救出した!


 パーティチャット:エギル奪回


 エギルを救うため、無茶をしたティズに対し、クリスタルの解放という大義があるから、自重するよう話すアニエス。
 火の巫女に会おうとしていたエギルに寝てしまっているので、ハルトシルトの街まで送ることになった。


 Dの手帳


 雑記     人物   薬師カダ  4P
 エギル  1P
  図鑑      アイテム  武器  51%  57/111  剣  43%  7/16  アイスブランド
 敵    獣  56%  13/23  ヘルハウンド
 竜  21%  3/14  ファイアドゴン
 ボス  59%  19/32  カダ
 アビリティ  調合  5%  5/89  ポーション
 ハイポーション
 生命の水
 暗黒の溜息
 神々の怒り
 ジョブの説明  薬師    
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア