忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

オードの招集

 DUNGEON SIEGE 3始めました!

 PC版のDungeon Siegeと、拡張版:アランナの伝説は、結構おもしろいし、40時間ほどでクリアできるので、何度もプレイした!(ものすごく悪い点と言ったら、オフでは敵がリポップしないことくらいだが、クリア後にオンにつなげばいくらでもレベルは上げられる)

 Ⅱもプレイしたが、Ⅰほどはおもしろくなかった・・・

 さて、今回の3はどうかな?

 いつものエッブ王国が舞台。

 主人公は、30年前にジェイン・カシンダーに滅ぼされた第10騎士団の子供。

 最初だから、近接キャラのルーカス・モントバロン(前騎士団長の息子)を選択!

 オードにより騎士団の末裔たちが、モンドバロン邸(父親の家)に呼び寄せられるので、主人公も向かう!

 モントバロン邸に着いたら、焼き打ちされていた・・・生存者を探そう!

 屋敷の中で、機敏さのシャムシール守りのエイレットフィアス・ブロードソードデターミント・クーターをゲット!

 騎士団の息子の一人マーテン・ギスカートに会い、何があったがを尋ねるが、襲撃した相手はわからないとの返事・・・

 橋の3箇所に火薬を仕掛けたので導火線に火を着けることになった!

 ステッドファスト・ハウパークをゲット!

 見事、火薬は爆発し、ルーカスとマーテンは無事に脱出することができた。

 ルッケンヴァールにある騎士団の集会所を目指して進む二人。

 色々とマーテンに尋ねるルーカス。ここは、クモや獣の王ダッケンヴェイルが出ると言う危険な土地・・・

 オードの行方を聞いたところ、襲撃時の混乱でわからないとの返事。しかし、何かあったら集会所で落ち合う約束になっているとのこと。

 襲撃時には40名ほどの騎士団の息子や娘がいたが、敵は捕虜を取る気は無い様で、大半は殺されたとのこと。

 襲撃したのはレスカンジ(砂漠にすむ流浪の民)だが、金で雇われてやったらしいが、雇い主は不明。

 巡礼者の道を進んでいく!

 デターミント・タセットデターミント・シャムシールスイフト・エイトレットをゲット!

 レスカンジの野営地へ。

 忍耐のタージ機敏さのクレイモア、フィアス・レイピアをゲット!

 もうひとつの野営地で、生命力のエイトレットスイフト・グラディウスをゲット!

 集会所へ繋がる橋の上で、屋敷を襲撃したボグダンとバトル!

 撃破して決意のハウパーク吸命のレイピアをゲット!しかし、マーテンが負傷してしまう・・・

 騎士団の集会所でオードに再会!

 オードは何人かの末裔とともに屋敷から脱出するも、次々と襲撃され、ここにたどり着いたのはオード一人きりだったのとこと・・・

 襲撃した相手は、騎士団を滅ぼしたジェイン・カシンダー、老王の死の原因が騎士団であると信じている王党の残党、あとは内乱に騒ぎによって得をする者あたりが考えられるとのこと。

 生き残りの可能性がある者が二人いるとのこと。

 一人はアンジャリで、オードの養女。ヤリの達人!

 もう一人は、レスカンジとの混血の娘。

 レイヴンス・リルの町で生存者の探索することになった!

 グレイス・オブ・ナイトを習得!吸剣をランク1に強化!

 湧き上がる力を習得!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア