忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「佐賀県」で連想するものは? 」
 陶磁器(有田焼、伊万里焼、唐津焼)
 
 行ったことが無い・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

05月08日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「シリーズ運そこそこ」だよ。
シリーズのたたき海老天こってりしたのが食べたいでしょう

 シリーズ運ってなぁに?
 
 たしかに天ぷらみたいなコッテリしたものは、大好きなんだけど・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

寿司シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寿司シリーズ!
「こんな寿司ネタあったらいいなー」
 牛肉のたたき
 
 海老天
 
 こってりしたのが食べたいです!
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月07日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「子供運なし」だよ。
ウェブカレにも子供の日イベントがくるでしょう

 行かず後家だから、当然、子供はいません!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

こどもの日

 ウェブカレにも子供の日イベントがきたよ!

 

 会長:かしわもち 会長はもちろん作れます

 バスケくん:呪いの五月人形 バスケくんの計画はうまくいくのか?

 先生:花より団子 ヒロインは色気よりも食い気だった・・・

 弟くん:こいのぼり 弟くんはやさしい子

 

 おなごの一人暮らしなもんで、ぜんぜん子供の日には縁がないから、こういうイベントはうれしいな!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

無類の納豆好きですから! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 無類の納豆好きですから!
「回転寿司、何から食べる?」
 イカとかタコとか貝柱とかの淡白な味からかな。
 
 で、タイとかヒラメとかフグとか白身の魚にいって、トロ、アナゴとかのこってり系かな・・・
 
 
 
 しかし、回転寿司って行ったら調子にのっちゃうよね・・・ついつい自分が欲しいモノが回ってなかったら、注文入れてまで食べようとする・・・ぜんぜんガマンできないよ!
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月06日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「田舎運まずまず」だよ。
田舎のアスパラガスだけだし・・・椰子の実もポトスも枯れちゃうでしょう

 たしかに田舎は農家でGWは田植えをしてます!
 
 しかし、枯れたら困る・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

胸にきゅんとくるストーリーとか (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 胸にきゅんとくるストーリーとか
「こいのぼりの思い出は?」
 実家は、行かず後家のおなご姉妹の家のため、鯉のぼりはいません・・・
 
 田舎の従兄弟の家は、庭が広いし電線もないから、すんげぇ大きくて立派な鯉のぼりを毎年あげてて、うらやましかったよ・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月05日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「おなご運下降のきざし」だよ。
40インチ以上のフルHVのおなごに買い換えようと思ってる最中でしょう

 エコポイントって5月15日からだっけ?
 
 32型ブラウン管のフルHVTVをなんとしても、液晶に買い換えたい!
 
 ブラウン管TVのため、奥行きが長すぎで、TVがものすごく前に出てるのがイヤなんだよ!
 
 それからAV端子がいろいろそろってるの希望!
 
 せっかく凶箱やPS3があるから、D端子で接続して、きれいな映像を楽しみたいよ!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

「男性」が多そうです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「男性」が多そうです
「次に生まれかわるのなら男性?女性?」
 どっちでもいいよ!
 
 今だって、生物学上は♀だけど、どう見ても生活スタイルが♂だもん・・・とても独身のおなご(行かず後家とも言うが)の生活を楽しんではいない・・・  
 だって145cmじゃ、ファッションを楽しもうにも、そんなパールサイズの自分好みのデザインの服や、シンデレラサイズのクツなんて、まずない!
 
 先月は、ゲームのためにPCを買い換えて、さらにPS3を買った・・・どう考えても、♀の買い物じゃないよね・・・
 
 エコポイント発行の暁には、40インチ以上のフルHVの液晶TVに買い換えようと思ってる最中だし!
 
 自分の部屋は、誰が見ても「ボクの部屋」だし・・・
 
 部屋の突き当たりに32型フルHVのブラウン管TV(40kgあって自分ひとりでは、動かせない・・・)、5.1chサラウンドスピーカーが部屋のあちこちに配置、それから机の上にデスクトップPCが2台。
 
 本棚はマンガとゲームの攻略本と仕事の専門書で山盛り・・・一応、料理本とか、通販のカタログもあるが、どう見ても影が薄いって・・・ファッション雑誌は皆無(興味ないもん)・・・
 
 他には、TVの横のラックは、ゲーム機多数(PS、PS2、PS3、XBOX360、PSP2台、DS)、ゲームソフト多数、映画やアニメのDVD、ゲームサントラのCDがギッシリ・・・
 
 おまけにTVの上は、FFⅦAC限定版の付録についてた、フェンリルに乗ったクラウドと、FFⅦインタ版のCD3枚セットが飾ってある・・・
 
 それに自分で配線したもんだから、床の上は、TVやPC、ゲーム機、スピーカーのコードでゴチャゴチャ・・・もう、どうしたらいいかわからんような状態・・・っていうか、掃除機をかけるのがタイヘンなことになっている・・・
 
 だいたい部屋に鏡がない・・・化粧しないから、洗面所の鏡で十分さ!
 
 部屋の緑は、唯一生き残っているのが、3年越しに育てている、水栽培のアスパラガスだけだし・・・椰子の実もポトスも枯れちゃった・・・
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月04日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

 

今日は「地元運下降気味」だよ。
それできょうみぃが地元疾風疾風属性仕事されるでしょう

 疾風属性なんて単語を覚えるなんて、ペルソナのやりすぎだよ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

仕事(BlogPet)

きのうはダイナマイト四国と地元へ選択するつもりだった。
それできょうみぃが精霊疾風疾風属性仕事された!

*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「富山県」で連想するものは?」
 チューリップ
 
 黒部ダム
 
 ます寿し
 
 修学旅行で確かに行ったはずなのに、あんまり覚えてないね・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月03日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「容態運なし」だよ。
容態の音楽がさんでしょう

 容態運ってなんじゃ?
 
 容態の音楽ってこれまた何?
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ペルソナ プレイ開始

 アマゾンは最近、konozamaなことはないね!ちゃんと、発売日に商品が届くようになったよ!

 ということで、発売日からペルソナ PSP版をプレイするよ!と、思ったら特典のサントラCDがいいではないか!思わず聞きほれてしまい、プレイできず・・・

 ということで、とうとう未プレイのままGW突入してしまいました・・・さて、本腰入れてプレイしよう!!!

 オリジナルの女神異聞録ペルソナ(PS版)のほうは、ラストダンジョンでさんざん迷ったあげく、ハマかムドかの即死魔法で全滅して、ココロが砕けて、積みゲーになったんでしたね・・・

 今回はPSP版ということもあり、中断セーブ可能!アトラスのほうも、難易度見直してくれて、難易度選択ありの親切設計!

 さっそくビギナー(一番甘ちゃん)でプレイ開始!

 !!!なんと、オープニングの音楽がオサレさんだ!「楽園の扉」が、まるで、P3、P4風!

 でも、本編スタートしたら、やっぱりPS版と同じ絵です・・・

 お!イベントシーンはアニメになっとる!・・・でも、もともと声がないシーンだけに、もちろん無声だ・・・

 フィレモンがしゃべった!!!中のヒトは、堀内賢雄さんだ!グインとか、ウボーの中のヒトと同じですね!

 で、やっと保健室のシーンで、キャラが動かせるようになりました!学校から病院へ行くことになったが、その前にマズは学内の探検だ!

 保健室での宝箱からきずぐすりをゲット。セーブして探検へ。

 1F職員室で、先生から、「2Fの空き教室に出入りしている生徒」の話を聞く。

 2Fに空き教室で、レイジに会う。

 2年1組で、男子生徒と会話する。

 学校の外へ・・・マップ画面が一新されているよ!しかし、歩きにくい・・・遅い・・・

 ジョイ通りのカジノでチーマー(マークの友達)と会話する。

 廃工場でレイジに会う。

 ジョイ通りのコンビニでレイジの母と会話で「知っている」「いいよ」を選択する。

 これで、レイジフラグの前半がたった!!!

 

 

 御影町1丁目(南) エルミン学園、金田邸、アラヤ神社、姫野邸、YIN&YAN

 御影町1丁目(北) 御影サンモール(アガスティアの木、ベルベットルーム、カジノ、サトミタダシ、ロッサ・カンディータ、ピース・ダイナー、千年万年堂)、地下鉄入り口、町医者、御影郷土資料館

 御影2丁目(南) 町医者、廃工場

 御影2丁目(北) ジョイ通り(エスミクリニック、アガスティアの木、ベルベットルーム、カジノ、サトミタダシ、ロッサ・カンディータ、ピース・ダイナー、千年万年堂、YIN&YAN)、地下鉄入り口、セベクビル、アガスティアの木

 御影3丁目(西) アガスティアの木、御影警察署、御影遺跡

 御影3丁目(東) 御影総合病院

  

 やっと御影総合病院へついた・・・

 302号室の園村麻希を見舞いにいくと、容態が急変・・・直後、異界化!!!

 2Fロビーでゾンビナース、ゾンビさん×3とイベント戦闘、山岡死亡・・・

 2Fナースセンターで、QQメットX2、傷薬X6をゲット。

 階段前にアガスティアの木。

 3Fナースステーションで、ディスポイズン、QQメットX2をゲット。

 2Fへ降りて、アガスティアの木発見!

 1F診療室で、体力回復、傷薬X2をゲット。出口前にアガスティアの木。

 1F受付で「手を貸す」で看護婦を助ける。エリー加入してのイベントバトル。

 アラヤ神社で、マキの母親がケガをしているので助けに行くことになった。

  主人公 南条 マーク あやの
装備中ペルソナ セイメンコンゴウ アイゼンミョウオウ オグン ヴェスタ
消費SP 4 4 4 4
属性 天啓 覚醒 重力 火炎
種族 EMPEROR HIEROPHANT CHARIOT EMPRESS
相性 最高 最高 最高 最高
ランク 3 2 2 2
特徴

疾風属性を50%反射

電撃、核熱、衝撃、重力に弱い

精霊、物理魔法に強い

物理攻撃に弱い

重力属性を50%反射

火炎、氷結、疾風、地震に弱い

火炎属性を100%吸収

氷結、疾風、地震に弱い

LV

6 6 6 6
経験値 290 228 233 244
次まで 39 101 96 85
ペルソナLV 7 6 6 6
経験値 334 221 223 234

次まで

198 108 106 95
HP 75 69 86 74
SP 68 69 63 70
    ツーハンアクス 剃刀鶴
攻撃     23 5
命中     7 10
回数     1 ALL
       
       
QQメット QQメット QQメット  
防御 4 4 4  
回避 1 1 1  
学生服 学生服 学生服 学生服
防御 8 8 8 8
回避 1 1 1 1
       
防御        
回避        
革靴 革靴 革靴 革靴
防御 2 2 2 2
回避 2 2 2 2

 

 

種族 レベル 悪魔名 HP SP 大属性 属性 相性 性格 興味 喜び スペルカード 所持アイテム
屍鬼 1 ゾンビさん 10 5 物理 通常

銃が無効

精霊、物理魔法に弱い

愚か

弱気

 男 マーク・踊る

主人公・説得

南条・物でつる

マーク・ホラを吹く

○+ターコイズ

QQメット
屍鬼 3 ゾンビくん 30 25 物理 通常

銃が無効

精霊、物理魔法に弱い

愚か

弱気

マーク・踊る

主人公・説得、歌う

マーク・ホラを吹く

メタルガード
屍鬼 4 ゾンビちゃん 40 75 物理 通常

銃が無効

精霊、物理魔法に弱い 

愚か

強気

 女 主人公・説得   ○+トパーズ  マジカルガード
屍鬼 5 ゾンビナース 50 90 物理 通常

銃が無効

精霊、物理魔法に弱い

陰気 主人公・挑発   傷薬
悪霊 2 ポルターガイスト 20 10 暗黒 覚醒

銃、技、突撃が無効

剣、火炎、破魔に弱い

愚か

陰気

短気

南条・一喝する 南条・物でつる  
悪霊 5 クイックシルバー 50 20 暗黒  神経

銃、技、突撃が無効

剣、火炎、破魔に弱い

陰気

弱気

 女 南条・皮肉を言う 南条・物でつる コアシールド
地霊 4 ノッカー 40 40 精霊 地震

地震属性を100%吸収

疾風、衝撃に弱い

陽気

弱気

マーク:ホラを吹く

主人公・歌う

南条・物でつる

マーク・踊る

アームガード
幽鬼 3 ガキ 30 15 暗黒 降魔

銃を200%反射

やや魔法に強い

陰気

弱気

マーク・踊る 南条・物でつる ○+ムーンストーン ディスポイズン
妖精 2 ピクシー 12 26 精霊 疾風

疾風属性を50%反射

電撃、核熱、衝撃、重力に弱い

陽気

弱気

マーク・ホラを吹く

主人公・歌う

南条・物でつる

 
外道 1 スライム 18 10 物理 通常

精霊、物理魔法に弱い

愚か

弱気

主人公・挑発 南条・皮肉を言う 銀のマニ車

 

 セベクビル前でレイジに会う。

 ここで、面倒ですが、セベク編と雪の女王編の共通データを作るとこにします!

 まずはスペルカード集め!目標は以下の12枚だ!

 1.Lv11・PRIESTESSアメノウズメ(妖精ジャックフロスト+魔獣ケットシー)
 2.Lv21・MOONリリム(妖鬼イヒカ+悪霊クイックシルバー)
 3.Lv5・LOVERSピクシー(悪霊ポルターガイスト+外道スライム)
 4.Lv14・MAGICIANウルヴァシー(妖精ピクシー+妖魔ナハトコボルト)

 5.Lv16・HERMITフウタイ(地霊ノッカー+幽鬼ガキ)
 6.Lv20・LOVERSジャックランタン
(悪霊ゴースト+外道チンピラ)

 1はジャックフロストを1番目に選ぶことでマハーブフを継承。メディア所持
 2は魔法を吸収。タナトス戦には必要不可欠です。
 3は趣味もありますが、魔法攻撃力の成長が凄いので魔法石を足せばかなりの活躍をしてくれます。
 4は合体時に魔法攻撃力+20、更に成長するので魔法石を足せば活躍してくれます。
 5はムド継承。

種族 レベル 悪魔名 HP SP 大属性 属性 相性 性格 興味 喜び スペルカード 所持アイテム
妖精  8 ジャックフロスト          

愚か

陽気

  主人公:勧誘 主人公:説得 ○+ターコイズ  マハブフストーン
悪霊 8 ゴースト          

愚か

弱気

  マーク:踊る 主人公:歌う マジカルガード
外道 8 ちんぴら          

愚か

短気

  エリー:勧誘 主人公:説得  
妖鬼 8 イヒカ          

陰気

弱気

  南条:皮肉    
夜魔 7 ナハトコボルト          

愚か

短気

  エリー:勧誘 主人公:説得 メス
魔獣 6 ケットシー          

賢い

陽気

強気

高慢

  マーク:見つめる 主人公:歌う  

 アラヤ神社へ。蝶を見ていたら、フィレモン登場。南条くんとマークが離脱・・・フィレモンが回復してくれます!

 

学校へ。エリーとゆきのが離脱して、主人公ひとりになります・・・

 ボクシング部で、ボクシングクラブ、ヘッドギアX3をゲット。

 アーチェリー部で、アーチェリーをゲット。

 フェンシング部で、たまきちゃん(真・女神転生ifの主人公)からレイピアをもらう。アームガードX3をゲット。

 バレェ部で、トウシューズX2をゲット。

 渡り廊下の穴から外へ出ようとすると、マキと南条くんが加入して、レプラホーンとイベントバトル。

 

 

 御影警察者へ。留置場の鍵を探し出してから、警察署へ侵入。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

誰しも夢を見たことありますよね? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 誰しも夢を見たことありますよね?
「憧れの職業は?」
 わけがわからんくらい小さいときは、正義の味方になりたかった!
 
 忍者赤影、ウルトラマン、仮面ライダー、バロム1、キカイダー、スペクトルマン、レインボーマン、ミラーマン、ゴレンジャーなんかになりたかったんだよ!!!
 
 おかげで、今では趣味で、ゲームの中で世界を救う勇者さまをやってます!
 
 それから、小学生のときは、探偵だった!
 
 アガサ・クリスティ、コナン・ドイル、エラリー・クイーン、和久峻三、江戸川乱歩、横溝正史などの作品が好きでしたね。
 
 今は、コナン君とか金田一少年、探偵学園Qが大好きだよ!
 
 
 それから、中学のときは、手塚治虫先生のブラックジャックにハマってお医者さんになりたかった。
 
 しかし、おりこうじゃなかったので、その夢は破れて、今は、お医者さんをサポートするお仕事をしてます・・・
 
 最近は、新型インフルエンザのおかげで、余計な仕事が増えて、タイヘンです・・・
 
 タミフルはなんとか確保したが、問屋のほうで出庫規制がかかっていて、次は手に入るかどうかわからない状況だし・・・リレンザも、確保がむずかしくなってる・・・
 
 マスクもどっさり買って、お仕事中はマスクしたままで応対しないといけませんね・・・
 
 仕事柄、自分らは、新型インフルエンザが大流行しても休んだらダメな立場だもんな(一応、フェーズ6になったら、ワクチンやらタミフルなどは一般の人たちよりも優先的に回ってくるみたいですが・・・)
 
 とりあえず、うがい・手洗いの励行、体力・健康の確保、人ごみは避ける、おうちで篭城するための2週間分の食料品・生活用品の備蓄、万が一かかったと思ったら早めの対処・・・をこころがけてGWはおうちでゲームするぞ!

 このまま、新型インフルエンザが誰にも感染せずに、自然とおさまってくれたらいいのにな!・・・GW明けが憂鬱です・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月02日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「答えよう運上昇のきざし」だよ。
こっちは答えようの自由時間を楽しんでる最中なんでしょう

 ブログペットの今日のテーマが書きやすいお題なのかな?
 
 苦労せずに書けるお題だったら、うれしいな!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

極端な話ですが・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 極端な話ですが・・
「メールの返信時間は?すぐ!五分後!一時間後!明日!」
 携帯のメールチェックしないから、まず着信に気がつくのに半日遅れ(携帯を目覚ましに使っているので、朝になってから、はじめてメールが来ていることに気づくことが多い・・・)。
 
 文面を見て、あきらかに自分の返事が必要なものは、まぁ忘れないうちに返信・・・といっても、朝バタバタしているから、そのうち自分が気が向いたときにってなるから、まぁ丸1日遅れのその日の晩に返信するかな・・・
 
 返事が必要かどうかよくわからない文面のメールには、絶対に返信はしません!まぁ、あちらさんがどうしても自分の返事が欲しかったら、なんらかの方法で再度アプローチしてくるハズ・・・
 
 自分は、もともと文章を読んで細かいニュアンスを理解するのが苦手なヒトなんで、素人が適当に打ったメールの文章を理解するのが本当に苦手です・・・
 
 「今、ヒマやねん」ってメールをもらっても、こっちは自分の自由時間を楽しんでる最中なんです!で、一体どうしろという意味なんだ?
 
 「カゼ引いて、しんどいねん」ってメール打つくらいなら、薬を飲んで、さっさと寝ろよ!「こういう症状で困ってるけど、どうしたらいいの?」ってメールなら、答えようもあるんだけどね。
 

 まぁ、自分にメールをしても、ろくに返事は返ってこないは、返事がかえってきたとしても愛想ない内容はなため、とうとう誰からもメールが来なくなりましたね・・・

 自分の周囲のヒトからは、自分は音信不通は当たり前の人間だと思われているので、本当に用事があるときくらいしか連絡がこなくなってます・・・

 そういえば、最近、学生時代の友人から、メルアドが代わったというメールをもらったくらいだ・・・これも「代わりました」っていう内容だったから、もちろん返信なんかしてない・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

05月01日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「商店街運下降のきざし」だよ。
今すんでる商店街の下町ででしょう

 まぁ、たしかに不景気で、シャッター閉まってる店もあるし、新しくお店ができてはすぐ別のお店にかわるところもあるし・・・
 
 でもお気に入りのコロッケ屋さんとか、お菓子屋さんは健在だよ!
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

地元を愛しております! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地元を愛しております!
「一度は住んでみたい…。憧れの町はありますか?」
 今すんでる大阪の下町でOKですよ!
 
 家の前をチンチン電車が走ってて、昔ながら商店街もあっていろいろ便利だし、家から通天閣が見えるし、30分以内に日本橋や梅田にも行けるし、別に不満はないです。
 
 
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月30日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「セリフ運好調」だよ。
セリフのファイナルファンタジーでしょう

 毎晩、FFⅦACCの鑑賞会をしてるものがだから、いい加減セリフを丸暗記できそうです・・・
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

中居くんと出会いたいです。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中居くんと出会いたいです。
「婚カツ!してみたい?」
 中居くんは、自分の趣味じゃないのでパス!
 
 婚カツ・・・結婚自体に魅力を持ってないので、これもパス!
 
 だって、結婚なんかして家庭を持った日にゃあ、自分の時間とお金が、今みたいに自分の好き放題に使えなくなるやん!!!そんな生活、耐えられへん!!!
 
 趣味>>超えられない壁>>生活の人間なんで、結婚はムリですよ・・・
 
 「玄関とサイフが別」でもOKっていう奇特な♂が見つかったら、考えてもいいけど・・・
 
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

04月29日のみぃ占い (BlogPet)

みぃが占ってあげるね。

今日は「ルーファウス運わるそう」だよ。
ルーファウスのファイナルファンタジーでしょう

 「ルーファウスのファイナルファンタジーでしょう」だと!!!!
 
 みぃって、ご主人様の気持ちを代弁してる!すげぇよ!!!
 
 しかし、「ルーファウス運わるそう」って、どういうこと?
 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

心酔

 このところ毎晩、2時間かけてFFⅦACC鑑賞会をやってます!社長、いいのう!ほんまにええオトコや!ブルーレイ化で、さらに漢前度が上がってますよ!!!

 ちなみに、ワタクシがたたいま心酔しているお方である社長とは、ルーファウス神羅 (Rufus Shinra) =中のヒトは、前のロイ・マスタングの中のヒトだった大川透氏!

 初登場は、PS用ゲームのファイナルファンタジーⅦですね。

 主人公のクラウドたちと敵対する神羅カンパニーの社長であるプレジデント神羅の息子。プレジデント神羅の死後、即時社長の座を引き継ぐ。父とは方針の相違があり、それは社長就任後の彼の行動に表れている。戦闘力も高く、クラウドと1対1で戦うこともある(実際にはダークネイションも戦闘に参加するが)。武器はショットガン系の銃。

  マテリア適性がないヒトらしくMP=0です・・・

 このシーンの音楽も大好き!社長がクラウドにボコられて、片手でヘリにぶら下がって脱出するシーンも好きですよ!

 

 父譲りの冷酷さと父親以上の実力主義者。『FFVII』では、社長室にて対ダイヤウェポン戦の作戦指示中にウェポンの射撃攻撃を受けて爆死したと見られていたが、『FFVII AC』で再登場し生存が判明した(『DC FFVII』のオープニングではルーファウスと思しき人物が担架で運ばれるシーンがある)。ただし、ウェポンの攻撃による後遺症か、『FFVII AC』では車椅子にのって登場し、また星痕症候群を患っている。この経験が人生観に変化をもたらしたようで、以後は「世界に借りを返す」という目的のもとに行動し(真意は定かではないが)、カダージュ達からジェノバを渡すよういわれてもごまかし続ける。

 ACCでの見せ場は、「気づけよ、親不孝者!」→母さんBOXポイ捨て→ビルの13階からショットガン乱射しながらダイブ(しかし1発しか当たらない命中率の低さに涙・・・)

 519a168bjpeg

 

 05e993eb.jpg

 小説On the Way to a Smile EPISODE DENZEL FINAL FANTASY VIIの神羅編を読むと、「気づけよ、親不孝者!」のセリフが切ないんだな・・・(BCFFⅦでは社長は、父親のプレジデントを暗殺しようとして軟禁されたり、親子の間に確執があったが、FFⅦのダイヤウェポンの攻撃時に助かったのは、5歳の時に父親と雑談した案を父親が採用して、社長のためにつくってくれた脱出用シューター&シェルターのおかげだった!しかも、パスコードが絶対に忘れないようにと、父親がわざわざ社長の誕生日に設定していた!で、社長は、父親の自分への愛と、自分がただの父親を超えたい=父親に自分のことを認めて欲しい男の子だったってことに気づく・・・)

 いやぁ、社長、惚れ直しましたぜ!!!

 ■Eさん!!!ACCのグラで、大川氏のボイスでの、FFⅦのリメリクをお願いします!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

毎朝チェックしますよ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎朝チェックしますよ
「占いは信じる?」
 自分にとって都合のいい内容だけは覚えている!
 
 都合が悪い内容は、そうならないよう、できるだけ注意するようにしていますね・・・
 
 ・・・一人暮らしで、友達も少ないもんだから、誰も自分にツッコミを入れてくれないんだよね・・・野生動物状態になってて社会に適応しにくい状況にあるんで、占いやらなんやで、できるだけ自分を客観的に見るようにしてますね・・・
 

 

 少女時代、占いにこってて、占い雑誌を買っては、タロット占いとか、ホロスコープ占いをやってたのは、遠い日の思ひ出・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア