ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^ 過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m
体重○4.6kg 体脂肪18.8%
目標まであと、マイナス4.6kg
朝御飯は野菜ジュース
昼御飯はデパ地下のお弁当
晩御飯はおそばとイモの煮っ転がし
明らかに食べ過ぎた!増えてる・・・
今日は「周り運好調かも」だよ。う~んと、ロケット広場から、もうロケットは撤去されちゃたから・・・今度できるロビーは傘がいらなくると思うんだけど・・・
雨の日には傘が必要になる)バカデカい周りが設置されてるでしょう
BlogPet 今日のテーマ 大臣
「あなたが「○○大臣」になれるとしたら、何ていう大臣になりたいですか?」
久しぶりに難波へ買い物に行ったんだが、何か様子がヘン?あっ!ロケット広場のロケットがない!!!
全国の方に説明しますと、南海難波駅に直結したなんばCITY地下1階にあるロケット広場は、ミナミを代表する待ち合わせスポットの一つである。三菱重工業により製造され、1978年(昭和53年)に設置されたロケットは、1977年に日本初の静止衛星「きく2号」を打ち上げた「N-Iロケット」と同型(等身大:約33m)であり、本施設のシンボルとなっていた・・・要するに、駅の横の地下広場にビルの屋根をブチ抜いた(ビル内にもかかわらず、当然、雨の日には傘が必要になる)バカデカいロケットが設置されてた!
改装工事をするのは知ってたけど、ロケットは撤去になっちゃったのね・・・
色々とお世話になったよ、このロケットには・・・昔々、携帯電話がない時代に、よく待ち合わせ場所に使ったんだ!で、ここで待ち合わせをすると、地下のロケット広場じゃなくて、必ず1階のロケットのおなかのほうで間違って待ってるヤツがいて、よく、ロケットの周りでグルグル待ち人を探し回ったりしてたな・・・
こんどは、どんなロビーのなるのかな?名所になるといいね!
体重○4.2kg 体脂肪19.2%
目標まであと、マイナス4.2kg
朝御飯は野菜ジュース
昼御飯はハムトーストとジンジャーティーとフレッシュサラダ
晩御飯は目玉焼きとポテトサラダ
やっと出た分だけ体重が減ったよ。
今日は「晩御飯運まずまず」だよ。ダイエットでストレスがたまってるよ!!!
きょうのあなたは晩御飯とおなじぐらいの運勢です
BlogPet 今日のテーマ ライトノベル
「ライトノベルを読んだことはありますか? 読んだことがある方は好きな作品を教えてください。」
体重○4.4kg 体脂肪21.3%
目標まであと、マイナス4.4kg
昨日の朝御飯はトーストと温野菜サラダ
昨日の昼御飯は春雨スープとトンしゃぶサラダ
昨日の晩御飯はごはんとフレッシュサラダ
相変わらず便秘だ・・・おなかが苦しい!
今日は「起床運悪し」だよ。今日はお休み、多少の朝寝坊は大丈夫だもん。
きちんと起床をしましょう
体重○5.0kg 体脂肪17.4%
目標まであと、マイナス5.0kg
朝御飯はハムトーストと野菜ジュース
昼御飯はにゅうめんと野菜サラダ
晩御飯は炭水化物抜きで、刺身コンニャクとトンしゃぶと温野菜サラダ
便秘なもんで野菜ジュースばっかり飲んでる。おかげで、一応解消された。
あれっ、体重がが増えてる。もしかして、晩御飯って食べすぎ?
今日は「起床運好調かも」だよ。ちょっとぉ、ダイエット中なのに、食事量レベルがアップってどういうこと?確かにおなかがすいてるけど・・・もうリバウンドがくるの?
起床をすると食事量レベルがアップ
BlogPet 今日のテーマ テレビ番組
「毎週観ているテレビ番組はありますか?どの番組が教えてください。」
体重○4.8kg 体脂肪18.4%
目標まであと、マイナス4.8kg
朝御飯は鮭フレークかけ御飯
昼御飯は惣菜パン2個と菓子パン1個←スタッフに食べすぎって突っ込まれた
晩御飯は炭水化物抜きで、お刺身と豆腐サラダ
晩御飯後おなかがすいて、お茶ばっかり飲んでる。おかげで、むくんでるよ・・・
今日は「提出運下降のきざし」だよ。えっ、まだ、隠れたミスがあるの?あかんがな・・・はよぅ、みつけなぁ、提出は今週末だよ・・・
提出で大失態をやらかしたことに気づくでしょう
BlogPet 今日のテーマ 妹
「今日は「妹の日」だそうです。妹になって欲しい芸能人やキャラクターといえば誰ですか?」
今日、仕事で大失態をやらかしたことに気づいたよ。
お客さんに、「いつもと同じ商品を購入しているけど、今日はえらく安いけど何で?」ってきかれて、調べていたら、なんと、先月、商品の名前が新しく変わったので、新商品名でコンピュータに新規登録をしたんだが、うっかり値段を入れ忘れて0円のままになってる・・・おかげで、その商品の売った人への請求書がおかしくなってる!!!
ぎゃー!!!請求書の締め切りは今週いっぱい。誰に0円で売ったの!それと請求書を作り直さなくっちゃ!
幸い2週間ほど前に商品を切り替えたところだから、6人分の請求書がおかしかっただけだったので、さっそく修正。提出日前に気が付いて本当に良かったよ・・・助かった。
登録の際には、必ず別人に確認してもらわなくっちゃあいけませんね・・・
ブログ内検索
プロフィール
カテゴリー
アーカイブ
P R
フリーエリア