忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第2章 橋姫御苑・第一庭園ダリアの庭



 今日のCaligula2-カリギュラ2-はどうかな?


 橋姫御苑・第一庭園ダリアの庭のセーブポイント発見!


 敵を倒して、スタンプラリー手帳をゲット。


 魂の残滓から、クリアハーブティーをゲット。


 切子を助けに来た一行を見た管理人は、自分はオブリガードの楽士パンドラだ、話す。
 そこへ、鐘太がやってきて、その恰好は校則違反だ、と言いだす。
 パンドラは切子を「あなただけは殺す」と言って、植物を嗾けるが、鐘太が切子を庇い植物に捕まってしまう。
 切子は鐘太が自分のことを嫌いだと思っていたが、鐘太は、切子のことを嫌いではなく、未来のある切子のこと思って口うるさくしていたのだった。
 鐘太が、「ルールはキミの枷ではありません!ルールこそがキミを守ってくれるのです!」と言うと、カタルシスエフェクトの兆しが現れる。
 キィが鐘太を変身させようとするが、パンドラが邪魔する。
 切子は、「エラそうに一匹狼ぶっても、結局守られている。誰にも縛られたくないって自y封をかんきつしてたってのに、この生き方自体が誰かに敷いてもらった道だったんでしょ。自分の生き方くらい自分で決める!!先輩を助ける!邪魔すんな!」と叫ぶとカタルシスエフェクトの兆しが現れたので、キィは切子を変身させる。


 デジヘットを倒すが、パンドラは逃げてしまっていた。


 切子は、自分のせいで鐘太が攫われてるから、自分が何もしないなんてありえない、と言うので、連れていくことになった!


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア