忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

ジュノデビュー


 今日のFINAL FANTASY XI ヴァナ・ディールコレクション4はどうかな?


 南サンドリアにいるArtisan Moogleから、9980Gで、モグサックを購入!


 戦士Lv30(他のスタンダードジョブはLv10だけど)になったし、ジュノデビューをすることにした。


 サンドリア→西ロンフォール→ラテーヌ高原→ジャグナー森林へ。
 トレジャーキャスケットから、スピア、バグナウ、エルムスタッフチェーンポーズ、チェーンミトン、コットンブレー、コットンゲートル、コットングローブ、鉄鉱、大サソリの爪、ダルメルの毛皮をゲット!


 バタリア丘陵へ。
 エミネンス・レコード:バタリア丘陵で、10体倒すを達成して、インビジマントをゲット!
 トレジャーキャスケットで、舞草スタデッドベスト、スタデッドブーツ、チェスナットサボ、ウールハットをゲット!


 何とかジュノ上層に到着!
 ジュノ下層に行くと、巨大なクリスタルの残響が現れ、歌を唄いだす。


 伝説は、こうはじまる。
 すべての起こりは「石」だったのだ、と。

 遠い遠いむかし、
 おおきな美しき生ける石は
 七色の輝きにて闇をはらい、

 世界を生命でみたし、
 偉大なる神々を生んだ。

 光に包まれた幸福な時代がつづき、
 やがて神々は眠りについた……。

 世界の名は、ヴァナ・ディール。


 クリスタルは、歌を唄い終わると、光を撒き散らして消える。


 ミッション:石の見る夢開始!


 しかし、主人公やAldo(アルド)など一部の人を除いて、さっきのことを覚えている者がいない。
 時を止めたYoung Aldo(アルド少年)から、主人公は、原始のシード・クリスタルに選ばれた人間だと言われる。
 そして、日光の欠片、月光の欠片、星彩の欠片を集めて、グフィム島の来るように言われる。


 ジュノ港に行くと、今度は空がピンク色に輝き、雷が落ちて、主人公は気を失ってしまう。
 やっぱりさっきのことは誰も覚えていない。
 主人公は介抱してくれたJoachim(ヨアヒム)だけが覚えており、あとで話をしようと言われる。


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア