忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第6章:未来を知る者


 今日のファイアーエムブレム 覚醒はどうかな?


 ルフレが戦術師Lv20になったので、マスタープルフで、神軍師にクラスチェンジ!


 イーリス城へ。
 クロムは、ルフレに昔話を始める。
 15年前、前国王の命令で、イーリスとペレジアは戦争を行っていた。
 前国王が急逝し、エメリナは10に満たない年で聖王を継いだ。
 その結果、他国の民の恨みや、自国の民の怒りは、エメリナに向けられた。
 クロムとリズの前でしか涙を見せなかったエメリナは、民の話しをよく聞いて、少しずつ民の心を取り戻していった。
 クロムは、エメリナの代わりに自らの手を汚してでも、エメリナの理想を守りたいと、ルフレに打ち明ける。
 そこへ、城壁に開いた穴からこっそり侵入してきたマルスが現れ、エメリナに危機が迫っていると教えてくれる。
 マルスは、自分は未来を知る者で、エメリナが暗殺される絶望の未来を知っていると言い出す。
 マルスは、自分達の会話を聞いていた侵入者を殺すが、もう一人いた侵入者に仮面を割られてしまうが、クロムがその侵入者を倒す。
 マルスは女性であることが判明!
 そこへ爆発音が響き、エメリナを助けに行く一行。


 エメリナ殺害と、炎の台座強奪にやってきたのは、ファウダーだった。
 国宝強奪の依頼を受けて参加していた盗賊のガイアは、自分が騙されて暗殺者の一行に加わっていたことを知る。
 ファウダーは、どうやらルフレのことを知っているようだ。
 マルスの持つファルシオンが、輝き始めた。
 2ターン目で、ベルベットが現れる!マルスの予言によれば、味方とのこと。
 クロムで、ガイアに話しかけると、宝物を奪うために開錠の腕を見込まれただけで、暗殺のことは聞いていなかったと言い出す。
 甘いものに目がないガイアは、リズがクロムにあげた甘いお菓子で、仲間になった!(ガイアって、ifのグレイそっくり)


 宝箱から、秘伝の書をゲット。
 ファウダーを倒して、クリア!


 戦いが終わるとマルスが黙っていなくなる。
 クロムがマルスを探し出し、お礼を言うと、マルスは、自分の役目は終わって、未来が変わったと言い出す。
 マルスがいなければ、エメリナは殺され、炎の台座は奪われ、大きな戦争が始め利、終末の未来を迎えるとのこと。
 結局、マルスは去っていく。


 ベルベットは、タグエルという動物に姿を変える者で、半獣とも呼ばれている。
 ベルベットの祖先が聖王から受けた恩を返すために、ベルベットはエメリナを助けに来たとのこと。
 タグエルは、ベルベットだた一人を残して人間に滅ぼされてしまったため、ベルベットは、人間を信用していないと、言い放つ。
 それを聞いたエメリナは、ベルベットに謝る。
 ベルベットは、人間はまだ信用できないが、エメリナは信じると言ってくれる。


 死んだはずのファウダーは、破滅と絶望の竜ギムレーにより力を与えられる。


 エメリナの安全を確保するため、エメリナの身を東の離宮に移すことになった。
 東の離宮は、フェリアに向かう途中にあるので、クロムも同行することになった。 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア