忍者ブログ

チラシの裏~勇者弐位のゲーム日記

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンのほぼゲームのことしか書いてない日記。10年やってたブログがプログラム書き換えられて海外の怪しいサイトに飛ばされるようになったんで、2017年4月に引っ越ししてきました。10年分の過去記事が36MBもあるし、データが壊れてるのか一部送れないものもあり、まだまだインポートの途中(;^_^   過去記事分は引っ越しで持ってきたものなので、表示が一部おかしいかもm(__)m  

第1章:スタア誕生 リクエスト:迷惑・チェリーボーイズ


 今日の幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)はどうかな?


 レッスン当日、渋谷へ行くと、つばさからTOPICが届く。
 レッスンに行く前に、渋谷を探索。
 プレイレコード:ようこそ! 渋谷繁華街をゲット!


 カフェ・セイレーンへ。
 プレイレコード:ようこそ! カフェ・セイレーンをゲット!
 飲食すると、回復する!


 ヒーホー・マートへ。
 プレイレコード:ようこそ! ヒーホー・マート、コンビニの常連客をゲット!
 店員がFEのアンナだった!
 買い物するとメルマークをゲット。これでクジ引きができる。


 ジュエリー・カラビアへ。
 プレイレコード:ようこそ! ジュエリー・カラビアをゲット!
 アクセサリ屋だった!


 お金がなくなったので、修練の回廊へ。
 イツキが、ディア、風追のサンダーを習得!
 トウマが、力高揚、剣追の突撃を習得!


 鳥頭目芸能塾へ。
 レッスンをしてくれるのは、オタクで外人のバリィ・グッドマンだった。
 バリィは、アメリカの超有名バンドの元ギタリストで、ソロアルバムでミリオンを達成した伝説の男だった!


 バリィはツバサに歌のレッスンをつけるが、ツバサの歌には何も込められてないとバッサリ。


 バリィのレッスンを途中で打ち切られて落ち込むツバサに、「もしかして・・・アヤハさんのこと?」と声をかけるイツキ。
 ツバサは、バリィに言われたこと一人で考えると言って、レッスン場から出て行く。
 そこへキリアがやってきて、ツバサの歌を聴いたイツキの感想を聞いてくるので、「うまかったと思います」と答えると、キリアは、「歌手の言葉は歌だ」と話す。
 ツバサは歌手になったばかりで、赤ん坊のようなものだから、言葉をうまく使えない。でも、実際の赤ん坊は言葉を使えないが、泣くことで感情を伝えることはできる。だから、泣くように歌えばいい、と言って、キリアは、霧亜のライブチケットをくれた。
 「これは?」とイツキが聞くと、キリアは、ツバサと二人でキリアのライブに来るようと答える。
 ツバサならキリアの歌を聴けば、何か得られるはずとのこと。
 また、キリアの共演相手は、超一流アーティストの剣弥代とのことで、イツキにも得るものがあるはずだと。
 プレイアワード:バリィ ON STAGE、ようこそ! 烏頭目芸能塾をゲット!


 レッスン場から出ると、ツバサからTOPICが届いたので、キリアからライブのチケットをもらったことを伝えと、喜ぶツバサ。
 イツキの衣装:レッスンモード、ツバサの衣装:レッスンモードをゲット!
 コーディネイト解禁!


 レッスン場の前で、つばさに話しかけて、ライブへ。
 トウマもチケットをもらっており、会場で合流。
 キリアの歌を聴いたツバサは、キリアのように聴いている人を元気にしてあげられる歌を、自分も歌いたいと言い出し、絶対にアイドルになると宣言する!
 イツキは、そんなツバサに応援する、と答える。
 ツバサの中から、ツバサのパフォーマ:ウタゴエノツバサが出現。


 突然、ライブ会場の上で、イドラスフィア(ミラージュマスターにしか見えない)が出現し、観客たちが倒れていく。
 イドラスフィアを出現させたのは、行方不明になっているツバサの姉のアヤハだった!
 アヤハに襲われたツバサをかばい攻撃を受けたキリアは、ケガをしてしまうが、ツバサたちに向って、アヤハを連れ戻すように伝える。
 ツバサの衣装:スプリングフラワーをゲット!


 幻想106へ。
 プレイレコード:突撃! 幻想106をゲット!
 イツキがパフォーマ:シドウノマナザシ、ツバサのパフォーマ:カエルベキトコロ、ゲンキニナッテ、トウマのパフォーマ:ミチヲアケロをゲット。
 おしらせユニティ、レディアント・ユニティ解禁!


 ランスオブカースを作成して、ツバサが装備して、シーダがエアリアルダンスを習得!


 イツキが、名監督蒼井樹、ツバサがトラポート、やさしさに包まれて、トウマがエストマを習得!


 イツキが、ヒットメイカーを、ツバサがザンを習得!


 宝箱から、キャスパーフォースをゲット。


 青い巨大な衣装の袖を調べて移動する。
 プレイレコード:そして戦いは日常になったをゲット!
 宝箱から、魔石X2をゲット。


 右のスイッチを押すと、巨大な衣装が左手を上げる。
 青い巨大な衣装の袖を調べて、3Fへ。
 ワイルドエネミー登場!
 プレイレコード:ワイルドハンターをゲット!
 イツキのパフォーマ:タチムカウエネジーをゲット。
 イツキが、HPフィットネスを習得!


 宝箱から、チャクラドロップをゲット。


 右のスイッチを押して、青い巨大な衣装を調べて移動する。
 宝箱から、速さの香をゲット。


 中央のスイッチを押すと、巨大な衣装が右手を挙げる。
 青い巨大な衣装の袖を調べて2Fへ。
 宝箱から、ディスポイズンX2をゲット。
 トウマのパフォーマ:モッタイナイゼをゲット。
 トウマが、グッズ・ネバー・ダイを習得!
 ツバサが、炎追の突撃を習得!


 壁のコアを壊して進む。
 赤い巨大な衣装の袖を調べて移動する。
 壁のコアを壊す。
 宝箱から、道反玉X2をゲット。
 追い詰められた男を助けようとして、黒鉄の剣士X3とバトル!
 ツバサが、雷追の突撃+1を習得!


 助けた男は、今回のライブの仕掛け人の敏腕プロデューサーの旗中ヤツフサだった。


 宝箱から、トラポートストーン、チャクラドロップをゲット。
 右のスイッチを押すと、赤い巨大な衣装の右手が上がる。


 アヤハを見かけて、一人で突っ走ろうするツバサを止めるイツキ。
 ツバサは、小さい頃ドジをして落ち込んでいたとき、一緒に歌を歌って笑顔にさせてくれたアヤハのことを思い出し、今度は自分がアヤハを助けて笑顔にしたいと話し、イツキは協力すると答える。


 赤い巨大な衣装の袖を調べて3Fへ。
 ツバサのパフォーマ:マイオドルオーラをゲット。
 ツバサが、EPフィットネスを習得!


 ツバサが、ヒットメイカーを習得!


 プレイレコード:幻想領域の悪ガキをゲット!
 ワープポータルを発見!


 外階段で4Fへ。
 アヤハに追いつき、ツバサが自分が妹のツバサだと言うと、アヤハは「私を追い詰めないで」と言って苦しみだす。
 アヤハは、自分がアイドルに向いていないことを自覚しているから、みんなの期待が重かったと打ち明ける。そして、夜遅くまで練習をしていたのは、不安で眠れなかったからだと。
 それを聞いたツバサは、アヤハは才能なんて関係なくアイドルで、自分は今でも大ファンだ、と言い切る。
 濁色のペガサスナイトとバトル!


 どうやらアヤハは、ツバサの声が届いていないようだ。
 シーダが、歌なら届くのでは?とアドバイスしてくれる。
 ブルームパレスで、ツバサのパフォーマを使って、アヤハに届く歌を、チキに作ってもらうことになった。


 ツバサが、折れない翼を習得!


 エペ・ラピエルを作成し、イツキが装備!


 もう一度ブルームパレスに戻ると、チキが、シーダにツバサとの仲を確認している。
 イツキもクロムとのことを聞かれて、チキが自分達に気を使ってくれていることに気付く。
 イツキも、シーダやクロムたちにこの世界についてどう見えいているかを尋ねると、イツキたちの感覚を通してみているので、まったく同じだとのこと。
 ミラージュの起こしている事件を解決することで、クロムたちの記憶の手がかりがつかめそうとのこと。


 イツキが、スラッシュ+1を習得!
 プレイレコード:協奏撃破エキスパート、グッドパフォーマンスをゲット!


 5Fへ。
 イツキが、炎追の一閃を習得!


 ウィンドスピアを作成し、トウマが装備!
 トウマが、暴虐のスロットルを習得!
 レイピアを作成し、イツキが装備!


 トウマが、火炎撃+1を習得!


 宝箱から、宝の鍵をゲット。
 鍵付き宝箱から、詠続のブレスレスをゲット!


 ミラージュに話しかけて、リクエスト:迷惑・チェリーボーイズ開始!
 ブレイドフォース、バンディフォース、ソシアルフォースを見せて、リクエスト達成して、宝の鍵をゲット。
 プレイレコード:迷惑・チェリーボーイズをゲット!


 イツキのパフォーマ:タチムカウイチゲキをゲット。
 イツキが、スマッシュヒットを習得!


 スレンドスピアを作成し、トウマが装備! にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

プロフィール

HN:
勇者弐位
性別:
女性
職業:
大阪のオバチャン
趣味:
ゲーム
自己紹介:
 ゲーム大好きな大阪のオバチャンです。
 やりたいゲームは発売日に買ってるが、プレイする時間がまったく足りてないでの、クリアするのはいつになるのやら・・・

忍者カウンター

アクセスカウンター

カテゴリー

アーカイブ

P R

フリーエリア